前のページへ進む

メリクリ〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日は、クリスマスイヴ(*^-^*)

私の大好きスポットは、こんな感じになってます♪
じゃ〜〜ん!

20211225_1.jpg

なんだか、楽しくなっちゃう感じでいいですよね(^^)

そして、弊社のパティシエ(笑)が、こんな素敵な
ケーキを作ってきてくれました(^^)
じゃ〜〜ん!!

20211225_2.jpg

上のマカロンまで手作りしたそうです〜(*^-^*)
皆で、美味しくいただきながら!
クリスマスを味わいました〜〜(^^)

皆様にとっても、笑顔で楽しい日になっていると
いいな〜(*^-^*)

MTBスノーライドしてきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

友人らと、群馬にMTB乗りに行ってきました♪
なんとなんと!コンディション抜群!の
スノーライドになりました〜〜(*^-^*)

20211225_8.jpg

とっても楽しかったので、ちょこっと紹介しちゃいます♪

集合して!最初から寒い!
でも、まずは舗装上り!早速暑くなりました(笑)
20211225_3.jpg

1枚上着を脱いで!今度は、山道を登ります♪
20211225_4.jpg

上ったら、休憩しつつ!
20211225_5.jpg

楽しい〜下りが待ってます〜(*^-^*)
20211225_6.jpg

そして、また別のルートを上って!
20211225_7.jpg

だんだん積もってくる新雪で遊びながら(笑)
20211225_11.jpg

雪景色も楽しみながら!
20211225_9.jpg

記念写真も撮らないと〜〜(^^)
20211225_10.jpg

そして楽しい下りを満喫〜〜(*^-^*)
20211225_8.jpg

1日たっぷり楽しめました
戻ってきたら、「−1度」!

20211225_12.jpg

でも、動いてると、寒くないのでこれまた一石二鳥?!(^0^)

いや〜〜!すごく素敵なスノーライドでした(*^-^*)
企画してくれたFさん!一緒してくれた皆さん!
ありがとうございましたぁ(*^-^*)

OMMエリートコース完走してきました〜♪〜その2〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

OMM2021年!本栖湖開催!の続きです♪

2日目のスタートは早く6時すぎから、随時スタートです(^^)
2日目もスタート1分前に地図が配られて!にらめっこ!
20211205_15.jpg

朝は霜柱がざくざくしてるところもありましたよ〜♪
20211205_16.jpg

1日目がパワーコースだったのに引き換え、
2日目は、地図を読むのが難しい〜感じのコースでした(^^)

樹海の中の難しい地形の中をみんなでウロウロ!
20211205_17.jpg

こんなところもありました(^^)
20211205_18.jpg

分かりにくい地形で迷ってるチームも多いのですが
田中が地図大好きで、めちゃくちゃ強いんです♪
(私は、全くダメな分野ですが(笑))
ということで、うちのチームは、ルンルン!って
進んでいけました(^0^)

20211205_19.jpg

同じチームに何度も会って、面白かったです(*^o^*)

ススキだらけのところもありましたが、
去年の薮薮に比べたら、なんてことないですね♪
20211205_20.jpg

1個ずつ突破していきました♪
20211205_21.jpg

2日目もお天気最高!
富士山もとっても綺麗に見えました(*^-^*)

20211205_22.jpg

最後のポイントとって!あとはゴールに向かうのみ!
20211205_23.jpg

そして、2日目も無事!ゴール!!
20211205_24.jpg

結果は、総合で11位!
男女混合チームでは第3位!でした(^^)
上出来です(*^-^*)

すっごくキツかったのですが、終わってみれば
楽しかった!!って思ってしまいます(^^)

毎年このレースだけは、頑張って出ていて
完走できて、すごく嬉しいはらちよでした♪

スタッフの皆様、ありがとうございましたぁ〜(*^-^*)

OMMエリートコース完走してきました〜♪〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、毎年開催されている「OMM(オリジナルマウンテンマラソン)」という大会がありました。
いくつかコースがあるのですが
毎年恒例!一番キツイ「ストレートエリート」という
コースに、今年もエントリー!
20211205_2.jpg
田中と2人で、完走できました(*^-^*)
今年のコースは、例年にも増して!すごくキツかったので、喜びも倍増!

ということで、ちょこっと紹介しちゃいます♪

今年は、富士山の麓、本栖湖での開催!
まずは、スタート地点に向かって!
20211205_1.jpg

スタート1分前に、地図が配られます♪
20211205_3.jpg
1分間、地図とにらめっこして、スタートです♪

舗装路や
20211205_4.jpg

林道もありますが、
20211205_5.jpg

道じゃないところもたっぷり!
20211205_6.jpg

この目印を探して、順番通りにパンチしていきます♪
20211205_7.jpg

沼や、川を渡ることもありました♪
20211205_8.jpg

すごく長くて辛かったのですが、
綺麗な〜紅葉を見て紛らわしながら!走った感じです(^_^;

20211205_9.jpg

山の上に行くと、富士山も綺麗に見えて!
これまた紛らわせポイントでした(笑)
20211205_10.jpg

最後は、本栖湖の麓に戻ってきました!
20211205_11.jpg

ここが最後のポイントだったのですが、私たちが
通った頃は、もう暗かったです(^_^;

でも、なんとか、10時間の制限内にゴール!
20211205_12.jpg

9時間25分くらい〜〜!辛かったです〜!!
距離40キロ位、獲得標高は3,800mでした(^_^;
そりゃキツイですよね(^_^;

ここからは、テントはって、翌日に備えます(*^-^*)
焚き火をたいてくださったので汗でびしょびしょの
服を乾かせました(^^)

20211205_13.jpg

去年は、仲間と宴会したのですが、今年は
疲れ果てて、すぐ寝ちゃいました〜〜(^_^;

20211205_14.jpg

た〜っぷり寝て!翌日も頑張るぞ〜〜!
ということで、その2に続きます♪

西伊豆→東伊豆ロード&天城山行ってきましたぁ♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、伊豆に自転車&お山しに行ってきました♪
20211105_2.jpg

この日は、函南スタートで、まず西伊豆ライド。
戸田峠から修善寺経由、大室山近辺までってルートでした♪

朝からお天気すごく良くて!富士山もよく見えました(^^)
20211105_1.jpg

恒例?!戸田のまんまる富士山!
20211105_3.jpg

この角度、張り出してる瀬が
なんだか、龍みたいに見えますね〜(^0^)
20211105_4.jpg

戸田峠は、勾配きついんですよね〜(^_^;
20211105_5.jpg

だるま山のテラスで
「わさびソフト!!」休憩〜(^^)
20211105_6.jpg

本物のわさび!でした〜(^o^)

そして、修善寺の「新井旅館」で記念撮影〜!
・・・なぜか分かりますかぁ?!(^^)
20211105_7.jpg

プロミスシンデレラの旅館「かたおか」が
まさに!ここでした〜(^^)

Webサイトからの「かたおか」の写真↓
20211105_8.jpg

う〜〜ん!同じでした〜(^^)

ここからは、東伊豆を走って!
しゃぼてん公園!でうししの1枚です(笑)
20211105_9.jpg

似てますかぁ?!(^0^)

そして、この日は、大室山近辺のお宿でゆ〜っくり
温泉〜〜大室山を見ながら癒されました〜(*^-^*)
20211105_10.jpg

翌朝も、お天気良くてお散歩〜!
20211105_11.jpg

でも、だんだんお天気悪くなってきました・・・
でもでも!せっかく靴持ってきたので!
天城山行ってきました〜♪
20211105_12.jpg

「ヒメシャラ」の木がたくさんありました(^^)
綺麗ですよね〜(^^)
お姫様ポーズ?!で記念写真です♪
20211105_13.jpg

まずは、百名山の万三郎岳!!
20211105_14.jpg
また1個、百名山ゲット!のはらちよでした♪

トリカブトも健在!
サスペンスドラマの殺人事件を思い出します〜〜(^_^;
20211105_15.jpg

アセビのトンネル!
20211105_17.jpg

こんな感じのトンネルでした♪
ここを通って!
20211105_16.jpg

ループコースで万次郎岳もゲット〜!
20211105_18.jpg

お山では、雨に降られたりしましたが(^_^;
でもでも!とっても楽しい伊豆ロード&お山でした♪

伊豆は、近いし、色々コースもあるし!
楽しめますよねっ♪
また行かないとっ(*^-^*)

お世話になった皆様、
ありがとうございましたぁ(*^-^*)

世界初!「もんじゃ」の自販機♪

こんにちは(^^)
はらちよです♪

先日、テレビの特集で知った
世界初!!「もんじゃの自販機」で
もんじゃ、買ってきました(^^)

じゃ〜〜ん!!
20210929_1.jpg

月島のもんじゃタウンの中に自販機!!
ありました!!

そして、テレビの影響もあり、買いに来てる人も
結構いました〜〜(^^)

コロナ禍で、飲食店も色々考えてますが
もんじゃの自販機は新しい!
確かに、これは面白いですよね(^^)

本当に、自販機でした(笑)
20210929_2.jpg

一番人気は、やはり定番!明太もちだそうです(*^-^*)
私も定番の明太もちと、海鮮カレーの2種類購入しました(*^-^*)

お店の味がお家で味わえるか?!
楽しみにしてまっす(*^-^*)

考えて、楽しませてくださった
月島の「おこげ」さん!

ありがとうございましたぁm(__)m

ゴッホのひまわり〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

9月になって、急に秋モードになった気がします(^^)
あんなに暑かったのに、面白いですね〜♪

前々回、紹介した遅咲きひまわり〜〜!の私の大好きな
お花スポットに、なんとなんと!今度は、
ゴッホのひまわりちゃんが飾られてました〜〜(*^-^*)

じゃ〜〜ん!!
20210907_1.jpg

すごいですよね♪
ひまわりといえば!前回ブログのお花がほとんどなのですが
このタイプのゴッホひまわりって、ちゃんとこの近さで
みたの初めてかもしれません(笑)

思わず、絵を描きたくなりました!!
・・・・・
すみません(^_^;
ウソですm(__)m

でも、珍しいのはもちろんですが!かわいくて素敵で!
癒されました〜♪そして、またまたパワーもらえましたよ〜(*^-^*)

やっぱり、girasolちゃんのひまわりちゃんは
いいですよね〜♪

ゴッホのひまわりさん!いつも綺麗に作ってくれているXさん、
ありがとうございましたぁm(__)m