前のページへ進む

南アルプス赤石・塩見・蝙蝠〜その3〜山ガールシリーズ♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

南アルプスシリーズ最終章です(*^-^*)
20191213_28.jpg

蝙蝠岳、とっても素敵なお山でしたぁ(^^)
しばし、ゆっくり楽しんじゃいました♪
20191213_27.jpg

お天気、ほント素晴らしかったです〜♪
20191213_29.jpg

富士山もずっと綺麗でした〜(*^-^*)

って、楽しんできましたが、残念ながら、この後は
下山!下界に戻ります〜♪
徐々に、高度落として!森エリアになりました(^^)
20191213_30.jpg

これはこれで、綺麗ですよね(^^)
やっぱり、楽しまないと!!

途中、「徳右衛門岳」っていう
これまた、全然山頂っぽくない、看板も
こんな小さな!!お山ありました〜(^0^)

20191213_31.jpg

せめて、もうちょっと、看板大きいのに
すればいいのに・・・(^_^;
なんて思ったはらちよでした(笑)

でも、これはこれで!!かわいい(*^-^*)
愛着持てますよね♪

って、色々楽しみながら!テコテコくだって!
降りてきました〜♪
20191213_32.jpg

下山ビアーも、これはこれで、美味しいんです(*^-^*)
20191213_33.jpg

てへっ(*^o^*)

今回も、お天気にうっかり恵まれちゃって!
すごく楽しい南アルプスでした〜♪
南アルプスの尾根はかなり歩いた気がします(*^-^*)

なんて浸りながら!温泉入って!!
最後の最後は「静岡おでん!!」で締め〜〜♪
20191213_34.jpg

満喫しちゃいました♪

お世話になった皆様、
ありがとうございましたぁm(__)m

南アルプス赤石・塩見・蝙蝠〜その2〜山ガールシリーズ♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

前回の続き!南アルプス!山ガールシリーズです♪
三伏山まできたはらちよは、そのまま塩見小屋を
目指します(^^)

20191213_1.jpg

お天気がすごく良くなっちゃって!!大変(笑)
このままだと、小屋に早く着きすぎちゃうので(^^)
小屋手前すぐですが、素敵スポットで休憩〜〜♪

20191213_2.jpg

↑とうもりことびあ〜で、たそがれ中のはらちよです(^0^)

しばしたそがれたら、リスタート!
と思ったら、小屋が本当に、すぐそこでした(笑)
20191213_3.jpg

まだ夕ご飯の時間までたっぷり時間あるので、
小屋のお庭で改めて!たそがれ〜〜(*^-^*)
20191213_4.jpg

からの!!

う〜〜〜ん!!
20191213_5.jpg

さいこ〜〜(*^o^*)

なんて、ゆっくり小屋タイムして、夜もぐっすり休んで!

翌日も早めにスタート♪
20191213_6.jpg

3日目も!!いいお天気そうです(^^)
なんてったって!!富士山こんなにみえちゃってます♪

ちょっと寒かったですが
20191213_7.jpg

富士山を楽しみながら!
20191213_8.jpg

明るくなるのを楽しみながら!
20191213_10.jpg

塩見岳の山頂で朝ごはん〜〜(*^-^*)
20191213_9.jpg

蒙古タンメン中本!!のカップ麺は
山で食べるとなお美味しいんです♪

しかも、朝は、汁物があったまる〜〜ぅぅぅ(^^)

ゆっくり山頂朝ごはんして!
20191213_11.jpg

先に進みました♪
20191213_12.jpg

岩場も超えて!
20191213_14.jpg

だんだん明るくなる過程も楽しめました(*^-^*)
20191213_15.jpg

朝早く出発すると、これもいいんですよね〜♪
20191213_16.jpg

最近の定番は、朝早く出て!
山頂で朝ごはん!!からの明るくなる過程楽しむコースです(*^-^*)

20191213_17.jpg

富士山もずっと綺麗に見えてました〜♪
20191213_19.jpg

すっかり明るくなって!これまた今までと違う
お山の綺麗さ〜〜(*^-^*)
20191213_20.jpg

そして、相変わらず、富士山すてきすぎ〜〜♪
20191213_22.jpg

富士山に向かうはらちよも、いとをかし?!(^0^)
20191213_23.jpg

なんて楽しんでるうちに、
20191213_24.jpg

この日の最大イベント?!蝙蝠岳がどんどん近づいて!
20191213_25.jpg

到着〜〜♪
もちろん!!蝙蝠ポーズです(*^-^*)
20191213_26.jpg

ってことで、今日はここまで〜♪
その3に続きます(*^-^*)

南アルプス赤石・塩見・蝙蝠〜その1〜山ガールシリーズ♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

ブログあげるの遅くなっちゃいましたが
9月末に南アルプス、行ってきました〜♪
20191204_27.jpg

畑薙ダムから入って、赤石岳→荒川小屋に1泊!
塩見岳経由!塩見小屋でもう1泊!
3日目に、蝙蝠尾根→蝙蝠岳登って下山!
って2泊コースでした♪

南アルプスはだいぶ行きましたが、今回は
8割が初めてのルート(*^-^*)楽しみ〜♪

20191204_1.jpg
畑薙ダムから東海フォレストバスでまず椹島へ!
20191204_2.jpg

最初は森の中をたんたんと!高度あげていきます♪
20191204_3.jpg

わりとすぐ赤石小屋に到着!
20191204_4.jpg

ちょいと休憩!ランチタイムしました(*^-^*)

先に進むと
20191204_5.jpg

赤石岳が見えてきました♪
20191204_6.jpg

だけでなく!周りのお山さんも綺麗に見えましたよ〜♪
20191204_7.jpg

時には、こんな岩っぽいところもありましたがこれもいとをかし(*^-^*)
20191204_8.jpg

もともと、お天気予報よくなかったのですが・・
赤石岳は真っ白でした〜(^_^;
20191204_9.jpg

でも、いいんですいいんです(^^)
楽しければ、いいんです(*^-^*)

この日と翌日のお天気は、諦めていたのですが・・
な、な、なんと!!

荒川小屋に近づくにつれて!お天気が良く
なってきたではあ〜〜りませんかぁ!!
20191204_10.jpg

やっぱり普段の行いですかね(^0^)

小屋がすぐ近くの場所だったので!
この素敵なお天気で素敵な場所を楽しまなければ〜!
と、お約束びあ〜タイムしちゃいましたぁ(*^-^*)
20191204_11.jpg

美味しかった〜!と楽しんで♪
荒川小屋に到着〜(^^)
20191204_12.jpg

↑お約束?!荒川しずかさんのイナバウア〜もどき(笑)

小屋でも、こっちの角度を楽しんで!
20191204_13.jpg

こっちの角度も楽しんで!
20191204_14.jpg

南のお山を満喫しちゃいました〜(*^-^*)

早く到着したので、夜ゆ〜っくり休んで、
翌日は早めスタート!
まずは真っ白な、荒川前岳!
20191204_15.jpg

この日も、お天気予報はよくなくて、雨覚悟!
だったんです!
・・が!明るくなるにつれて!
20191204_16.jpg

なんと青空が〜!!
20191204_17.jpg

これぞ普段の行い(*^o^*)嬉し〜〜いい♪

紅葉もはじまっていて!
20191204_20.jpg
綺麗でした〜♪
20191204_19.jpg

快晴!までは行きませんが、雨と思っていたので(笑)
お山も見えて、大満足〜〜のはらちよです(^^)
20191204_21.jpg

途中、全然山頂っぽくない「板屋岳」を通って!
20191204_22.jpg

翌日行く、蝙蝠岳を拝みます!!
もちろん!蝙蝠ポーズで(笑)
20191204_23.jpg

途中からは、まさかの!こんなにいい天気!
20191204_24.jpg

富士山まで綺麗にみえちゃいましたぁ(*^-^*)
20191204_25.jpg

遠くまで、尾根、道、しっかり見えます〜♪
20191204_26.jpg

う〜ん!最高〜〜(*^-^*)
20191204_27.jpg

三伏山まできたところで、その2に続きます♪

20191204_28.jpg

綺麗だと、いい写真がありすぎてブログが進まないの現象〜〜(笑)

北アルプス アドベンチャーレースに参加してきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

毎年恒例!夏の風物詩?!
北アルプス アドベンチャーレース、通称「北アド」に
参加してきました♪

今年も「girasol」チームで、田中・早川と3人で出場!
20191010_12.jpg

なんと今年は、北アド20周年!ということで
20時間ぶっ通しのレースでした(^^)

まずは、MTBでスタート!
20191010_2.jpg

カヤックもあったのですが、残念ながら写真がない〜(^_^;

MTBとオリエンテーリングが交互にくる感じで
いくつかのステージに分かれてました。

もちろん!山の中に入ります♪
20191010_3.jpg

カメラマンさんには、やっぱり笑顔むけないと(笑)
20191010_4.jpg

こんなポイントを1個ずつ、とって進んでいきます♪
20191011_2.jpg

20時間なので、もちろん!夜になります!
20191010_5.jpg

ライトつけて!進みました〜(^^)

夜のステージでも、自転車からランに切り替える
時に、靴を履き替えて!
20191010_6.jpg

いらないものを置いて!
20191010_7.jpg

スタッフさんに声かけて次のステージに進みます(^^)
20191010_8.jpg

順調にポイントをとっていきました〜♪
20191011_1.jpg

夜のオリエンも、無事全部突破できて!
またCPに戻ってきました〜♪
20191010_9.jpg

またまた自転車に乗り換えて、最後のステージに!
20191010_10.jpg

暗い中では、明るいライトが超役立ちました♪

無事、最後のポイントをとって!
ゴールに向かう頃には、明るくなってました♪
20191011_3.jpg

朝の景色も綺麗〜♪
なんて思いながら、ゴールへむかって!
20191011_4.jpg

思ったよりだいぶ時間かかって!
ゴールしたのは、朝の5時くらい!
約17時間でした〜(*^-^*)

20191010_11.jpg

いやいや〜(^^)
でも頑張りました〜(*^-^*)
ゴール後は、美味しいビアーをいただき!

ぐちょぐちょのものを干して(笑)
20191010_13.jpg

お風呂も入ってすっきり〜です(^^)

あのポイントがこうだった!
どこが難しかった!!・・・ゴールした選手同士
盛り上がるんですよね(^^)

結果は・・・
第2位!!でした♪
20191010_14.jpg

素敵な賞品もいただき!
20191010_15.jpg
大満足(*^-^*)

今年も楽しませていただきました♪

20191010_1.jpg

スタッフの皆様、お世話になった皆様、
ありがとうございましたぁm(__)m

・・・・おまけ・・・・

後日、第1位!!とった「ふきのとう」チームと
打ち上げしました〜(笑)

20191010_16.jpg

「飯豊山」&「大日岳」に登ってきました♪〜その2〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

バタバタしてて、だいぶ遅くなっちゃいましたが(^_^;
飯豊山シリーズその2です♪

山頂がとっても綺麗だったので、しばしゆっくりしました〜(*^-^*)
鳥さんポーズ!
20191009_1.jpg

何やら気取った写真とってる友人Kちゃん!
20191009_2.jpg

この真似してみるはらちよ(^0^)
20191009_3.jpg

遠くまで、超綺麗にみえました!
20191009_4.jpg

ここでゆっくりして戻る予定だったのですが
お天気最高で大日岳までずっと見えてる道が綺麗で!
すぐ行けそう?!って思ってみてしまい(笑)
ちょこっと行ってみることにしました(^^)
20191009_5.jpg

とても歩きやすくて!
平地はジョグ!!してみました(^^)
20191009_16.jpg

タッタッタッって順調です(^^)
20191009_17.jpg

途中、曇ってきた?!ここで折り返そうか?!
20191009_6.jpg

なんて思っていたら、まさかの急激回復!!
20191009_7.jpg

池があったりもして!
20191009_8.jpg

順調に到着〜〜(^^)
20191009_9.jpg

ジョグしたこともあり!飯豊山から1時間ちょっとでした♪

ってことで、飯豊山頂まで、戻ります!
20191009_10.jpg

秋の雲っぽい感じ?!も見えてきました〜(^^)
いとをかし〜♪
20191009_12.jpg

だいぶ飯豊山に近づいてきたところで!!
こ〜〜んな大きなザック背負ってるお兄さんに会いました!!
20191009_13.jpg

すごくないですか?!今まで見た中で一番大きいザックでした(^0^)

なんてこともあり、最後の登りを経て、戻ってきました〜(^^)往復約2時間半でした〜(^^)
20191009_18.jpg

小屋に戻ると!都留文科大学の元気な学生さん達が
いて!せっかくなので、記念写真(*^-^*)
20191009_14.jpg

パワーもらっちゃいました(^^)

このパワーで、全部荷物を持って!下山です♪
テコテコ降りていくと、ドドドドって
お猿さんがいました!!
20191009_15.jpg

びっくりしました〜〜(^^)

気を取り直して!
冷たくて気持ちいい水場でランチ休憩!
20191009_24.jpg

最後のランチです(^^)
20191009_21.jpg

パスタを茹でて!
20191009_19.jpg

美味しそう〜〜(*^-^*)って思ったら・・・

サングラスを落としてショ〜ック(>_<)でしたが(笑)
20191009_20.jpg

みんなで美味しくいただきました♪

お花も楽しんで!
20191009_23.jpg

残っている雪渓も楽しんで!
20191009_22.jpg

下山しました〜(^^)
20191009_25.jpg

本当にお天気に恵まれ、飯豊山だけのつもりが
大日岳まで楽しめて!最高でした(^^)

お世話になった皆様!
ありがとうございましたぁ(*^-^*)

「飯豊山」&「大日岳」に登ってきました♪〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、山形と福島の間くらいにドッカ〜ンって
ある「飯豊山」と「大日岳」に登ってきました(^^)

20190816_23.jpg

今回は、田中・早川と友人Kちゃんの4人で登山(^^)
とっても楽しかったので、ちょこっと紹介しちゃいます♪

スタートは遅めでしたが、ルートを地図で確認して!
大日杉登山口からスタート!
20190816_1.jpg

大きなザックで荷物(ビール含む(^0^))沢山!
20190816_2.jpg

最初は、「地蔵岳」を目指すのですが、
ひたすら登り!ここまで900mアップです。

そしてスタート遅めだったこともあり「激アツ!!」
汗が滝のように流れて、かなり大変でした〜(>_<)

でも、白色ぴっかり花ちゃんがあったり!
20190816_3.jpg

途中休憩しつつ水分補給も多めにしつつ!
なんとか地蔵岳に到着〜〜!!
20190816_4.jpg
お地蔵さんのポーズで記念写真(^0^)

ここまでは、ひたすら激アツ登りだったこともあり
写真があまりなかったです(笑)

この日のゴールは「切合小屋」!
ということで、ここまできたらあと少し!
途中でビア〜休憩withウィンナーもしちゃいました(*^-^*)
20190816_5.jpg

先に進むと、色々なお花、咲いてました♪
日光じゃないのに、ニッコウキスゲ!
20190816_6.jpg

紫さわやか花ちゃん!
20190816_8.jpg

そして、雪渓もありました〜〜!!
20190816_7.jpg

小屋にだいぶ近づいたところに冷た〜いお水が
じゃんじゃん流れてる広場があり、そこで休憩(^^)
20190816_9.jpg

冷たい雪解け水で、汗かきまくった体も
癒されました〜〜(^o^)

ゆっくり水浴びして!
ちょこっと進むと切合小屋に到着♪

お天気は、超いい訳ではなかったけど
ゆっくりまったりできましたよ〜(^o^)
20190816_10.jpg

夕ご飯は、なんと!カレー食べ放題!
山のカレーは美味しい!!
美味しくいただきました♪

ご飯後、お山を見に行ったら!雲の隙間ができて!
なんと!綺麗に、飯豊山が見えたんです(*^-^*)
20190816_11.jpg

「飯」ポーズで記念写真♪
翌日登ります〜〜(^^)

明日、天気にな〜ぁれっ!って願いながら
小屋でゆっくり睡眠!

この声が届いたようで!翌日、いい天気でした〜♪
20190816_12.jpg

ちなみに、朝ごはんは、卵かけご飯食べ放題!!
う〜〜ん!太っ腹小屋ですね(^^)

太陽も上がってくる中、まずは飯豊山をめざしました♪
20190816_13.jpg

飯豊山は、お花もたくさん!
紫トンガリ花ちゃんいました♪
20190816_14.jpg

遠くのお山までくっきり綺麗に見えて!!
すごかったです(*^-^*)
20190816_15.jpg

いく先の道のりもバッチリ見えました!!
20190816_16.jpg
これから行きますよ〜♪

岩場っぽいところ、結構好きなはらちよです(^^)
20190816_17.jpg

この日は、前日泊まった切合小屋に戻るので
大きな荷物は小屋に置かせてもらって!みんな
サブザックで身軽です(*^-^*)
20190816_18.jpg

助かります〜(^^)

景色を楽しみながら!
20190816_20.jpg

写真もたくさんとりながら!
20190816_21.jpg

飯豊山に到着〜♪
20190816_23.jpg

本当にお天気良くて、よく見えて!
綺麗でした〜(*^-^*)

ということで、その2に続きます♪

上州武尊山に登ってきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

前回のブログで紹介した「Raphaプレステージ武尊」
ってイベントで上州武尊山の近くにいたので!
これは、翌日「武尊山」登るでしょ〜!!
ってことで、登ってきました(^^)

登山口からスタートです♪
20190725_1.jpg

最初はこんな感じ(^^)
雪は全くなかったんです!
20190724_2.jpg

↑Raphaプレステージ武尊のチームメイトMさんも
一緒に登りました♪

ぐい〜〜!っと登ってまずは「前武尊」です(^^)
20190724_3.jpg

こんな感じでした♪

ここから、武尊山の山頂に向かって少しずつ進みます(^^)

お花も咲いてて綺麗でした〜(^^)
20190724_4.jpg

少しずつ高度を上げると・・・
雪が少しずつ出てきましたが・・・
最後は、こんな感じ!

20190724_5.jpg

霧も出てきて前が見えない〜〜!!
って時もありましたが、1歩ずつ進むと、
超〜雪エリアは、一部分だけでした(^^)

山頂には雪ナッスィング(*^-^*)
20190724_6.jpg

しばしランチしながら、ゆっくり休憩♪

下りも楽しみました〜(^^)
20190724_7.jpg

お花も楽しみながら(^^)
20190724_8.jpg

お花にも囲まれながら(*^-^*)
20190724_9.jpg

下りてきました〜〜(*^-^*)

登る時、気付かなかったのですが・・・
なんと!登山口にこんな看板がありました!

20190724_10.jpg
消費カロリー2940キロだって(^0^)
ほんとかな〜?!(^^)


そして、更に面白いのを発見!!

熊注意!の看板なのですが・・・
20190724_11.jpg

この裏側がなんとこれでした(^0^)
20190724_12.jpg

「錦野旦!森口博子!21世紀の森フェスティバル」
の看板でした(笑)

使い回し〜〜(^0^)
あは(^^)

ってことで、武尊山もとっても楽しく制覇できました(^^)

お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m