越後駒ヶ岳→中ノ岳→荒沢岳!縦走してきました♪〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、梅雨の中休み!めちゃくちゃお天気いい!情報を聞いたので!
これはお山に行かないと〜〜!ってことで行って来ました(^^)

今回は、新潟県のお山!
越後駒ヶ岳から中ノ岳→荒沢岳ぐるっとループ縦走1泊コースです♪

20230627_1.jpg
スタートは「銀山平」というところ。
後ろに聳え立つ越後駒ヶ岳が見えますね♪
これから行きますよ〜(^^)

ということで、てこてこ上がっていきます♪
後ろは今日のゴールの中ノ岳(^^)
20230627_2.jpg

川っぽく水が流れてるところに!
お花ちゃんも咲いていました(^^)
20230627_3.jpg

今回、お花がた〜〜くさん咲いていて、それだけでも
癒されましたよ〜♪

これは、白色さわやか花ちゃん!
20230627_4.jpg

ピンクとげとげ花ちゃんは、本当に!雑草のように
咲いていて!2日間、どれだけみたか?!って感じでした(^^)
20230627_5.jpg

なんて楽しみながら進むと、小倉山の分岐です♪
20230627_6.jpg

木道があったりして!整備されてました。
ありがとうございますm(__)m
20230627_7.jpg

黄色さわやか花ちゃんも健在!
20230627_8.jpg

まだ雪もちょこちょこ残っていました!
これが、今回初の雪上歩きです(^^)
20230627_9.jpg

紫ミツバっぽい「シャガ」ちゃんもいました!
20230627_10.jpg

しかし!予報通りいい天気(^^)
20230627_11.jpg

岩登りのバックには、雲1つない青空〜〜♪
終始笑顔でした(^^)
20230627_12.jpg

最後にぐぐぐって上と、越後駒ヶ岳の小屋です。
ここのお水、キンキンに冷たくて美味しかった〜〜!!
沢〜〜山!汗かいてたので、このお水に
めちゃくちゃ救われた感じです〜〜(^^)
20230627_13.jpg

この後、また雪エリア!
長めの登りを終えて下をみると!これまた綺麗〜♪
20230627_14.jpg

八海山も綺麗に見えてました〜♪
頭が8個(以上?!)ありますね(^^)
20230627_15.jpg

八海山といえば!何年か前に皆で上りましたが
ゴツゴツ岩岩のお山だったので、遠くからみても
よくわかりました(^^)

参考までに↓
------------------
八海山その1
八海山その2
------------------


いや〜〜!それにしても遠くのお山まで
こんなによく見えて!
20230627_16.jpg

ルンルンで、越後駒ヶ岳山頂に到着〜〜♪
また1個、百名山をゲットしちゃいました(^0^)
20230627_17.jpg
刀をもった、お兄さんと一緒に記念写真(^^)

このお兄さんは、「豐斟淳尊」という方だそうで・・・
土壌から生じた穀物で酒を作り皆の衆にご馳走してくれるリーダー??
という雑なネット検索での情報でした(笑)

ここでもちろん!ヤマメシびあ〜でゆっくりランチ(*^-^*)

しばしゆっくりして!リスタートです♪
20230627_18.jpg
下にスタート地点がみえました!

雪もちょいちょい登場するので、慣れっこになってきましたよ(^^)
20230627_19.jpg

2種類の紫花ちゃんの連合!これもいい感じですね(^^)
20230627_20.jpg

きた道もこれから行く道も見えるのが稜線歩きの楽しみなんですよね〜(^^)

この日のゴール!は後ろにド〜ンと聳え立つ中ノ岳♪
今から行きますよ〜♪
20230627_21.jpg

そしてお花も沢山の種類出会いました♪
ピンクぷっくり花ちゃんと一緒にぷっくりはらちよです(^0^)

20230627_22.jpg

と思ったら!珍しい!ふちだけピンクのぷっくり花ちゃんに!
20230627_24.jpg

白色つぶつぶ花ちゃん!
20230627_23.jpg

なんてやり出すと止まらないのですが(^_^;
とりあえず、今回はここまで〜(*^o^*)
その2に続きます♪

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力