NZ ルートバーントラック♪その3〜山ガールシリーズ国際編〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

NZ「Route Burn Track」その3!これで最後です♪

山頂でゆっくりランチと景色を楽しんで!
大きなザックを置いてある休憩小屋!に戻りました(^^)

そして、この日のキャンプサイトに向かって
リスタート!です(*^-^*)

20180202_1.jpg

まずは「青」!!下に池が綺麗に見えました♪

20180202_2.jpg

そして「白」!!NZ白色花ちゃんも綺麗でした〜♪
20180202_3.jpg

ルートバーンは、雨がすごく降るよ〜!!って
聞いていたのですが、この日は、雨とは無縁!
1日中、超いい天気でHappyでした〜(*^-^*)
20180202_4.jpg

そして、キャンプサイトに向かって、最後は
くだります!
20180202_5.jpg

だいぶ下った気がしますが・・・
降りるとこんな感じでした♪

20180202_6.jpg

そして、敷地内に到着〜〜♪
湖の周りを、キャンプサイトの方へ向かいます(^^)
20180202_7.jpg

キャンプサイトの下に、こんな素敵な湖畔!
ここで夕ご飯&ワイン〜〜に決まり〜っ♪♪
20180202_8.jpg

この日も、私の大好きなラム!!
ジュ〜って焼いて!美味しかったです〜(*^-^*)
ワインとの相性も抜群で(^^)
20180202_9.jpg
あっという間になくなっちゃいました(^_^;

しばらく、ゆっくり楽しんでたら、なんと!
男性が、ドボ〜ンと湖に入って泳いてました(笑)
というより、体や頭を洗ってた感じですね(^^)
寒そう〜〜(^_^;
20180202_10.jpg

こんな寒そうな男性を見ながら!
私は、日がある暖かい〜方へ、少しずつ移動しながら
ゆ〜っくり景色を満喫しちゃいました(^^)
20180202_11.jpg

キャンプサイトの看板は、おなじみ!
黄色と緑です♪
20180202_12.jpg

これが、ニュージーランドの国立公園の証!
だいぶ見慣れました(*^-^*)

そして、テント張るところも素晴らしかったです!
1つ1つ、こんな感じに作られてて♪
グランドシートいらずでした(^^)
20180202_13.jpg

ここでぐっすり眠って!
翌朝、最終日!下山です〜(^^)

残念ながら、この日は雨〜〜(^_^;
20180202_14.jpg

でも、前日素晴らしかったからよし!としましょう(^^)

Divide というところに向かいます♪

ガイドツアー専用のHut(日本で言う山小屋)も
ありました!
なんだか、すごく、優遇されてる感じでした〜(^^)

20180202_15.jpg

相変わらず、橋も、整備されてます(*^-^*)

20180202_16.jpg

雨の日も全く危険な感じはありません♪
整備してくださってる皆様へ感謝ですね(^^)

そして、この日の最大の見どころ!
大きな大きな滝!!にきました(*^-^*)
じゃじゃ〜ん!!
20180202_17.jpg

わ〜〜おっ!!
20180202_18.jpg

すごいスケール!!
迫力満点でした(^^)

迫力ありすぎて(笑)こんな看板がありました!
20180202_19.jpg

濡れたくない人用の、滝避けルートが
なんと下に作られてたのです(^^)
すごいですよね♪
滝の大きさを物語ってます(*^-^*)

そして、このまま下って、ゴール〜〜♪
20180202_20.jpg

ここから入る人もいるので(^^)
色々と案内の看板もありました♪

20180202_21.jpg

屋根のある、スペースや更衣室もあったのですが
この日は、さすがに?!濡れた服を着替えたり暖かい飲み物飲んだりしてる人で賑わってました〜(*^-^*)

20180202_22.jpg

これも1つの良い景色ですね♪

ということで、NZ ルートバーントラック!国際編3回シリーズおしまいです(^^)

初めて海外のお山に行きましたが、日本とはまた違い!
スケール大きくて、雄大・広大!バンバンバン!でした(^^)
道の感じも、日本より広くて緩やかな印象です。
お子さんと一緒でも安心!
興味ある皆様、ぜひご検討ください♪

今回、お天気にも恵まれ、ゆっくりお山もワインも(笑)
満喫してきました〜(^^)

ぜひ!また行きたいです(*^-^*)

お世話になった皆様、Thank you very much!!(国際編っぽく(^0^))

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力