大分→法華院温泉→久住山 行ってきました♪ 〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、友人ら6人で九州に
自転車ライド&お山登り!行ってきました(^^)

今回は、フランス人の友人も一緒!ってとこで
日本の素敵なところを紹介したい!という趣旨もあったのです♪

まず大分から、自転車でスタート!
20161111_1.jpg

早速!日本ならでは!の棚田♪
20161111_2.jpg

なんとなんと!ヤギさんもいちゃいました♪
20161111_3.jpg

ちょうど綺麗にお花も咲いてて!気持ちい〜〜(^^)
20161111_4.jpg

田んぼのまわりの道も走りました♪
20161111_31.jpg

途中、21%がしばらく続く激坂とかあったり
したのですが(^^;)
「湯村温泉」にきたので!一休み♪
20161111_5.jpg

その後、また、この坂でしたが(^^;)
20161111_6.jpg
でも!いい感じの風情ある温泉街でしたよ〜(^^)

お山がだんだん近づいてきて!
これまた気持ちよかったです(*^_^*)
20161111_7.jpg

「長者原」に自転車を置くのですが、そのちょっと手前でランチしました♪
20161111_8.jpg

九州ならでは!の「瓦そば」に「団子汁」に「地鶏そば」!
やっぱり、その土地ならでは!を満喫ですね♪

ちょうど、紅葉も始まっって!
こんな木もありました〜♪
20161111_9.jpg

紅葉にも癒されながら!
自転車置いて!お山登りスタートです♪
20161111_10.jpg

この日は、法華院温泉まで行くプランです(^^)

始まりは、こんな森の中♪

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



徐々に登って行きますが、寒かったので!
霜柱!ザクザクでした〜!!
20161111_12.jpg

峠でプチ休憩!景色綺麗でしたよ〜♪
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



みんなでお話しながら!笑いながら登って!
お宿に到着〜(^^)
20161111_13.jpg

ここ、山小屋なのですが!温泉付きで(^^)
しかも設備や売店もちゃんとしたお宿。
温泉、たくさん入っちゃいました(*^_^*)
20161111_14.jpg

そしてそして!!
生ビア〜もあったのです(*^_^*)うれし〜〜♪
夕暮れのお山を見ながら、みんなで宴会!
さいこ〜でした♪
20161111_15.jpg

夕ご飯も、美味しくいただきました♪
20161111_16.jpg

そしてまた温泉入って!
ゆ〜っくり寝て!次の日は久住山を登ります♪
〜〜その2に続く〜〜

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力