長野&岐阜県の百名山!焼岳&笠ヶ岳登ってきました〜その3〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

綺麗な写真が多すぎで全然進まないブログシリーズ!
焼岳&笠ヶ岳のその3です(^_^;
(その1その2)

鏡平山荘でゆっくり休んだ翌朝も早速素敵〜♪
今日もいい日になりそうです(^^)
20230821_1.jpg

出来立て!鏡平山荘は、とっても綺麗で
お部屋も広々!こんな感じで使わせていただけちゃいました(*^-^*)
20230821_2.jpg

お世話になりました〜〜m(__)m

お外も朝のいい感じ♪
20230821_3.jpg

槍ヶ岳の方も明るくなってきましたよ〜♪
20230821_4.jpg

朝露ついた黄色さわやか花ちゃんも笑顔のように見えます(^0^)
20230821_5.jpg

少しずつ登っていきます♪
20230821_6.jpg

白色ほわほわ花ちゃんも綺麗〜って写真とってたら!
20230821_7.jpg

太陽出ました〜(^^)
槍ヶ岳も、より目立っちゃいますね♪
20230821_8.jpg

そして、この先に雷鳥発見!
光と雷鳥さんがいい感じに写ってますよね↓
20230821_9.jpg

と思ったら!なんとなんと!大量の雷鳥さん!!
この写真の中に3羽います(^0^)
わかりますか〜〜(^0^)

20230821_10.jpg

保護色ってすごいですね(*^o^*)

紫プチ花ちゃんも咲いてて癒されると
20230821_11.jpg

稜線です(^^)わぉ〜〜♪
20230821_12.jpg

昨日の焼岳もよく見えました♪
「やけ酒」ポーズでパシャっととって!
20230821_13.jpg

弓折岳です♪ここで朝ごはんですが、
まずは弓が折れた感じのポーズで〜(^^)
20230821_14.jpg

後ろには、双六岳がよく見えました〜(^^)
20230821_15.jpg

双六に槍ヶ岳に!たっぷり見える北アルプスが
おかずにもなって(^0^)素敵な朝ごはんタイムでした〜♪

20230821_16.jpg

この先もぶわ〜って道が見えてテンション上がっちゃいますよね(^^)
20230821_17.jpg

笠ヶ岳の方にテコテコ向かいます♪
20230821_19.jpg

相変わらずのいい天気(^^)
20230821_21.jpg

白色さわやか花ちゃんも沢山咲いてて戯れてみました〜(^^)
20230821_20.jpg

とその時!!
またまた雷鳥さん!!しかも、飛んだ〜〜〜!!
20230821_22.jpg

雷鳥さんが飛んだの、初めてみました〜〜(*^o^*)

ただでさえ!稜線歩き楽しいのに、こんな珍しいことがあるとより楽しくなっちゃいますよね♪

20230821_23.jpg

白色プリティー花ちゃんと
20230821_24.jpg

稜線と私!!
20230821_25.jpg

う〜〜ん!!気持ちいい〜〜(*^-^*)

燕岳にありそうな大きな岩がありましたが
ここは「秩父平」って言うそうです(*^o^*)

岐阜なのに秩父〜〜(^0^)
20230821_26.jpg

太陽と北アルプスの写真撮って〜〜!
ってスポットがあったり!
20230821_27.jpg

綺麗すぎて、笠ヶ岳山頂に着く前に「その3」が
終わってしまいました(笑)

ということで!山頂は「その4」にお預けです(笑)

その4」につづく・・・

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力