遥かな「尾瀬」に行ってきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、友人ら数人で「尾瀬」に行ってきました(^^)
あの「♪夏がく〜れば思い出す〜♪」の「尾瀬」
です(*^_^*)
はらちよ初尾瀬です♪

本当に水芭蕉!!咲いてました(^^)
20150622_2.jpg

朝は、予想以上に寒くて!服を着込んでスタートです!
尾瀬は、「木道」ばかりなのですが、これが、
凍っていてツルツル!!

歩くのが一苦労でした(^^;)
20150622_1.jpg

↑はらちよの後ろでおばちゃんが、滑って落ちているの
わかりますかぁ?(^^;)

でも、少しずつ、太陽も出てきて、氷も溶けて!
暖かくなってきましたよ〜♪
水芭蕉、満開〜〜でした♪
綺麗でしょ〜(*^_^*)

20150622_3.jpg

こんなに沢山、水芭蕉見たの、初めてでした〜(^^)
尾瀬の近くには百名山も2つ。
「至仏山」と「燧ケ岳」。
水芭蕉だらけの後ろには、綺麗に至仏山が見えます(*^_^*)


尾瀬は、水芭蕉が有名ですが、これだけでは
なかったです♪
梅の花もこんなに綺麗に咲いてました(*^_^*)
20150622_4.jpg

そして、「岩つばめさん」も巣を作ってましたよ(^^)
自然満載なので、つばめさんも安心して?!
お家つくってる感じでした♪
20150622_5.jpg

至仏山の方から、燧ケ岳の方へ向かって
「尾瀬ヶ原」を歩いて行ったのですが、
途中、燧ケ岳が池に映って「逆さ燧」!!
という名が着いた場所がありました♪

じゃじゃじゃじゃ〜〜ん!!
まさに!逆さ燧ですね(*^_^*)
綺麗でした〜♪
20150622_6.jpg

途中の小屋では、お約束(*^_^*)
20150622_7.jpg

これがまた、美味しいこと美味しいこと(*^_^*)
たまらないですね♪

途中、雪が残っていることもありました!
20150622_8.jpg
ズルズル滑って大変でした(^^;)

尾瀬の自然はすごく綺麗(^^)
お水も綺麗でした〜♪
20150622_9.jpg

思わず、お魚ごっこ♪のはらちよです(*^_^*)

尾瀬の有名な?!食虫植物
「モウセンゴケ」もちゃ〜んと見つけました♪
20150622_10.jpg

虫を食べる?!って言われているモウセンゴケ、
最初は全然なかったので、この辺りのパトロール隊
のような方に聞いて見つけました(^^)
こう見ると、結構かわいいですよね(*^_^*)

そして、せっかくなので、燧ケ岳に登ろう!
ということになり、登り始めました♪

20150622_11.jpg

この時期、至仏山は、登山道閉鎖のため登れず、
燧ケ岳も、2つあるルートのうち、1つ閉鎖してたので
ちょっと遠回りルートだったのですが、
お天気も良かったですし!せっかくなので♪

でも・・・
前半は、雪〜雪〜!で大変でした(>_<)

20150622_12.jpg

ズルズル滑るし、溶けてるとこはべちゃべちゃだし(>_<)

でも、上の方に行くと、雪もなくなり、歩きやすく
なりましたよ〜♪
20150622_13.jpg

山頂まで、岩場もあったのですが、クリアして
到着〜〜(*^_^*)
20150622_14.jpg

本当にお天気良くて!
最高でした〜(*^_^*)

後ろには、スタートした辺りの「至仏山」が見えて♪
歩いてきた道がず〜〜っと見えますね(^^)
う〜〜ん!!気持ちいい〜〜♪

日本人なら、大抵の人が知っている
♪水芭蕉の花が咲いている〜♪
って尾瀬を初体験して(*^_^*)歌は嘘ついてない!
ってことが分かりました(^^)

でも、「夏が来れば思い出す・・・があれ??
まだ夏じゃないかな?・・・って気もしたのですが
(^^;)

細かいことは、ま、いっか(笑)

20150622_15.jpg

お天気良くて、景色もお山も水芭蕉も本当に綺麗で
尾瀬を満喫させていただきました♪

お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力