朝日岳&以東岳!東北で山ガールしてきました〜♪その1

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先週末、超〜お天気いい!って情報をゲットしたので!
急遽プランして!山形県の朝日岳&以東岳に行ってきちゃいました〜(*^-^*)

20221006_17.jpg

予定通り!めちゃくちゃお天気良くて、最高〜!でしたので、ちょこっと紹介しちゃいます♪

朝、日暮沢から古寺周りにスタートです!
この日は長いコースで以東岳避難小屋を目指します(^^)

徐々に明るくなってきて!
20221006_1.jpg

少し高度上げたところから見える景色が早速綺麗〜♪
20221006_2.jpg

木の間から月山も綺麗に見えましたよ〜(^^)
20221006_3.jpg

雲1つなし!
20221006_4.jpg

山の階層もめちゃくちゃ綺麗に見えました〜(*^-^*)
20221006_5.jpg

と、楽しんでいると、古寺山に到着(^^)
20221006_6.jpg

そして、朝日岳の方にむかいます(^^)
20221006_7.jpg

本当に!雲なし〜〜でした(^0^)
20221006_8.jpg

遠くの雲海も綺麗で!飛び込みたくなりますね♪
20221006_9.jpg

と、楽しみながら進んで!小朝日岳に到着!
20221006_10.jpg

次が本物?!大朝日ですよ〜♪
20221006_11.jpg

紅葉が始まってる感じもいとをかし!
20221006_12.jpg

大朝日岳の手前に奥の院があったので、お参りして!
20221006_14.jpg

大朝日岳に到着〜♪
20221006_15.jpg

いいお天気だったので、人もたくさん!でした(^^)
そして、ここでお約束しないと〜〜(^^)
ビール&しゅうまい!最高でした〜♪
20221006_16.jpg

飯豊山と会津磐梯山が綺麗に見えて笑顔マシマシ!です(^^)

お山パワーでますます美味しくなっちゃうんですよね(*^-^*)

20221006_17.jpg

こちらには、月山と、後ろに鳥海山まで!見えてますね〜(*^-^*)

しばしゆ〜っくり満喫してから!次は
西朝日岳の方に向かいます♪
20221006_18.jpg

大朝日岳の下に、こ〜んなお水が〜〜〜(^0^)
20221006_19.jpg

きゃ〜〜〜(^o^)

と笑顔でにこにこ!進んで行くのですが
行先の道が綺麗に見えて!テンションあがりまくりの
はらちよでした♪
20221006_20.jpg

で、西朝日岳です(*^-^*)
20221006_21.jpg

綺麗な写真が多すぎて、なかなか進まない現象、
出てますね〜(笑)
ということで、今回は、ここまで!
その2に続きます(^_^;

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力