北アルプス朝日岳→雪倉岳→白馬三山その1〜山ガールシリーズ〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、また北アルプス行ってきました!!
前回の鹿島槍・五龍・唐松エリアからつながってる
とこです♪今回で道をつなげよう!作戦でした(笑)

20171018_1.jpg

今回は、朝、新幹線で糸魚川!
そこから蓮華温泉に行き、ここがスタートです♪

はらちよNEWザック!デビューです(^^)
赤くてかわいいでしょ?!(^^)
20171018_2.jpg

沢山入る!大きいの買ったのですが・・・
後ろから見るとカメさんみたい。。。(^_^;
今回は、山小屋泊なので、スカスカです(^_^;

紅葉がすご〜く綺麗でした〜(*^-^*)
20171018_3.jpg

少しずつ高度を上げて!お山さんもよく見えるように
なってきました(*^-^*)
20171018_4.jpg

でもちょっと雨がきたのでザックカバーを装着!
ニューザックの赤い色が見えなくなっちゃったけど(^_^;
雨だからしょうがない!ですね(^^)

この雨がどんどん強くなってきて!!
上下カッパ着用!
朝日岳の山頂もこんなでした(^_^;
20171018_5.jpg

こうなったら、はやく山小屋へ向かおうモード!!
小屋のすぐ近くが初日のゴール「朝日岳小屋」です♪

この日、小屋閉めの前日!ということで
なんと小屋から1人1本ビールサービス(*^-^*)
なんて素晴らしいことがありました〜♪
20171018_7.jpg

この日泊まったみんなで乾杯!!しちゃいました♪
20171018_6.jpg

ここ、ご飯がすっごく美味しかったです(*^-^*)
山小屋なのに!!
20171018_8.jpg

なんとホタルイカの沖漬け(*^-^*)に
カジキマグロの昆布締め!!
小屋のお姉さんが手作りしてくださってるそうです♪

そして!
20171018_9.jpg
暖かいおでん!にはとろろ昆布つき!
小屋のスタッフさんが、小屋じめ間近!ということで
ちらし寿司まで作ってくださいました(*^-^*)

超〜〜〜美味しかったです♪♪

20171018_10.jpg

小屋のお姉さんと記念写真(^^)
なんと!!偶然ですが、友人のFさんのお友達でした(笑)

お世話になった朝日小屋の皆様にご挨拶して!
翌日は、日の出を朝日岳の山頂でみますよ〜♪

最近恒例!山頂でゆっくり朝ごはんしつつ
景色楽しむプランです(^^)
20171018_11.jpg

日の出も見えて、テンションマックス(*^-^*)
20171018_12.jpg

昨日とは全く違ういい景色♪
山頂写真もちゃんとリベンジしました(^^)
20171018_13.jpg

雲海も綺麗にみえて!
20171018_15.jpg

雲海にお山の影が〜〜!!なんて素敵現象もゲットです♪
20171018_14.jpg

しばし楽しんでから!!
今日のお山さんスタート〜〜♪
20171018_16.jpg

今日は、すごくいい天気〜〜!この先が楽しみですね〜♪
20171018_17.jpg
やっぱりカメさんみたい・・・(^_^;

まぁ、これもよし!ってことで!
まずは雪倉岳を目指して登ります♪

・・・・とそこでなんとびっくり!!
偶然!!普段とってもお世話になってて!
以前、一緒にお山行った「Yさん」にバッタリ遭遇!!
20171018_20.jpg

こんなお山の中で〜〜!!
あるんですね〜(^^)Yさん!は久々にお会いできて
嬉しかったです〜♪もちろん!記念写真とりました〜♪

そして、雪倉岳ゲットです(*^-^*)
20171018_19.jpg

ここ、200名山なんですね(^^)
とっても素敵なお山でした♪
お天気バッチリ!でしたので、ここでしばし景色楽しみました(*^-^*)

山頂の360度画像です〜(*^-^*)

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



ってことで、まだまだ続きますが、今日はここまで〜
その2に続きます♪

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力