NZ ルートバーントラック♪その2〜山ガールシリーズ国際編〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

ニュージーランド「Route burn」の続きです♪

Route「バーン!」なので
ピストルっぽく?!「バーン!」ポーズが定番なんです(^0^)

20180119_2.jpg


初日のキャンプ場を出発すると、まずは
ジグザグ登っていきます♪
20180119_1.jpg

相変わらず、すごく整備されている橋を渡ると
20180119_3.jpg

素敵な景色が待ってました!
20180119_4.jpg

遠くのお山までしっかり見えて!
雲1つない晴天(*^-^*)最高なお天気です♪

道もやや危なそうなところは、こんな感じで
木の枠が作られており今日も危険度ゼロ!
20180119_5.jpg
本当に、整備っぷりがすごかったです(^^)

動物の罠は、こんな感じ。
20180119_6.jpg

ピンクか青のマークがあると、だいたい近くに
こんな罠がありました。

そして、ちょっと登ったところに、もう1つ
Hut(日本で言う山小屋)があります。
せっかくなので、どんな感じか?!
ちょっと中を覗いてみました(^^)

20180119_7.jpg

↑ベッドが並んでいて、ここに
予約した人が割り当てられるようです。

掲示板には、みどころのinfoや
20180119_8.jpg

お天気の情報がありました♪
20180119_9.jpg

Hut見学を楽しんだら、更に高度を上げていきます!
まずは、ちょっと登ると滝エリア♪
20180119_10.jpg

お天気良かったので、滝も、より綺麗に見えちゃいました♪

この辺は、岩っぽい感じで道が作られてましたよ〜♪
20180119_11.jpg
相変わらずバッチリ手すりも作られてました(^^)
さすが!

岩岩エリアが終わると、こんな感じ。
20180119_12.jpg

広大な景色!青い空!
テンション!アガリマクリスティー(*^-^*)

お花も綺麗に咲いてました。
20180119_13.jpg

これは白色ニュージー花ちゃんですね♪
うしし(^0^)

途中、木道もありました!
20180119_14.jpg

気分は、広大すぎる、苗場山?!
なんて(笑)

更に進むと湖が見えてきました♪
20180119_15.jpg

これは、
「チチカカ湖のように綺麗なルートバーンの湖!」

略して「チチカカ湖!」でいっか(^0^)

広大なお山の景色を楽しみながら
20180119_16.jpg

チチカカ湖(笑)も近づいてきます♪
20180119_17.jpg

そして休憩用の避難小屋的なのが見えました〜♪
20180119_18.jpg

↑う〜ん!荷物が大きくて、亀みたい・・・(^_^;

ここにザックを置いて!後ろに見える山の頂まで
ちょっとお散歩に行ってきます♪
20180119_19.jpg

じゃ〜ん!必殺?!サブザック登場(^^)
私のザックの上のふた部分がサブザックに返信するんです♪すごく便利〜(*^-^*)

20180119_20.jpg

あと、ここ、建物が2つありますが
右側のは「ガイドウォーク専用」なんです。
ガイドさんが、中で参加者のためにご飯作ってました(^^)
ガイドウォークは至れり尽くせりですね(^^)

サブザックでだいぶ身軽になったはらちよは
ルンルン!で山頂に向かいます♪
20180119_21.jpg

う〜ん!お花も綺麗〜♪

あっという間に頂上にきました〜(^^)
20180119_22.jpg

チチカカ湖よりだいぶ小さいですが、また湖も見えました(^^)

ここで、ランチターイム!
ランチは、持ってきたカレーです♪
20180119_23.jpg

黄色ニュージー花ちゃんも咲いてました♪
20180119_24.jpg

空気も美味しく、景色も綺麗で!
最高な環境で、美味しくいただきながら
しばらくゆっくり、この景色を満喫しました〜♪

ってことで、今日はここまで!
その3に続きます♪

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力