群馬県の百名山「至仏山」に登ってきました!

こんにちは(^^)
今回もバリバリ山ガール!はらちよでっす♪

今年は百名山!狙い撃ちしてます(笑)
というのも、今まで全く気にしてなかったのですが
ふと数えてみたら、意外と数行ってる!!

ってことで、せっかくなら!いけるとこまで
いってみよう!プランです(^0^)

今回は、群馬県の「至仏山(しふつさん)」です♪

スタートは「♪夏がくれば思い出す♪」の
はるかな尾瀬〜エリアです(^^)

20230727_1.jpg

ここから尾瀬ヶ原に行く道と至仏に登る道に別れるのですが
いい季節!人が沢山いました!
でも、尾瀬ヶ原に行く人の方が圧倒的に多かったです(^^)

至仏の方の道に行って!てこてこ少し登ると!開けました〜(^^)
20230727_2.jpg

ぶわ〜っと緑が広がっていい感じですね(*^-^*)

「わたすげ」が咲いていたので、
「私の毛」ポーズで写真です(^o^)

20230727_3.jpg

しばらく、平らな木道で、この辺は尾瀬っぽいな〜って思いました(^^)

20230727_4.jpg

ちょっと曇ってますが、後ろも綺麗に見えましたよ(^^)
20230727_5.jpg

全体的に、勾配ゆるめなところが多く、
登りやすかったです(^^)
20230727_6.jpg

オレンジきりっと花ちゃんも咲いてました♪
20230727_7.jpg

途中から、階段になって、これを上がって!
20230727_8.jpg

小至仏山に到着!
この辺は、曇ってて白かったですが(^_^;
とりあえず!記念写真〜♪
20230727_9.jpg

でも、その後、雲がぶわ〜ってとれて
綺麗なの、見えました〜(*^-^*)

20230727_10.jpg

と思ったら!山頂は、また白くなっちゃいました(>_<)
20230727_11.jpg

こんな時もありますよね(^^)
いいんです!いいんです!って思いつつ
いつものヤマメシびあ〜で楽しんでたら・・・!
きました〜〜!

20230727_12.jpg

少し待ってるといいことありますね(^^)
20230727_13.jpg

尾瀬ヶ原の方までみえました〜〜(*^-^*)
20230727_14.jpg

ちょっと曇ってますが、充分綺麗でした〜(^^)

ってことで満足して!下山です♪
帰りの方が白くなかったので、小至仏リベンジ(笑)
20230727_15.jpg

くだりも景色を楽しんで!
20230727_16.jpg

パワーもたっぷりもらって!
20230727_17.jpg

燧ケ岳も見納めして!
20230727_18.jpg

帰ってきました〜(^^)
20230727_19.jpg

これで百名山72個ゲットです〜〜♪
今回は、少し曇ってましたが、充分きれいで
満喫できました〜〜♪

またまたパワーもらえて元気もりもりです(*^-^*)
ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力