朝日岳&以東岳!東北で山ガールしてきました〜♪その2

こんにちは(^^)
東北山ガールしてるはらちよでっす♪

朝日岳&以東岳その1の続きです(*^-^*)

西朝日岳からは、以東岳の方に向かいますが
なんとなんと!ず〜〜っと道がみえてるんです♪
20221006_22.jpg

ず〜っとお天気もよくて!
20221006_23.jpg

紅葉も素敵〜(*^-^*)
20221006_24.jpg

って写真の枚数も増えちゃいますね(^^)
笑顔満載で!北寒江山に到着♪
20221006_25.jpg

からの!寒江山です(^^)
20221006_26.jpg

この分岐を狐穴小屋の方に進んでも!
20221006_27.jpg

相変わらず綺麗〜〜が続きました♪
20221006_28.jpg

以東岳の前の最後のお山!中先峰は、全然山頂っぽく
なかったけど(^_^;綺麗だからよし!ですよね♪
20221006_29.jpg

この先の道もずっと見えて笑顔がとまりません(*^-^*)
上の方に立派な岩が見えたので〜♪
20221006_30.jpg

楽しみに近づいて!もちろん!写真とりました〜(^^)
20221006_31.jpg

↑燕岳っぽい!って思いました♪

そしてきました!以東岳〜〜(^^)
20221006_32.jpg

200名山です!

しばし山頂を満喫したら!すぐ下に避難小屋があります♪

避難小屋なのですが、管理人さんもいて!
いい天気だったこともあり、宿泊少し混み目でした(^^)

水場が少し下にあるので、まずは汲みにいきましたよ〜♪
20221006_33.jpg


そしたら、思った以上に下にあって、一運動した感じでした(笑)
20221006_34.jpg

くんだお水で、ヤマメシして!
夕日を見に改めて以東岳の山頂へ!

20221006_35.jpg

山頂直下だからこそ!できることですよね(^^)
夕日もいい感じでした〜(*^-^*)
20221006_36.jpg

そして、夜は、星が素晴らしいこと!!
じゃ〜〜ん!!
20221006_37.jpg

現場で出会ったKお兄さんが、素敵な写真沢山撮っていて!
こんな綺麗な天の川写真をいただきました♪
Kお兄さん!ありがとうございました(*^-^*)

ということで、おやすみなさい〜(*^-^*)
今日はここまで!その3に続きます(^^)

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力