四国最西端「佐田岬」に行ってきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、四国最西端!!「佐田岬」を制覇しました(^^)
20190426_3.jpg

佐田岬は、その名の通り
四国の最西端にあります(^^)
20190426_4.jpg

入り口までは、クルマも通れる道路を進んで!
20190426_8.jpg

駐車場の先は、こんな感じになります♪
20190426_7.jpg

舗装してあったので、自転車で入れましたが
灯台まで1.8キロあるので、歩くと結構時間
かかっちゃう感じです(^_^;

海も綺麗で!
20190426_1.jpg

先っぽ灯台は、かわいかったです〜♪
20190426_2.jpg

四国最西端を満喫して!
戻りました♪
20190426_5.jpg

先っぽな感じですよね〜(*^-^*)
20190426_6.jpg

ちなみに、これ↓は「佐多岬」(^^)
本土最南端!すごく似てますが、こちらは「さたみさき」
[本土最南端 佐多岬]


今回行ったのは「さだみさき」って、濁点がつくそうです♪

そして、こちら↓は「足摺岬」(^^)
[足摺岬]

最後に、こっちも↓日本最北端!「宗谷岬」(^^)
[日本最北端 宗谷岬]

先っぽ極め?!はらちよです♪(笑)

そうそう!今回、風、強くなく穏やかだったのですが
佐田岬と足摺岬は、強風な日がとにかく多いそう!!
私、両方とも、穏やかだったので
超〜珍しいそうです(^0^)

やっぱり普段の行いですね(^0^)
なんて・・・(^_^;あはっ♪

気を取り直して、帰りも気持ちよく!
ぴゅ〜って走りました〜♪
20190426_9.jpg

最後におまけっ♪

ここまで来たので!せっかくなので色々立ち寄ってきましたよ〜(*^-^*)

松山駅!!
20190426_10.jpg

アンパンマンと仲良くなりました〜(^0^)

松山城!!
20190426_13.jpg

桜綺麗〜!な中、よしあきくんとも仲良くなりました〜(^^)

そして、道後温泉!
20190426_11.jpg

今、工事中で、プロジェクションマッピング
やってました(^^)
まるでディズニーランド♪

最後に地元のお魚がとってもおいしい!
「丸万」さん
20190426_12.jpg

お父さんと仲良しになりました〜(^^)

このお店、ちゅるっちゅちゅちゅっ!ちゅちゅ〜るっ!
ちゅるるるる〜るる〜!!
松重豊さんの「孤独のグルメ」で紹介されてて
気になってたんです(*^-^*)

なんて、おまけもたっぷり!愛媛県を満喫しちゃいました♪

お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力