学生時代の園田ゼミOB会に参加してきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、大学・大学院時代にと〜ってもお世話になった、
慶應大学の教授「園田智昭先生」の
ゼミOB会に参加してきました♪

こんなに沢山の学生さん&OBが集まり
とっても有意義なひと時でした♪

20171003_7.png

そもそも、園田ゼミってどんなゼミ?!
ってことで、まずは先生の紹介です(*^-^*)

園田智昭先生は、慶應義塾大学教授なのですが
公認会計士の資格も有しており、実際に
会計士としての経験もあるのです。

20171003_10.png

管理会計論、原価計算論、本社部門のマネジメントが専門で、
シェアードサービスの管理会計や
企業グループ・マネジメントのための管理会計
などなどの研究をされており、書籍も出版しております。

私は、園田先生がいなかったら、とても大学院修士課程
とれませんでした〜(^_^;
本当にお世話になり、心より感謝しております(*^-^*)

20171003_2.jpg

↑OB会では、先生含め、たくさんの皆様とお話できました♪

園田ゼミの普段の活動も面白いんですよ〜♪

ということで、園田ゼミのプチ紹介♪
もちろん!
真面目にお勉強もして!!
20171003_8.png

グループディスカッションなんかもして!!
20171003_9.png

その一方で!
スポーツ大好きな先生ですから(*^-^*)
ソフトボール大会でも優秀な成績をおさめたり!!
20171003_11.png

ボーリング大会をやったり!!
20171003_12.png

とても充実してます♪

OB会では、こんな園田ゼミの現役生からの報告があったり!

20171003_5.jpg

現役大学生とOBでお話したり!
とっても色々な方向で盛り上がってました(*^-^*)
20171003_1.jpg

私自身も、昔の仲間と久々の再会!
20171003_3.jpg

今どうしてる?!ってお話でとっても盛り上がっちゃいました(*^-^*)

現役の大学生ともお話して!
若いパワーいただいちゃいました♪

20171003_4.jpg

↑一番左が現役大学3年生!
体育会でも頑張ってるそうです(^^)

久しぶりにOB会に参加したのですが
園田先生や、たくさんの現役学生さん、そして同じ
園田先生の元で学んだOBの皆さんと一緒にお話できて
私も良い刺激をたくさん!!いただきました(^^)

これからも、前に向かって頑張れちゃいます(*^-^*)
そして、もちろん!ゼミの後輩達のこと、影ながら
応援していきます(^^)

園田先生、参加したゼミの皆様、OBの皆様
ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力