前のページへ進む

ソメイヨシノちゃんの前の早咲き桜〜〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

早いもので、もう3月も中旬〜〜!
すっかりめっきり新型コロナモードで1年たっちゃいましたね(^_^;
医療機関の皆様、本当にありがとうございますm(__)m

そして、今年も、桜ちゃんの開花がはやい〜〜!

弊社の周りは、まだまだソメイヨシノは
咲いてませんが、その前の!!
早咲き桜が、もうこんな感じです〜(^^)

20210317_1.jpg

お花ちゃんは、やっぱりいいですね♪
自然と笑顔になって、ぱ〜〜って明るくなります♪
つられて、のびのび〜モードのはらちよでした♪

20210317_2.jpg

次は、ソメイヨシノちゃんがまもなく?!

最近は、地球温暖化?!4月の新年度を迎える前に
咲いていますよね♪

でもいいんです!いつでもいいんです(^^)
きっとまたまた笑顔いっぱいになっちゃうはず〜♪

ソメイヨシノちゃんも、お待ちしてま〜っす(*^-^*)

珍しい?!雪の中の高尾陣馬〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日は2月10日!
日当点の日ですね(^^)
病院の皆様、コーディング頑張っていることと思います♪

ということで!(どういうことで?!(^_^;)
ちょっと珍しい?!雪の中の高尾陣馬を紹介しちゃいます♪

ここ最近、私の中の超メジャーコース!
「高尾から陣馬山!ヤマメシして往復」!
少し前ですが、行ってきました!
20210211_1.jpg

高尾山口から、稲荷山コースを行きます(^^)
↑ここは、いつも富士山綺麗に見えるスポット♪
この日もバッチリ!でした〜(*^-^*)

少し前に雪が降ったので!珍しく?!高尾山の先が
こんな白い景色でした(^^)

20210211_2.jpg

景信山で、びあ〜モツ煮の休憩(^0^)
う〜〜ん!美味しい〜〜(^^)
陣馬までのパワー補給ですねっ♪

20210211_3.jpg

この先も、白かったです〜(*^-^*)
20210211_4.jpg

綺麗な雪景色で、テンションも上がっちゃいました♪
20210211_5.jpg

と〜ってもいいお天気で!
陣馬のお馬さんも太陽の元でとっても元気(^^)

20210211_6.jpg

そして、メインイベント?!
ヤマメシ〜〜♪
運動した後、お外でびあ〜と一緒にいただく
ヤマメシ!これがまた美味しいのですよね〜(^^)

20210211_7.jpg

後ろにバッチリ富士山も見えて!最高でした〜(*^-^*)

この日は、ちょこっと前日仕込んだ「チキンティッカ!」

とってもおいしかったです〜(*^-^*)

この後、高尾まで戻らないと行けないのが
あはは(^_^;・・・なのですが(^_^;

美味しく楽しいからよし!としましょう(*^-^*)

今回は、珍しい白銀の高尾陣馬を終始満喫できました♪

お世話になって皆様!
ありがとうございましたぁm(__)m

またすぐ、いきまっす♪

with コロナカルタを発見しました!

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

東京は、すっかりwithコロナな毎日!
ということで?!街角でこんなのを発見しました!

20210122_1.jpg

まだまだ全く気はぬけない今日この頃・・・
カルタを読んで!感染対策して!
皆で、日々頑張りましょうねっ(*^-^*)

医療機関で頑張ってくださっている皆様
本当にありがとうございますm(__)m

2021年!おめでとうございます(*^-^*)

あけましておめでとうございます(^^)
はらちよです♪

2021年になりました!!
やっぱり、新年最初の画像は富士山で(*^-^*)

20210102_1.jpg

昨年は色々と大変な年でしたね。
でもその分まで!!きっと今年が素敵な年になる!
と信じているはらちよです(*^-^*)

ということで!!
初日の出も富士山〜〜♪
20210102_2.jpg

ダイアモンド逆さ富士つき〜〜(^^)
豪華ですよね〜〜♪

これは、昨年同様(^_^;
テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」
のお正月特大号の中継画面を撮っただけでした(笑)

そして、今年も恒例!おみくじひいてみました♪

今年の結果は!!なんとなんと!!
じゃ〜〜〜〜ん!!

20210102_3.jpg

大吉でも中吉でも小吉でもなく(^0^)
羽鳥さんでした〜〜(*^o^*)

超〜大吉!ということに勝手にして(笑)
きっといい年になっちゃいますね♪

本年も、どうぞよろしくお願いしまっすm(__)m

ぺこりっ♪

大菩薩MTBライド行ってきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

少し前になっちゃいましたが(^_^;
友人らと大菩薩峠にMTBライド行ってきました♪
20201216_18.jpg

紅葉すごく素敵!!しかもお天気超〜〜よくて最高!だったので♪
ちょこっと紹介しちゃいます(*^-^*)

朝、小菅に集合!
20201216_1.jpg

まずは林道♪
20201216_2.jpg

少し上ると、大菩薩峠に向かう入口があります♪
20201216_3.jpg

いきなり、こんな木の橋でスリル感〜〜(^o^)
20201216_4.jpg

でも、これからの行く先にわくわく!
20201216_5.jpg

紅葉でテンション上がりました♪
20201216_6.jpg

途中、休憩しながら!
20201216_7.jpg

担ぎながら(^^)
20201216_8.jpg

フルコンバ小屋跡まできました〜♪
まわりのお山もよ〜く見えて(*^-^*)
テンションますます!あがっちゃいました♪

20201216_9.jpg

この先は、こんな感じに植生も変わって!
20201216_10.jpg

峠に到着〜〜♪
20201216_12.jpg

最近、マイブームのヤマメシ して(笑)
エネルギーも楽しく補給!
20201216_11.jpg

峠からも周りがよ〜く見えました(*^-^*)

そして、ここから少し登ったところが!
下りの開始ポイントです♪
20201216_13.jpg

下りの最初はこんな感じ(^^)
20201216_14.jpg

行く先の道もよ〜く見えました(*^-^*)

20201216_15.jpg

う〜ん!楽しい〜〜(^^)
20201216_16.jpg

木の根っこや、凸凹もMTBなら、超えられるので♪
より楽しい〜〜♪
20201216_18.jpg

でも、ロードバイクと違って下りも体力使うので(^^)
ちょいちょい休憩しつつ♪
20201216_19.jpg

進みました♪
20201216_17.jpg

夕方になってくると、これまた、いとをかし♪
20201216_20.jpg

と、朝から夕方までお天気最高でした♪

少しずつ変わる植生や景色、そして何よりMTB!!
1日ガッツリ楽しめて、戻ってきました(*^-^*)

20201216_22.jpg

一緒に走ったみんな!
お世話になった皆様、ありがとうございましたぁ(*^-^*)

「OMM」で男女混合の部、第1位とれましたぁ(^^)

こんにちは(^^)
はらちよです♪

先日「OMM」(オリジナルマウンテンマラソン)というレースに田中とチームで出て
なんと!カテゴリー優勝!しちゃいました(^^)やった〜(*^-^*)

20201113_22.jpg

毎年違う場所で開催する!というレースで、今年の舞台は、長野県の野沢温泉。

20201113_1.jpg

上の方はもう雪があり寒い〜ですが、すごく綺麗なところです♪

OMMは、トレランとオリエンテーリングが混ざった感じのレースで、
いくつか、コースがあります。
私たちは、毎年恒例!一番過酷な
「ストレートエリート」というコースにエントリーです(^_^;

2日間のレースで、今年もすっごくキツかったのですが!!
なんと!嬉しい結果もついてきましたので
ちょこっと紹介しちゃいます(^^)

ちなみに・・・
全部、ブログにしていないのですが、
2018年のがこちら2018奥三河

2015年のがこちらです(^_^;
2015嬬恋1
2015嬬恋2

まず、スタートはこんな感じ。
20201113_2.jpg

スタート1分前に、地図が配られます。
地図の中のポイントを1番から順番にとっていく、というルール(^^)

ポイントは色々なところにあるので、景色も様々♪

こんな広いスキー場の中や
20201113_3.jpg

紅葉を楽しめる林道や・・・
20201113_4.jpg

なんていうのは楽しい感じなのですが・・・
草むらの中や
20201113_6.jpg

走りにくい山の中もたっぷり!!
20201113_7.jpg

そして今年は、とにかく!!
藪が多くて大変でした〜〜(^_^;
20201113_16.jpg

こんなのを1個ずつ突破しながら、
パンチして!ポイントとっていきます♪
20201113_5.jpg

初日のコースは、長かったです♪
なんとかゴールできましたが
20201113_8.jpg

走行距離!なんと47キロ!でした(^_^;
疲れた〜〜(^_^;

明日に向けて休まないと〜〜(^_^;

初日のゴール地点は、キャンプ場。
ここでテントはって、ご飯食べえて!寝ます(*^-^*)
20201113_9.jpg

この、テントとかも自分たちで持って走らなきゃならない!というのも、
このレースの特徴ですね(^^)
いかに荷物を軽くするか!もポイントなんです(笑)

もちろん!一緒に出ている仲間たちと宴会をしてから(^0^)ゆっくり就寝〜〜(^^)

キャンプ場の夜は、こんな感じになります♪
20201113_10.jpg

そして、2日目の朝は早い!6時からスタートが始まります。
20201113_11.jpg

初日と同様、2日目の地図を1分前に配られて!
20201113_12.jpg

また過酷なルートでパンチしていきます(^_^;

夜、雨がかなり降っていたので山の中は
ぐしょくしょドロドロな感じでした(^_^;
でも、スタート時にはやんでくれたから
よし!としましょう(*^-^*)

・・・と言ったばかりですが(^_^;
辛かったです〜(>_<)

2日目は特に道じゃないところ、多かった〜〜!!

20201113_14.jpg

川にもじゃばじゃば入りました(^_^;
20201113_13.jpg

土もこんな感じでつるつるエリアもたくさんでした♪
20201113_15.jpg

でも超〜頑張って突破!!

地図みて進み続けて!
20201120_1.jpg


ついに、最後のパンチに向かいます〜〜♪
20201113_17.jpg

超いい天気になって、ラストパンチもできたので!
あとはゴールに走るだけ(^^)
ってことで、記念写真!
20201113_18.jpg

からの!!ラストラン!
20201113_19.jpg

そしてFINISH!ラインをくぐって!
20201113_20.jpg

ゴールパンチ〜〜(^^)
20201113_21.jpg

いや〜〜!!
今年も本当に大変でした〜〜!!

でも頑張った成果が結果につながって
超〜〜〜(^^)嬉しかったです♪
20201113_22.jpg

一緒に頑張ったみんな!
スタッフの皆様はじめ、お世話になった皆様!
本当にありがとうございましたぁ(*^-^*)

秋田駒ヶ岳に登ってきました♪〜山ガールシリーズ〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、秋田駒ヶ岳に登ってきました!
20201029_13.jpg

ちょこっと久々?!山ガールシリーズ、お届けします♪

コースは、こんな感じ♪
20201029_1.jpg

国見温泉から最初左に行く、右回りで、ぐる〜っと1周ループコース行ってきました♪

ちょっと登ると、すぐに開けてきて!早々に雲海〜〜(^^)
20201029_2.jpg

お天気良くて!
20201029_3.jpg

登るお山さんが綺麗に見えてきました〜♪
20201029_4.jpg

いい感じで進んでいったのですが、右周りのルートはあまり人が入ってないみたいで(^_^;
道がすご〜く細い上に、足首くらいまでの草がたっぷり!
朝露で、足がびしょびしょになりました(^_^;

20201029_6.jpg

でも景色最高!なので、よし!とします(*^-^*)

途中、「水沢分岐」ってところで一休み!
これから行く、男山に「かんぱ〜い!」
20201029_7.jpg

超〜〜美味しく!お喉が潤いました(*^-^*)

しばし休憩して、リスタート!
男山、かっこいいですよね(*^-^*)
男!!だけにゴツゴツしたとこもありました♪
20201029_8.jpg

そして、下に田沢湖が全部見えたんです♪
う〜〜ん!素敵〜〜(^^)
20201029_9.jpg

カルデラもみえて、これはこれでいい感じ〜♪
20201029_10.jpg

なんて楽しみながら、まずは、「男山」の山頂到着(*^-^*)
男っぽく、かっこいいはらちよポーズ!!
20201029_11.jpg


しばし景色を楽しんで!一回、下に見える池まで
くだります♪
20201029_12.jpg


池には、結構人がきてました(*^-^*)
8合目まで、車で行けるルートがあって、
そこからだと、すぐに、この池までこれちゃうんです♪

ここから、少し別の方向に登ると「男女岳」です♪
これ、「おなめだけ」って読むそうです(^^)
20201029_13.jpg

男と女・・・ポーズが難しくて、手抜きな感じでした(笑)

ここで!ガツっとゆっくり休憩〜(*^-^*)
最近、マイブームの「ヤマメシ」はらちよです(^^)
20201029_14.jpg

今日のメニューは、お山チーズフォンデュ風♪
簡単で、美味しいんです(^^)
パワーも補給されますね♪

ゆ〜っくり山頂の景色を楽しんで、リスタート!
20201029_15.jpg

男岳と、男女岳を制覇したので、やっぱり!
女岳にも行かないと!!ですね(^^)

女岳に向かうと、景色がガラリと変わり!
こんな感じになってきました!

20201029_16.jpg

同じとこにあるのに、全然別の山みたい(^o^)

まさに!火山!を感じる景色でした。
山頂も、こんな感じ(^^)
20201029_17.jpg


看板はありませんでしたが
女の子っぽいポーズです(*^-^*)

ってことで!男岳!男女岳!女岳!
3つとも極められたし!
全然違うお山の景色を一気に楽しめた感じで
大満足でした〜〜(*^o^*)

20201029_18.jpg

おしまい!・・・・

と思いきや、まだ続きます(^o^)

この日の翌日!!せっかくなので!
秋田駒ヶ岳を極めよう!プラン(^^)
別のルートを8合目まで上がってきました!
先ほど、8合目までクルマで行けるルートがある!って記載しましたが
まさに!そこです♪

今回は、自転車で(*^-^*)
20201029_19.jpg

このルート、斜度がかなりきついんです(^_^;
なんと!最高17%くらい!!
道も細いので、お山シーズンは、マイカー規制やってるんですが、この日は大丈夫でした。

いや〜〜!!きつかったです(^_^;
20201029_20.jpg

でも、上の方になると、なんと!!お天気よくなって!太陽も出て!こんな綺麗な景色みれちゃいました♪

20201029_21.jpg

最後の1踏ん張りして!
20201029_22.jpg

8合目到着〜〜(*^-^*)
20201029_23.jpg

自転車は、かなりの修行でしたが(笑)
最後にいい景色見れたからよし!とします(*^-^*)

いや〜〜!!
2日に渡り、秋田駒ヶ岳をかなり制覇できた感じで大満足!
色々な表情があり、素敵なお山さんでした♪

秋田駒ヶ岳さん!色々なお顔を見せてくれてありがとう(*^-^*)
そして、お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m