香川うどん研修♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、会社の「研修!!」で香川に行って来ました♪
香川といえば、さぬきうどん(*^_^*)

うどん食べまくりでした~^^;

まず1軒目!「山内うどん」さんです。
20140207_1.jpg

皆さん、素手で熱~いお湯の中のうどんを
ガンガン掴んでどんどん注文をまわしてました(^^)
この流れ作業の早いこと早いこと!!
さすがですね♪

20140207_2.jpg

ここは、かけうどんが売り!
そして名物ゲソ天は、こんなに大きいんですよ~♪
20140207_3.jpg

つるっとしててするっと美味しかったです~(*^_^*)

そして2軒目!!
有名な「山越うどん」さん♪

いつもより行列は少なめ!らしいのですが、
それでもこのくらい並んでました(^^)
20140207_14.jpg

でも、例のはや~い「流れ作業」で意外とすぐ
でした(^^)

ここのウリは、釜玉うどん♪
20140207_5.jpg

美味しかったです~(*^_^*)
20140207_4.jpg

駐車場にこんなのが^^;
20140207_9.jpg

↑せっかくなので、記念写真(^0^)

お腹も膨れたし!食べてばっかだと次にいけない~~!
ということで、金比羅山に登りました♪

はじめの1~~っ歩!!
20140207_6.jpg

から始まり、ひたすら、階段を登ってくんです(^^)
「奥社」まで行くと1365段あるんですよ~♪

もちろん!行きました~(^^)

途中、785段で「御本宮」がありますが
ここがメイン宮な感じで、人も多かったです♪

ワンちゃんもいましたし♪
20140207_10.jpg

プロペラ?の模型もありました♪
20140207_7.jpg

そして、1365段!奥社に到着~♪
20140207_8.jpg

みんな、ちゃんと、登りましたよ~♪
パンパンってお参りして!

その後は、パフェを食べる男性陣に^^;
20140207_11.jpg

金比羅山名物?!
嫁入りおいりソフトクリームを食べるごんたさん♪
20140207_12.jpg

↑ソフトクリームに、おいりがついてるんです!!
なんだか、すごいですよね^^;

と、山登りと甘いもので気分転換した後は!
やっぱりうどん!!
3軒目~~♪

「山下うどん」さんです♪

ここのウリはぶっかけうどん!
ぶっかけの発祥だとか(^^)
20140207_13.jpg

既にかなりおなかいっぱい~~^^;
ですが、せっかくの機会!頑張って4軒目~♪
20140207_15.jpg

ここは「釜揚げうどん」のお店!
うどん最後!!いただきましたぁ(^^)
20140207_16.jpg

いや~~!!
すっごくお腹いっぱい~~~!!
まったりお宿にむかいながら、
途中でこんなバス停を見つけてはしゃいだり(^0^)
20140207_19.jpg

お宿でお風呂に入って汗かいたり
しながら消化!!ですね♪

時間かけて、消化して!じゅるじゅる~~♪

ちょっと消化したら、また食べるでしょ~~?!
この日のお宿は高松市内!
ということで、やっぱり締めは「骨付鳥」!!
20140207_17.jpg

有名店の「一鶴」さんに皆で行ってみました♪

高松名物!骨付鳥は、
ビールが進んじゃうこと進んじゃうこと!!
半端無かったです~^^;

ホントよく食べた研修でした・・・

と思いきや、男性陣何人かは、
夜中に夜食うどんを食べに行くとかって^^;
カレーうどん食べに行ってました^^;
20140207_18.jpg

すごいですよね^^;

でもでも!とっても楽しかったですし
本格さぬきうどんは、とっても美味しかったです♪

東京で食べるのとは、やっぱり違う!って
思いました♪

今回の、この研修には、香川のgirasolユーザー病院
にいらっしゃるYさんに色々と情報いただいたりして
とってもお世話になりました♪

Yさん!
そして、お世話になった香川の皆様
ありがとうござあいましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力