前のページへ進む

東京→米沢 320キロ!自転車で走ってきました!

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、夏の風物詩?!
東京から米沢まで約320キロ!
自転車で走ってきました(*^-^*)

こんなルートです♪
じゃ〜ん!
20200902_1.png

順調に行けましたよ〜♪
ちょこっと紹介しちゃいます(*^-^*)

昼間はすごく暑いだろう!そして後半疲れるだろう!
という予測で・・・夜、21時すぎ、ライトをつけて
スタート!東京らしく雷門でまずは、スタート記念!
20200902_1.jpg

田中と、友人Kさんと3人で走りました♪

だいたい50キロごと位に、コンビニ休憩!
20200902_2.jpg

食べ物・飲み物がまさに「ガソリン」!

テレビ東京の
出川哲郎さん「充電させてもらえませんか?」でいえば「充電」ですね(^o^)

そして、「3県境」を通りました!!
20200902_3.jpg
「埼玉県」「栃木県」「群馬県」の3県の境!!
↑全部にいるはらちよです(^o^)
ふふふっ(*^-^*)

鬼怒川でのセブンイレブン休憩では
なんと!マスクしてる「かえるたん」がいました(^^)

20200902_4.jpg

girasolの変換ツール「かえるたん」と似てる〜!
と勝手に親近感でした(*^-^*)

鬼怒川まで、だいたい100キロですね(^^)
かえるたんにもパワーもらって!
あと2/3!頑張ります!!

あまり停まらなかった上に、真面目に走っていた&
暗かったこともあり、写真があまりないですが(笑)
徐々に明るくなり、お日様に元気もらえました♪

朝の6時台には、田島に到着!
ここまで約200キロ!
すごく順調でした♪
20200902_5.jpg

ここまでくれば、あとは大丈夫!と少し観光モードを取り入れて!

やっぱり!「塔のへつり」でしょ〜〜(^^)
20200902_6.jpg

バイクシューズがすごく歩きにくいので(^_^;
注意しながら、飛び込みごっこ(笑)


この後、喜多方に向かって!ず〜っと続く
長い長いサイクリングロードを走りました♪
ここ、いつも激的に暑い!!のですが・・・
今年は、そんなに暑くなく!助かりました〜(^^)
信号もないので、進む進む!!

超〜順調に喜多方!!ここで約300キロ!
ゴールはもう間近!!

20200902_7.jpg

ってことで、やっぱラーメンでしょ〜〜(*^-^*)

「なまえ」に行きました!
いつもよりは少なめでしたが、それなりに
行列できてました〜(^^)

20200902_8.jpg

喜多方ラーメン!いただきました〜♪

いや〜!!美味しかった〜♪
また、汗かきまくった体にスープがしみました(*^-^*)
ごちそうさまでした〜m(__)m

ここからは、ほとんど「大峠」を一山超えるのみ!!

雨くらいましたが(^_^;
まぁ、どちらにしても、汗ビショビショでしたし(^_^;
その分、涼しくなったので、よし!としましょう(*^-^*)

そしてそして!最後、山超えて!
ゴール!!!
20200902_9.jpg

320キロ!
もちろん疲れましたが、思ったより順調で
お天気も暑すぎず!楽しめちゃいました♪

自転車って、やっぱり機動力ありますよね(*^-^*)
気持ちいいし!!さいこー!!
出川哲郎さんにも、ぜひオススメしたいです(^^)

一緒に走ってくれた、Kさん!
お世話になった皆様!
ありがとうございましたぁm(__)m

MTB乗ってきました〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、田中&友人Fさんと3人で
マウンテンバイク乗りに行ってきました(^^)

20200715_18.jpg

実は、新車のバイク(*^-^*)と〜っても楽しかったので、紹介しちゃいます♪

まずは、舗装上りです!
20200715_1.jpg

最初は上らないと!下れません(笑)
20200715_2.jpg

途中、休憩しつつ!
20200715_7.jpg

そのうち、舗装区間が終わり、ダート上りになります(^^)
新車、29インチなのですが、威力すごかったです!
今まで乗ってた26インチに比べてダート上りがすごく楽!!びっくりでした♪
20200715_3.jpg

登りきると!トレイルの入り口があります♪
20200715_4.jpg

入ったら!楽しい下り〜〜(^^)
20200715_5.jpg

どど〜〜んって下れました〜♪
29インチは下りも楽でした〜(^^)
20200715_6.jpg

下まで降ると、ふ〜と一息ついて!
また別の道を登ります♪

これまた長い上り!
途中休憩して!
20200715_8.jpg

また、楽しく下る〜〜(^^)
の繰り返しでかなり楽しめます♪
20200715_9.jpg

途中で、ランチタイム〜!
山の中のおにぎりが美味しいんですよね(^^)
20200715_10.jpg

おにぎりパワー補給したら!またまた
楽しく下れますね(^^)
20200715_11.jpg

と、思ったら、倒木〜〜なんてこともよくあります(笑)
20200715_13.jpg

一時的に、かついで突破!
20200715_12.jpg

超えて、再乗車!
20200715_14.jpg

リスタート!!
20200715_15.jpg

う〜〜ん!気持ちよかったです♪


最後の最後は、「鹿避け柵」!!
触ると大変!!慎重に開けて!閉めて!
かからないようにしないと(笑)
20200716_1.jpg

なんて感じでたっぷり楽しんで、戻ってきました(^^)
20200716_2.jpg

お天気もよかったし(*^-^*)
新車もとっても快適だったし!!
素敵な1日でした〜♪

Fさん!お世話になった皆様、
ありがとうございました〜〜m(__)m

久々のロードバイク!〜千葉&茨城ライド行ってきました♪〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

まだまだ余談を許さないものの。。。
移動制限解除!そしてお天気良い土曜日!ってことで!
超久々!行ってきました!ロードライド(^^)

コースはこんな感じ♪
20200623_1.jpg

ひたちなか市の友人のところへ約180キロです。
途中、有名なスポットをめぐりながら!
とっても楽しめたので、紹介しちゃいます♪

まずは、有名どころ成田山!
新勝寺が近づくと、それらしい街並みに!
20200623_2.jpg

雰囲気ありますよね〜♪
20200623_3.jpg

あの有名な!ぴーちゃんもマスク姿でした(^^)
20200623_5.jpg

ちゃんとお参りしてきました。
20200623_4.jpg

写真はないですが、お寺の中がすごく立派でびっくりでしたよ〜(^^)

帰り道の酒屋さんで、本格的な酒饅頭が、
なんとなんと!!「50円」で売ってました(^o^)

もちろん!おいしくいただきました♪
20200623_6.jpg

普段150円らしいですが、コロナの影響で在庫がたっぷりになってしまい、特別価格だそうです(^_^;

と、成田を満喫して!次の目的地は佐原です♪

倉敷の美観地区を思い出す街並みでした♪
20200623_7.jpg

この地域は、うなぎが有名!
ランチにうなぎ〜!と思って、一番の有名店に
とりあえず行ってみたら・・・
じゃ〜〜ん!
20200623_8.jpg

これは、時間的に無理だ〜!と諦めて(^^)

「長谷川」さんに行きました♪
20200623_10.jpg

美味しかったです〜(^^)
20200623_9.jpg

うなぎさんにエネルギーいただいて!
これで、午後も走れます♪

でも、その前に!ここにきたら!「香取神社」に行かないと!
20200623_11.jpg

森のようでいい感じの参道を登ると
20200623_12.jpg


本殿の入り口です♪
20200623_13.jpg

この時期特有!アルコール消毒液が置いてありました(^^)

20200623_14.jpg


バッチリ消毒して!さぁ!お参り!・・・
と思ったら、なんとこの行列!!
20200623_15.jpg
びっくりしました〜(^_^;

中に入るまで、しばし時間かかっちゃいましたが(^_^;
とっても素敵な神社でした〜♪
20200623_16.jpg

ってことで、リスタート!
次は、これまた有名な!!鹿島神宮!です♪
今日のテーマは、有名神社&お寺です(^^)

でも、その前に、潮来市のちょっと手前にある「水濠佐原あやめパーク」に立ち寄り〜♪

時期的には、もう終わっちゃってる感じですがせっかくなので、のぞいてみました!!

ありました〜〜♪まだ若干残っていて、
うっかりちゃっかりてっかり!楽しめちゃいました♪
20200623_17.jpg

全盛期は、あやめがぐわ〜って綺麗だそうですよ♪

そして、きました!「鹿島神宮」です♪
20200623_18.jpg

くぐるやつ、バッチリやりました(*^-^*)
20200623_19.jpg

そして、本殿の奥が、こんな素敵な森になってました♪
20200623_20.jpg

ゆっくり散策したかったですが・・・(^_^;
残念ながら、今回は時間切れ。
ちょこっと入り口を嗜んだのみでした。

また今度、ゆっくり来たいなぁって思ったはらちよでした♪

帰り際に、こんな面白いのを発見!
20200623_21.jpg

鹿島神宮も満喫しちゃいました♪

この日、暑かったこともあり、まだまだ残りが60キロ(^_^;
友人が待ってる〜!頑張って走らないと!
と、ここから先は、スピード上げて快調に走りました♪

最後の休憩スポットは
「鉾田メロンの森」〜〜♪

20200623_25.jpg

鉾田市は、メロンがすごく有名なんだそうです♪

だいぶ疲れてましたが!
メロン半分試食できる!ってコースがあったので
これでしょ〜!といただきました♪
20200623_23.jpg

メロンでまた復活して!
ラスト30キロ!頑張りました〜♪

ゴールは、ひたちなか市!!

到着〜〜♪
20200623_24.jpg

友人のFちゃんが暖かく迎えてくれました♪
到着びあ〜〜の美味しいこと美味しいこと(*^-^*)
やっぱ、これですね♪

とっても久々のライドでだいぶ疲れましたが!
今まで行ったことなかった千葉と茨城の有名スポット満喫できて、とっても楽しかったです♪

お世話になった皆様、Fちゃん!
ありがとうございましたぁm(__)m

ひまわり、大きくなってます♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

紫陽花ちゃんを紹介したばかりですが(^^)
2日前にいただいたgirasolのお花!
「ひまわりちゃん」♪

順調に大きくなって!
お花もこんなに開いたので、連続で
お披露目しちゃいます〜(^^)

じゃ〜ん!!

20200610_1.jpg

二個前のブログの写真よりかなり開いてますよね♪
Tさんの愛情をたっぷりあびてるからですかね?!(^^)

しばしの間、オフィスに会社のお花があって!いい感じ♪
楽しませていただきます(*^-^*)

Tさんっ!本当にありがとう〜♪

ちなみに・・・なんでgirasolのお花かは、わかります・・・よね?!(^0^)

girasol=スペイン語で「ひまわり」!!
なんです(^^)

うししっ♪

ひまわりに続き!!あじさい〜〜(^^)

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

ここ最近、お花づくしのはらちよです(*^-^*)

今日は、近所で綺麗なあじさい!!
見つけました〜〜(^^)

20200605_1.jpg

6月のお花って感じで、青・紫系の癒しを
毎年いただいてます(*^-^*)

これを見ると、梅雨も近いなぁって感じますが
また今年も、しばし楽しませていただきます(*^-^*)

紫陽花さん!毎年ありがとう〜〜♪

girasolのひまわり〜〜(*^-^*)

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年も、いただきました〜!!

girasolのお花!!ひまわりちゃん♪

20200603_1.jpg

「足柄グリーンファーム」をやっている
友人のTさんからいただきました♪

Tさん、毎年送ってくださるのです♪
今年もありがとうございます(*^-^*)

今年は、例年に比べてまだ少し小さめ。
これから大きくなっていくのが1日1日楽しみです(^^)

大事に育てます♪
Tさんっ!ありがとうございましたぁ(*^-^*)

素敵なフラワーアレンジメントでパワーアップ!

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日は、素敵なアレンジメントのご紹介です〜(*^-^*)

じゃ〜〜〜ん!!!
20200601_1.jpg

girasolの「ひまわり」も入ってます♪
すごく綺麗で、癒されました〜(*^-^*)

ひまわりの季節も近づいてきてますね♪

せっかくなので!一緒にワンショット!!
20200601_2.jpg

私もパワーいただきました〜(^^)
これからも頑張るぞ〜〜っ♪♪

お花さんっ、素敵なパワーを
ありがとうございましたぁm(__)m

ぺこりっ♪