ロードとMTBのいいとこ取り?!SLATE体験してきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、「Slate」というバイクの
体験ツアーに参加してきました♪

20180517_1.jpg

「Slate」は、Cannondaleが出しているバイクで、
ドロップハンドルなのですが、
20180517_1.png

「Lefty」というCannondale特有の
左側のみのサスがついていて、タイヤも
ロードバイクに比べて、太いのが特徴なんです。

20180517_2.png

出た頃から、興味はもっていたのですが、
今回、「Slate」をレンタルさせてもらえて
ガッツリ!舗装路とグラベルを両方走ろう!
というツアーを発見(^^)

これは体験できるちょうどいい機会!と
参加させていただきました♪

那須の「ライドエクスペリエンス」という会社さんが
やっていて、ちょっと新城さん風?!
代表の「山本さん」がガイドしてくださいました♪
20180517_16.jpg

今回は、田中と私と、あと2人!4人での参加でした♪
あの有名な?!白河の関スタートです(^^)
20180517_2.jpg

Slate、予想より、すごくよかったです!
こんなグラベルも、全く問題なく!スラスラ走れました♪
20180517_3.jpg

気持ちいい〜〜(^^)
20180517_4.jpg

舗装路も、普通にスピード出せるし、快適でした。
自然の中を景色楽しみながら!気持ちよく走行(*^-^*)
20180517_5.jpg

30キロくらい走ったところで休憩&ランチタイム!
森の中のに入ります♪
20180517_6.jpg

中に神社があって!
20180517_9.jpg

長〜い階段をクリート靴でカチャカチャ登ると(^_^;
20180517_7.jpg

お参りができました(^^)
20180517_8.jpg

なんてやっているうちに、サポートカーを運転して
くれていた、スタッフの藤田さんが、ランチの
準備をしてくれて!至れり尽くせり〜〜♪
今回は、甘えまくりで!
美味しいランチ!いただきま〜っす(^^)
20180517_10.jpg

私の右隣が藤田さんです♪

お弁当は、地元!那須の食材をふんだんに使った
特注品(^^)トゥーーーン!!(ロバート秋山風)
美味しかったです〜(*^-^*)
20180517_11.jpg

お弁当でパワーも補給できて!
綺麗な水で癒されて!
20180517_12.jpg

さぁ!後半です(^^)

後半も約30キロのグラベル多めのコース♪
グラベルの峠を2つ超えました(^^)
登ったら!快適な下り〜〜!!
20180517_18.jpg

気持ちいい〜〜♪

最後の峠で、記念写真撮って!
20180517_14.jpg

↑曇ってて後ろの景色はあまり見えないけど!
Cannondaleの宣伝してるみたいないい写真ですよね?!(^0^)

最後の下りを満喫して!!
20180517_15.jpg

この日のライドは終了〜(*^-^*)

単なる試乗ではなく、ガッツリのレンタルをさせて
もらえて、舗装もグラベルもたっぷり
slateを体験できる、とても素敵なツアーでした(^^)

Slate!いいです♪
赤い色が出たら、買っちゃうかも?!(^^)

山本さん!藤田さん!そして、一緒したNさん!Sさん!
ありがとうございましたぁ(*^-^*)

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力