吾妻スカイラインライド!からの一切経山ハイク!

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、福島県の吾妻地方で、自転車ライドからの
ハイキング!一気に楽しんできました〜♪
お天気良くて!最高!でしたので(^^)
ちょこっと紹介しちゃいます(*^-^*)
20220607_14.jpg



まずは、自転車で、ず〜〜っと長いヒルクライムです♪
20220607_5.jpg

でも、こんな綺麗な森の中の旧道を走れるので
ルンルン!で登れちゃいます(*^-^*)

途中、「ひめさゆりの里」という看板を発見!
見ると、6月上旬がピーク!ってコメントが(^0^)
これは、いくしかないでしょ〜!ということで!
ちょこっと立ち寄ってみました(^^)
20220607_2.jpg

「堤ヶ平」っていう場所のそうです♪
弊社の「堤」を思い出しました(笑)

そして、後から知ったのですが
「ひめさゆり」は福島の名物お花の1つだそうです(^^)

20220607_3.jpg

控えめで、おとなしい印象。淡い色のかわいい
お花がたくさん咲いてました(*^-^*)

ということで!
控えめでおとなしい、はらちよも(^^)
姫ポーズで記念写真〜〜(^0^)
20220607_1.jpg

ひめさゆりちゃんに癒されて!
まだまだ登ります(^^)
20220607_4.jpg

でも、素敵な森の中なので、気持ちよ〜く
登れました〜(*^-^*)

吾妻スカイラインの入口までくると!
視界が開けて景色も素敵〜〜(^^)
20220607_6.jpg

日本の道100選!らしいです(^^)
20220607_7.jpg

日本の道100選がどんなのか?!わからないですが(^_^;

そして、吾妻スカイラインで景色を楽しみながら
浄土平まで自転車コースです(^^)
約1600メートルのヒルクライム!
結構登りました〜〜♪

ここで靴を履き替えて!
一切経山へのハイキングスタート〜♪
20220607_8.jpg

目の前にいい感じのお山さんが見えますね♪

今から行きますよ〜♪
20220607_9.jpg

途中、噴火っぽいのが見えたり!
20220607_10.jpg

まだ、雪渓が残ってたり!
20220607_11.jpg

楽しみながら、山頂まで上がりました〜(^^)
結構すぐ上がれて、すごくオススメです♪
(自転車でだいぶ登ってはいますが(笑))

20220607_13.jpg

すぐ下に「吾妻小富士」ってお山が見えました!
これ、THE!噴火口!って感じのお山ですよね〜♪
小さな富士って名前も納得(^^)

20220607_12.jpg

すご〜く綺麗に周りが見えたので!
きれ〜!きれ〜!と、一周景色を見に
プラプラ回っていたら!!なんとなんと!!
こ〜んな素敵な池まで見えちゃいました(*^-^*)
20220607_14.jpg

五色沼という名前の池で、別名
「魔女の瞳」というらしいです〜(^0^)

めちゃくちゃ、青くて素敵で、しばらく
眺めちゃいました〜♪

福島の街も、まわりのお山もめちゃくちゃよく
見えたので、見ながら、黄昏ながら!
ご飯食べてるはらちよです(^0^)

20220607_15.jpg

いや〜!たっぷりパワーもらっちゃいました〜♪
あとは、下山するのみ♪
20220607_16.jpg

いや〜!
お天気にも恵まれて!素敵な1日になりました!
パワーくれた福島の吾妻さん!
ありがとうございましたぁ(*^-^*)

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力