秋田駒ヶ岳に登ってきました♪〜山ガールシリーズ〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、秋田駒ヶ岳に登ってきました!
20201029_13.jpg

ちょこっと久々?!山ガールシリーズ、お届けします♪

コースは、こんな感じ♪
20201029_1.jpg

国見温泉から最初左に行く、右回りで、ぐる〜っと1周ループコース行ってきました♪

ちょっと登ると、すぐに開けてきて!早々に雲海〜〜(^^)
20201029_2.jpg

お天気良くて!
20201029_3.jpg

登るお山さんが綺麗に見えてきました〜♪
20201029_4.jpg

いい感じで進んでいったのですが、右周りのルートはあまり人が入ってないみたいで(^_^;
道がすご〜く細い上に、足首くらいまでの草がたっぷり!
朝露で、足がびしょびしょになりました(^_^;

20201029_6.jpg

でも景色最高!なので、よし!とします(*^-^*)

途中、「水沢分岐」ってところで一休み!
これから行く、男山に「かんぱ〜い!」
20201029_7.jpg

超〜〜美味しく!お喉が潤いました(*^-^*)

しばし休憩して、リスタート!
男山、かっこいいですよね(*^-^*)
男!!だけにゴツゴツしたとこもありました♪
20201029_8.jpg

そして、下に田沢湖が全部見えたんです♪
う〜〜ん!素敵〜〜(^^)
20201029_9.jpg

カルデラもみえて、これはこれでいい感じ〜♪
20201029_10.jpg

なんて楽しみながら、まずは、「男山」の山頂到着(*^-^*)
男っぽく、かっこいいはらちよポーズ!!
20201029_11.jpg


しばし景色を楽しんで!一回、下に見える池まで
くだります♪
20201029_12.jpg


池には、結構人がきてました(*^-^*)
8合目まで、車で行けるルートがあって、
そこからだと、すぐに、この池までこれちゃうんです♪

ここから、少し別の方向に登ると「男女岳」です♪
これ、「おなめだけ」って読むそうです(^^)
20201029_13.jpg

男と女・・・ポーズが難しくて、手抜きな感じでした(笑)

ここで!ガツっとゆっくり休憩〜(*^-^*)
最近、マイブームの「ヤマメシ」はらちよです(^^)
20201029_14.jpg

今日のメニューは、お山チーズフォンデュ風♪
簡単で、美味しいんです(^^)
パワーも補給されますね♪

ゆ〜っくり山頂の景色を楽しんで、リスタート!
20201029_15.jpg

男岳と、男女岳を制覇したので、やっぱり!
女岳にも行かないと!!ですね(^^)

女岳に向かうと、景色がガラリと変わり!
こんな感じになってきました!

20201029_16.jpg

同じとこにあるのに、全然別の山みたい(^o^)

まさに!火山!を感じる景色でした。
山頂も、こんな感じ(^^)
20201029_17.jpg


看板はありませんでしたが
女の子っぽいポーズです(*^-^*)

ってことで!男岳!男女岳!女岳!
3つとも極められたし!
全然違うお山の景色を一気に楽しめた感じで
大満足でした〜〜(*^o^*)

20201029_18.jpg

おしまい!・・・・

と思いきや、まだ続きます(^o^)

この日の翌日!!せっかくなので!
秋田駒ヶ岳を極めよう!プラン(^^)
別のルートを8合目まで上がってきました!
先ほど、8合目までクルマで行けるルートがある!って記載しましたが
まさに!そこです♪

今回は、自転車で(*^-^*)
20201029_19.jpg

このルート、斜度がかなりきついんです(^_^;
なんと!最高17%くらい!!
道も細いので、お山シーズンは、マイカー規制やってるんですが、この日は大丈夫でした。

いや〜〜!!きつかったです(^_^;
20201029_20.jpg

でも、上の方になると、なんと!!お天気よくなって!太陽も出て!こんな綺麗な景色みれちゃいました♪

20201029_21.jpg

最後の1踏ん張りして!
20201029_22.jpg

8合目到着〜〜(*^-^*)
20201029_23.jpg

自転車は、かなりの修行でしたが(笑)
最後にいい景色見れたからよし!とします(*^-^*)

いや〜〜!!
2日に渡り、秋田駒ヶ岳をかなり制覇できた感じで大満足!
色々な表情があり、素敵なお山さんでした♪

秋田駒ヶ岳さん!色々なお顔を見せてくれてありがとう(*^-^*)
そして、お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力