四万十川 沈下橋制覇~♪~その2~

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

四万十川 沈下橋シリーズ!第2段!
というか後半です(笑)

11個目にきました!渡りま~っす!

20150128_23.jpg

・・・と勢い良く飛び出したは良いものの^^;
この時、す~~っごく風が強くて^^;
飛ばされそうになるはらちよでした(笑)

この橋は、「新谷橋」が正式名称ですが
「茅吹手沈下橋」が愛称です(^^)
20150128_24.jpg

12個目と13個目は、セットな感じでした(^^)

第一三島橋!
20150128_25.jpg



第二三島橋!です♪
20150128_27.jpg


第一三島橋はこんな感じ(^^)
20150128_26.jpg

あれ?すごく立派な橋~~?!
・・・と思った方、残念ながらそれは普通の「橋」です(笑)

沈下橋は、低いのが特徴!ですので(^^)
下に写っているかわゆい低いのが「第一三島橋」でした♪

こう見ると、かわいいですよね(*^_^*)

第二三島橋はこれです♪
20150128_28.jpg

う~ん(*^_^*)趣ありますね♪

コレで13個制覇~~!
ってことで、ランチ休憩です(^^)

「十和」というところの
道の駅「とおわ」にて
素敵な四万十名物の花かご膳をいただきました(*^_^*)

20150128_29.jpg

色々な種類の十和名物!えびとかふのりとか
とれたてお野菜とか(^^)独自のお料理を
楽しめました~♪

エネルギー補給もできたので!
さぁ!沈下橋制覇に向けて!続きです(笑)

・・・皆さん大丈夫ですか?!^^;
ちょっと飽きてきました・・・よね?!
少し急ぎますね(笑)

ということで14個目~「半家橋」♪
20150128_30.jpg

15個目~「中半家橋」♪
20150128_31.jpg

16個目~「長生沈下橋」♪
20150128_32.jpg

コレも途中で崩壊してて^^;
またまた半分しか行けずでした~^^;

17個目~「岩間大橋」♪
20150128_33.jpg

ここは、下駄がすごく立派ですし、
普通に「クルマ」が渡っててびっくりでした(^0^)

18個目~「口家内沈下橋」♪

20150128_35.jpg

このあたりは、「口家内」っていう地域で
「口家内小学校」のこんなかわゆい看板も
ありました(*^_^*)

20150128_34.jpg

そうこう言っているうちに大詰め!
19個目、勝間橋!!こちらの愛称は
「鶏ノ江沈下橋」というそうです(^^)
20150128_36.jpg

ルンルン!って渡りました~♪
20150128_37.jpg

脚が長い「あしながおじさん」ならぬ
「あしながちんかさん♪」ですね(^0^)

このあしながちんかさん、あしが「3本」
あるのも特徴だそうですよ~(^^)


そして、20個目~~~!
20150128_38.jpg

こちらは、結構有名な「高瀬橋」という橋です♪
20150128_39.jpg

弊社でお世話になっている「高瀬さん」
という方がいらっしゃるのですが、その高瀬さんの
親戚の橋だ~~!!って勝手に盛り上がりました(笑)

・・・もちろん、ウソです^^;

高瀬さん、すみませんm(__)m

そんなこんなで20個ゲットしたはらちよは
ゴールに向けて、走り続けます(^^)
走れ!メロス!ならぬ!!
走れ!はらちよ!(^0^)

21個目です♪
20150128_40.jpg

三里沈下橋!
こちらの愛称は「深木沈下橋」♪
「遊泳禁止」だそうです(笑)

こちらもルンルン!で、ゲットです♪
20150128_41.jpg

そしてついに来ました!!
ラスト橋~~(*^_^*)
20150128_42.jpg
最初に比べると、川の幅や大きさも別物!!
ってくらい、大きくなりましたよね♪

「今成橋」が正式名称!
愛称は「佐田沈下橋」です(^^)

20150128_43.jpg

コレで、22個目をゲット!
沈下橋制覇でゴ~~~ルです(*^_^*)


改めて並べて復習してみると、
それぞれ、形も長さも違って、特徴があり、
楽しい~~ですね(^^)

皆様は、どの橋が一番好きですか??

私は、色々とそれぞれに特徴があり、
どれもいいのですが^^;

一番最初の練習で渡った
木の橋がインパクト抜群!!で結構好きです(笑)

この辺り、行く機会あったら、ぜひ「沈下橋」
見てみてください(^^)

四万十川さん!沈下橋さん!
そして、最後まで付き合って下さった皆様~
ありがとうございましたぁ(*^_^*)

ここまで見て下さった皆様は、かなりの沈下橋博士!!
ですよ~(笑)ふふふっ♪

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力