小豆島ライド~その2~withしまちゃん♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日は、前回の続き!
小豆島ライドの第2段です♪

佃煮屋さんのお母さんに教えてもらった
オススメのそうめん屋さんは、ずばり!!
「なかぶ庵」というお店でした♪
20140322_1.jpg

お店の中には、まさに手作りで、そうめんを作ってる
場所があり、お父さん、めちゃめちゃ作ってました!!
20140322_3.jpg

そうめん作るとこなんて、見たことなかったので
めっちゃ見入っちゃいました(*^_^*)
すごい長いんです!!びっくりんこ♪

そして、ここの名物「生そうめん」を
いただきましたぁ♪
20140322_4.jpg

こしがあって!!すっごく美味しかったです(^^)
外は雪が降っていて^^;
寒かったのですが^^;そんな時こそ!
冷たいそうめんがうまし~~~(^0^)でした(笑)

そして、このなかぶ庵のおみやげコーナーに
こ~~んなかわいい子を発見!!
20140322_2.jpg

のちに、girasolの大人気キャラとなる
「オリーブしまちゃん」との出会いでした(*^_^*)
あぁ、しまちゃん、かわいい~~~(*^_^*)

さて!なかぶ庵でそうめんを満喫した私達は、
次なる小豆島を楽しむべく、目的地を「お醤油!」
と決めました♪

小豆島では、お醤油も有名なんです♪
こんなのがありました!!
20140322_8.jpg
立派ですね~♪

そして!
醤油ソフトクリームに!!
20140322_5.jpg

醤油樽~~(笑)
20140322_6.jpg

・・・と思ったら、
こんな看板があったり(笑)
20140322_7.jpg

こんなかかしがあったり(笑)
20140322_9.jpg

なかなか、笑いが絶えない小豆島です(^^)

でも、ちゃんと、ギネスブックに認定されてる
「世界一狭い海峡!!」
20140322_13.jpg

なんてのもありました(^^)

寒かったけど、お天気は良かったので、景色も最高で♪
20140322_12.jpg

ホント良かったです~♪

そして、なんといっても!小豆島といえば、
「オリーブ」♪
もちろん!最後は、オリーブとおいしいごはん(*^_^*)

20140322_10.jpg

名物「醬丼」も食べてみないと!!(^^)
20140322_11.jpg

と、小豆島を満喫しまくって!

大ヒットのしまちゃんを買って♪
20140322_15.jpg

フェリーで高松に戻りましたぁ(^^)

小豆島、寒かったですが^^;
しまちゃんに会えたし♪
色々なスポットを満喫できて、とっても楽しかったです♪

小豆島の皆様、しまちゃん♪
ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力