超人縦走レース「トップテン」応援しながら富士山ゲット〜その2

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

THE TOP TEN」応援&富士山!その1の続きです♪

雲に吸い込まれそうな7合目の景色は、本当に綺麗で!
写真も沢山とっちゃいました(*^-^*)
20230815_26.jpg

この雲海に癒されながら1歩ずつ登っていきますが
太陽さんパワーも強まってきたので帽子とサングラスを着用!
いつものはらちよお山スタイルになりました〜(^o^)
20230815_27.jpg

そして8合目に到着〜♪
20230815_29.jpg

さすが富士山!ちゃ〜〜んとお宿もありますね♪
そして、上がだいぶ近くなってきたのがわかります(^^)
テンションもアゲアゲです(^0^)
20230815_28.jpg

高くなってる分!雲もどんどん下になっていく感じでした(^^)
登ってきた道もこんなに見えるのがいとをかし♪
20230815_30.jpg

そしてふと!下の道をみると!
じゃ〜〜ん!
20230815_31.jpg

ご来光を見て下山する人の群れが〜〜〜(^0^)
いや〜〜!まさしく!さすが富士山です〜(^o^)

と、その少し先で、先行してた安田選手が下っていく
姿が見えました!
安田選手、1人先行していて写真全然撮れなかったんです(^_^;
速かった〜〜!心の中で応援!頑張って〜〜(^^)

なんて楽しみながら登ると9合目です♪
雲と空が本当にいい感じでした(^^)
20230815_32.jpg

9合目ってきくと、本当にあと一息!な感じでこれまた笑顔満載になっちゃいます♪

白い鳥居をくぐって!
20230815_33.jpg

山頂に到着〜〜!いえ〜〜い!
20230815_34.jpg

選手も元気に到着!
ここで、また2人!先行して登ってきてた応援団が合流!
大坪選手の弟さんとそのお友達だそうです!
選手のパワーになりますね(^^)
綺麗な雲海が見えるスポットで写真です♪

20230815_35.jpg

ここからお鉢を歩きながら!
20230815_36.jpg

相変わらず綺麗〜な景色を楽しんで♪
20230815_37.jpg

最高峰!剣ヶ峰を目指します♪
20230815_38.jpg

大きな噴火口をみて!
20230815_39.jpg

剣ヶ峰に向かっていきます!

20230815_40.jpg

最後の階段を登って!
剣ヶ峰!3,776メートル
TOP10の選手は、1個目ゲットです〜〜!
20230815_41.jpg

笑顔の3選手♪
右から、前田選手、大坪選手、吉藤選手です!

ここで、選手を見送ります。
選手達は、次のお山、南アルプスの赤石岳に向かうべく!
颯爽と降りていきました(^^)

20230815_42.jpg

まだまだ始まったばかり!
これから先が長いけど、応援してますよ〜(*^-^*)
ファイト〜〜!!うぉぉぉ〜〜(^^)

と3選手を見送った後に、肥塚選手がやってきました!
肥塚選手も剣ヶ峰で1個目ゲットです〜♪
20230815_43.jpg

ついでにはらちよも剣ヶ峰ゲット写真〜〜♪
これで百名山75個目〜〜(^^)
やった〜♪
20230815_44.jpg

やっぱり、「THE」のスポットでも写真撮らないと!
ですよね(^0^)
20230815_45.jpg

この日はたっぷり時間があったので、ゆっくり
山頂で景色満喫しながらビールできました〜(*^-^*)
20230815_46.jpg

とそこに!中川選手〜〜!!
20230815_47.jpg

途中まで一緒だったのですが、ちょっと眠くなってたそうです(^^)
でも、元気元気!で「ビールいいな〜!」
って言われました(笑)
そうですよね〜(^o^)

でも元気な中川選手を見れて一安心!
中川選手を見送って、富士山でのTOP10の応援はおしまい!
あとは、GPSを見ながらエール送っていきます♪

ということで!下山です(^^)
下山は、御殿場口へあの有名な?!
「大砂走り」コースに降りることにしました(^^)
20230815_48.jpg

というのも、御殿場の方から、先日、長岡花火でとってもお世話になった
友人Tさん達のグループが登ってきてるとのこと!
少し降りると・・

会えました〜〜(^^)
20230815_49.jpg

なんだかこんなとこで改めて会えて感動〜〜(*^-^*)
みんなで記念写真とって!

20230815_50.jpg

下っていくと・・
なんとなんと!またまた別のイベント!!
「富士山駅伝」なるものがちょうどやっていて!
先頭の選手がきました〜〜〜!
20230815_51.jpg

もちろん!応援〜〜♪
この日は、イベントづくしで、めちゃくちゃ得した気分のはらちよです(^^)

下りながら、沢山、駅伝の選手を見ましたが、
速かった〜〜〜!!

登りもスタスタ走っていきますし、
大砂走り区間の下りの選手にも会えましたが
これまた落ちてる?!ってくらい速かったです(^0^)

一方はらちよは、ガンガン靴に入ってくる砂と
石で苦戦しながら、てってってって小走りでした(^_^;
20230815_52.jpg
でも終わってみると、確かに時間はすごく早かったです♪
砂だから膝とか足に優しいって効果もあるそうです(^^)
靴に入ってくる砂と石はその代償ってことで許してあげます(^0^)

ということで!!
イベント満載だった富士山の旅、TOP10の応援もできたし!
なんてったって!お天気よくて綺麗すぎる景色みれて!
超たのし〜!超たのし〜!(ドラム風)
でした〜(*^-^*)

ちなみに!
THE TOP TEN」のイベントは
8月13日に無事終了!
前田選手と大坪選手の2人が見事完走!

20230816_26.jpg

すご〜〜い!!

安田選手、吉藤選手、中川選手、肥塚選手も
怪我や霧などにやられてしまい
残念ながら完走はできませんでしたが、充分すごい!
きっと楽しめて!次につながったことと思います(^^)

リタイアしてからも皆で前田選手と大坪選手の応援に回って!

20230816_27.jpg

みんなで成し遂げたイベント!って感じでした〜(^^)

はらちよも、ちょこっとですが、一緒できて嬉しく楽しく、素敵な時間でした(*^-^*)
選手の皆様!ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力