月山に次いで!鳥海山にも登ってきました〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

月山の翌日!せっかく山形に来てるので!
鳥海山にも登らなあかんばい!!
(日村さんのせっかくグルメ風)

ということで!湯ノ台口から入って、
鳥海湖の方へぐる〜っとループするコースで行ってきました〜♪
いい天気〜〜(^^)
20220721_17.jpg

雪渓がたっぷり見えますね〜♪
20220721_18.jpg

と思ったら!!
長〜い長〜い!雪渓登りになりました〜(^o^)
20220721_20.jpg

ひたすら、雪渓の上をテコテコって感じです(^^)
鳥のポーズもしないと(^0^)
20220721_19.jpg

雪渓エリアを抜けると!雲の上に出ました〜♪
20220721_21.jpg

最初曇ってたのですが・・・
なんと!晴れてきました〜(*^-^*)
20220721_22.jpg

そして、後ろには!前日に登った月山が
綺麗に見えました〜♪
20220721_23.jpg
↑月山なので「月」ポーズです(^0^)

いつの間にやら、「秋田県」に!!
ということで、「秋田県の形」をイメージしたポーズ(^^)
20220721_24.jpg

なんて楽しみながら、まずは「七高山」ゲットです♪
20220721_25.jpg

その後、こ〜んなゴツゴツ岩岩エリアになりました〜♪
20220721_26.jpg

鳥海山には、色々な表情がありますね(^^)

この岩岩エリアを登って、鳥海山のNo,1!「新山」
ゲットです〜(*^-^*)やった〜♪
20220721_27.jpg

こんなスト〜ンと落ちてる中をくぐるところもありました(^o^)
20220721_28.jpg

この日のコースは、ぐる〜っとループするコースです♪
少し進むと、草原お花素敵エリアになりましたよ〜♪
20220721_29.jpg

雪渓とは、だいぶ景色が変わって!この変化も
楽しめちゃいました〜(*^-^*)
20220721_30.jpg

七五三掛ってところまできたので!七五三ポーズですよね(^0^)
20220721_31.jpg

「御田ヶ原」ってとこでは、やっぱり?!
織田信長さんっぽいポーズでしょ〜?!
20220721_32.jpg
・・・・(^_^;
いいんです!楽しければいいんです(*^-^*)

下に、綺麗な池が見えるところもありました!
「鳥海湖」っていうらしいです(^^)
20220721_33.jpg

そして、これまた素敵なお花畑〜〜♪
20220721_34.jpg

鳥海湖まで一度降りて!しばらく行くと、またまた
新しい表情が見えてきました〜♪
20220721_35.jpg

そしてそして!
最初の雪渓とは全く違う感じになってきましたよ〜♪
じゃ〜〜ん!!
20220721_36.jpg

この後は、沢の1本登り!
本当に、ガチの沢登りでした(^^)
20220721_37.jpg

でも、こういうの、結構好きなはらちよです(^o^)

これを超えると、あとは、下って!
帰ってきました〜(^^)

20220721_38.jpg

いや〜〜!鳥海山、すごく素敵なお山でした♪
同じ1つのお山なのに、本当に沢山の表情があって、
終始楽しめちゃいました(*^-^*)

鳥海山さん!たっぷり楽しませていただき
ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力