お江戸の老舗祭り!「アサガオ」&「ほおずき」♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

夏まっしぐら!色々なところで夏祭りが
行われてますね(*^-^*)

今日は、そんな中でも、お江戸の老舗祭りを
2つ!!紹介しちゃいます(*^-^*)

まずは!!
入谷鬼子母神の「アサガオ祭り!!」
今年初めて、行ってきました(*^-^*)

20170804_1.jpg

すっごく暑い日だったのですが
と〜っても沢山の人がいらしてました!!

アサガオもた〜くさん準備されてたのですが
す〜〜っごく売れてて!!みるみるうちに
なくなっていってました(^^)

アサガオちゃんも、色だけでなく、種類も沢山あって!
これ、アサガオ〜?!ってのまでありました!!

普通のは、1鉢2,000円でしたので、
買ってきました〜(^^)

20170804_2.jpg

ピンクとムラサキで、白色のラインがまた
とってもかわいいですよね(^^)

現在もまだ、元気にお花咲いてますよ〜(*^-^*)

な〜んてルンルンしてたら、アサガオのお友達?!
「ほおずき」が会社に届きました(^^)

この「ほおずき」は、同じく、老舗お江戸祭りの1つ!
「浅草ほおずき祭り」のもので!会社でとっても
お世話になっておりますYさんが行ってきたそうです♪

お土産にと、送ってくださいました♪

せっかくなので、お友達同士?!仲良く
並べてみました〜(*^-^*)
20170804_3.jpg

う〜〜ん!!いい感じ♪
ほおずきちゃんも、どんどん増えていて、下の方から
オレンジの色がつくんです(^^)

夏をさらに楽しませてくれてます♪

ちょっと風流に?!昔ながらのお江戸の夏を
楽しんでる今日この頃でした〜♪

暑〜〜い夏も、あと少し!
皆様も、ぜひ!楽しんでくださいね〜(*^-^*)

お世話になった入谷鬼子母神の皆様、そして
Yさん!ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力