八海山に行ってきました♪その1〜山ガールシリーズ〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、あの!!お酒で有名な「八海山」に
行ってきました(^^)

20170921_3.jpg

お酒大好き!山ガールとしては、ぜひ一度
行ってみたい!と思っていたお山の1つです。

でも行ってびっくり玉手箱!
なぜか?!は、これから、たっぷり2回もので紹介しちゃいます(*^-^*)

八海山は、1つのお山ではなく
地蔵岳から大日岳の8つの山頂があるのを
全部含めて「八海山」って言うそうなんです(*^-^*)
20170921_2.jpg

今回は、はらちよと、
会社のスタッフ(田中、國富、早川、堤)&
お友達のくみちゃん!計6人でのお山登りです♪

ロープウェイでピューって上がって!
スタートです♪

最初は着々と!9合目の千本槍小屋から今回は
紹介します(^^)
20170921_1.jpg

小屋から、少し行くと、すぐに
地蔵岳に到着しました♪
20170921_5.jpg

そしてすぐに不動岳にも着きました♪
結構、山頂と山頂の間の距離は近いようです♪
20170921_4.jpg

ここから先は、初心者は行かないように!!
というエリアだそうです(^_^;

どんな感じ?!と思いつつ、先に進むと、
まずは、こんな感じ(^^)
20170921_6.jpg

ずっとゴツゴツしてました!
20170921_7.jpg

岩をつかみながら、進みます♪
20170921_8.jpg

ちょっと遠くから見ると、先のお山が
とんがって見えます(^^)
20170921_9.jpg

登って、降りて、の繰り返し。
20170921_10.jpg

写真がないのですが(^_^;
「七曜岳」もちゃんとゲットできました(^^)

平地で一息!しつつ
20170921_11.jpg

白川岳に到着♪
20170921_12.jpg

その後もとんがり山が続きました〜♪
20170921_13.jpg

見るからに!とんがりコーン!ではなくっ!
とんがり山ですね(^^)
20170921_14.jpg

登って下ってを!8回繰り返す感じです(^_^;
20170921_15.jpg

ちょぴっとですが、お花も咲いてました!!
20170921_16.jpg
↑後ろは、國富です♪

たくさんのクサリ場を通過して!
20170921_17.jpg

「摩利支岳」ゲット♪
20170921_18.jpg

全体的に、曇ってて(^_^;
なかなかぱ〜っと素敵な景色が見れなかったのですが
ところどころ!!
穴があいて!綺麗なのが見えました〜(*^-^*)
20170921_19.jpg

綺麗〜〜♪
これでよし!ってしましょう(*^-^*)

ってことで、「その2」に続きます。

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力