四国最南端!「足摺岬」に行って来ました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

四万十川の沈下橋を制覇したはらちよは
せっかくの機会!!「四国最南端!!足摺岬」を
目指しま~っす(^0^)

20150207_1.jpg

↑ふふふ(^^)
バイクジャージのポケットにはちゃっかり?!
「日本酒」忍ばせてま~っす(*^_^*)

この日本酒が活きること活きること!!
じゃ~~~ん(*^_^*)

20150207_2.jpg

足摺岬のすぐ近くの民宿!「岬光」にて♪
お母さんが暖かく迎えてくれました♪

「岬光」で「はなみつ」って読むんだそうですよ(^^)

とれたての新鮮なお魚が沢山!
こっそり?!忍ばせてきた日本酒ちゃんが大活躍!
でした(*^_^*)

20150207_3.jpg

↑こんな珍しい貝もあって!いいお出汁が出てました~♪

ここでは「清水サバ」が有名で
ちょ~~~美味しかったです(*^_^*)
20150207_4.jpg

サバがホント、プリプリで美味しくて!
とまりませんでした(*^_^*)

翌朝、岬の方に言ってみると、これまたいいお天気で♪

20150207_6.jpg

灯台も見事!
20150207_5.jpg

遠くからの灯台も素敵でしょ?!(^^)
20150207_7.jpg

記念に!こういうのもちゃんと撮らないと(^0^)
20150207_8.jpg

そして、せっかく足摺まで来たので!
お遍路さん達に大人気!「金剛福寺」にも行かないと♪
20150207_9.jpg

かめさんをなでなで(*^_^*)
20150207_10.jpg

・・・してたら!!
なんと!大型観光バスでお遍路さん達が沢山
いらっしゃって!!朝早い時間なのにあっという間に
お寺が人で沢山!になっちゃいました^^;

びっくりしました~^^;

ってことで、
景色を楽しみながら
20150207_11.jpg

お宿に戻って朝ごはん♪
20150207_12.jpg

なんと!朝から、清水サバのお茶漬け~~(*^_^*)
いただきました(^^)

美味しかった~~(*^_^*)

20150207_13.jpg

お母さん、とってもお世話になりました~(*^_^*)
ってお宿を出て、海沿いを気持ちよくライド~~♪

20150207_14.jpg

う~~ん!!
島の端っこ!って感じしますよね(^^)

そうそう!サバが有名な足摺には、なんと!
「サバのバーガー」!!その名も
「さば~が~?!」があるって噂をききまして(^^)

そりゃ食べないと~~!!
って、お店に行ってみました♪

ありました~~~!!
20150207_15.jpg

お姉さんから1つ、買って♪

いただきました~~♪
20150207_16.jpg

サバのフライがはさまったバーガ-
美味しかったです(*^_^*)

お天気ホント良かったし!
たんまり足摺岬を楽しませていただきました(*^_^*)

岬光のお母さん!お世話になった足摺の皆様~
ありがとうございましたぁ(*^_^*)

また行きたいなぁ(^^)

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力