NZ ルートバーントラック♪その1〜山ガールシリーズ国際編〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年初の山ガールはらちよ!ブログです(^^)
今回は国際編!ニュージーランドの
「Routeburn Track」に行ってきました♪

20180117_8.jpg

とっても素敵なトラックでしたので紹介しちゃいます♪

せっかくなので、ゆっくり楽しみたい!
ってことで推奨コース通り!3日コースにしました(^^)

初日はすごく短いので、QueensTownって街で、水や食料など買い出しをしてお昼過ぎに街を出発!
バスで登山口まで行きます♪
20180117_1.jpg

「Routeburn Shelter」という登山口はこんな感じ。
20180117_2.jpg

コースの案内や、お鳥さんの紹介など
色々とinfoがありました♪
20180117_3.jpg

ちょっと雨が降っていたので、カッパ着て!
雨が弱くなるのを待って!さぁ出発です♪
20180117_4.jpg

最初の川を渡ると
20180117_5.jpg

本格的なトラックになります。
終始、すっごく整備されててびっくりでした(^^)
20180117_7.jpg

↑ここでも、写真右側に整備してくださってる
スタッフさんがいますね。
ありがとうございますm(__)m

こんな看板もありました!
20180117_6.jpg

ピンク、青は、動物の罠のマーク!
黄色はトラックの進行方向案内♪
親切ですね〜♪

橋もすごく手が入ってて、それぞれの橋ごとに、
「同時に何人まで乗ってOK」の表示がありました。

20180117_9.jpg

手すりも、こんなに綺麗にしてくれてて
危険度ゼロ(^^)
20180117_10.jpg

下に見える川の水も、超〜「水色」!!
20180117_11.jpg

トイレもすごく綺麗でした(*^^*)
20180117_12.jpg

特殊な薬品?!を使ってるのか?!匂いも臭くないんです!
びっくりでした〜(^^)

綺麗〜なお水の湖休憩スポットで小休止して♪
20180117_13.jpg

初日のキャンプサイトに向かいます♪
すっかり雨もあがり!いい天気(^^)
20180117_14.jpg

この辺はコケもあって、屋久島っぽい雰囲気もありました♪

素敵な緑の森を進むと
20180117_15.jpg

間も無く初日のキャンプサイトに到着〜♪
20180117_16.jpg

テント張って!ニュージーワインでしょ〜(*^o^*)
ピノ・ノワール美味しかったです♪
20180117_17.jpg

ご飯には、ニュージーのラム!!
ワインにもぴったり!
ラム大好きな私は、ルンルンでした(*^-^*)
20180117_18.jpg

ニュージーランドのトラックは、とにかく入る人を
制限するのでも有名!
今回「Hut」という日本で言う山小屋は、すでに予約いっぱいで
入れなかったのでテントにしたんです。

でも、テントもこれだけ!!
20180117_19.jpg

こんなに綺麗に整備してるんだから、もっと人入れれば
いいのに〜!とか思いましたが、きっと
そういう問題じゃないんですよね(^^)
自然を守るには!このくらいの人数!ってことですね♪

20180117_20.jpg

キャンプサイトの周りのお散歩も空気よくて気持ち良かったです♪

そしてニュージーランド!なんと、日の入りが
夜の21:30とか22時とかなんです!
20180117_21.jpg

だいぶゆっくり楽しんじゃいました(*^-^*)

や〜っと暗くなってからお休みなさい〜♪
して、翌朝を迎えます(^^)

20180117_22.jpg

この日が、とびっきりのいい天気!
普段の行いですかね(笑)うしし♪

朝ごはん食べて!
同じ敷地にある、予約とれなかったHutを通って!
20180117_23.jpg

2日目も出発です(*^-^*)
20180117_24.jpg

ってことで、その2に続きます〜♪

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力