前のページへ進む

girasol(=ひまわり)2018初もの!いただきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日、会社に、girasolの大もと!!
ひまわりちゃんがやってきました〜〜♪

じゃ〜〜ん!!
20180604_2.jpg

う〜〜ん(*^-^*)
かわゆい〜♪

神奈川県の足柄で
「足柄グリーンファーム」をやってる
高見澤さんからの素敵な贈り物。
ありがたく、頂戴して(^^)
早速、オフィスの入り口に飾りました♪

20180604_1.jpg

高見澤さんからは、昨年も咲き始めの
ひまわりちゃん!いただいたんです♪

去年はこちら↓

[ひまわり2017]

今年は、ちゃんとした花瓶!!があるんです(*^-^*)
これで、なお一層!素敵に見えちゃいます(^^)

ちなみに・・・
なぜ、ひまわりが、girasolの大元か?!
わかりますかぁ?!(^^)

girasolは、スペイン語で「ひまわり」なんです♪

いつも太陽の方を向いて!
明るく元気に前に進んでいきたい(*^-^*)

こんな願いも込めて!!
今日も明日も、笑顔でいきまっす(^^)

高見澤さん!
ありがとうございましたぁm(__)m

東京都最高峰「雲取山」に登ってきました♪〜山ガールシリーズ〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年もお山の季節になってきました!
ということで、まずは、カルメン!ではなくて(^^)
軽めに「雲取山」に行ってきました♪

奥多摩駅から、バスで30分くらい「鴨沢」という
登山口にはこんなかわいい看板!
20180601_1.jpg

記念写真とって!出発です(*^-^*)

少しずつ高度を上げていくと
20180601_2.jpg

ピンクさわやか花ちゃん!が咲いてました(^^)
20180601_3.jpg

なんて楽しみながら!
山頂ゲット!!
20180601_4.jpg

東京都最高峰!をゆっくり味わいました〜(*^-^*)
ここで泡のお水を飲んで!ランチも食べて!・・・
ってやってたら!!

姉さん!事件です!!
なぜか、持参したガスが壊れて!
ガス漏れしちゃいました(^_^;

20180601_5.jpg

↑よく見えないのですが(^_^;
プシュー!って、ずっと空になるまで
ガスが出切ってしまいました(^_^;

20180601_6.jpg

しょうがないですね(^^)
こんなこともあります!

気を取り直して!帰り道です♪
20180601_7.jpg

お天気最高!
周りの景色も綺麗でした〜♪

帰りは、奥多摩駅につながる長いルートを
行ったのですが、こっちにも、ピンクさわやか花ちゃん!
綺麗に咲いてました〜(*^-^*)
20180601_8.jpg

結構長かったのですが、てくてく!歩いて
最後は、なんと!奥多摩駅の近くに
クラフトビアーのお店(*^-^*)

20180601_9.jpg

ちょこっといただいて!帰りました〜♪

ビア〜美味しかったぁ(*^-^*)

東京都最高峰!ゲットできて!美味しいビア〜も
いただいて(^^)大満足!のはらちよでした♪

今年もお山、行くぞ〜〜(*^-^*)

ロードとMTBのいいとこ取り?!SLATE体験してきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、「Slate」というバイクの
体験ツアーに参加してきました♪

20180517_1.jpg

「Slate」は、Cannondaleが出しているバイクで、
ドロップハンドルなのですが、
20180517_1.png

「Lefty」というCannondale特有の
左側のみのサスがついていて、タイヤも
ロードバイクに比べて、太いのが特徴なんです。

20180517_2.png

出た頃から、興味はもっていたのですが、
今回、「Slate」をレンタルさせてもらえて
ガッツリ!舗装路とグラベルを両方走ろう!
というツアーを発見(^^)

これは体験できるちょうどいい機会!と
参加させていただきました♪

那須の「ライドエクスペリエンス」という会社さんが
やっていて、ちょっと新城さん風?!
代表の「山本さん」がガイドしてくださいました♪
20180517_16.jpg

今回は、田中と私と、あと2人!4人での参加でした♪
あの有名な?!白河の関スタートです(^^)
20180517_2.jpg

Slate、予想より、すごくよかったです!
こんなグラベルも、全く問題なく!スラスラ走れました♪
20180517_3.jpg

気持ちいい〜〜(^^)
20180517_4.jpg

舗装路も、普通にスピード出せるし、快適でした。
自然の中を景色楽しみながら!気持ちよく走行(*^-^*)
20180517_5.jpg

30キロくらい走ったところで休憩&ランチタイム!
森の中のに入ります♪
20180517_6.jpg

中に神社があって!
20180517_9.jpg

長〜い階段をクリート靴でカチャカチャ登ると(^_^;
20180517_7.jpg

お参りができました(^^)
20180517_8.jpg

なんてやっているうちに、サポートカーを運転して
くれていた、スタッフの藤田さんが、ランチの
準備をしてくれて!至れり尽くせり〜〜♪
今回は、甘えまくりで!
美味しいランチ!いただきま〜っす(^^)
20180517_10.jpg

私の右隣が藤田さんです♪

お弁当は、地元!那須の食材をふんだんに使った
特注品(^^)トゥーーーン!!(ロバート秋山風)
美味しかったです〜(*^-^*)
20180517_11.jpg

お弁当でパワーも補給できて!
綺麗な水で癒されて!
20180517_12.jpg

さぁ!後半です(^^)

後半も約30キロのグラベル多めのコース♪
グラベルの峠を2つ超えました(^^)
登ったら!快適な下り〜〜!!
20180517_18.jpg

気持ちいい〜〜♪

最後の峠で、記念写真撮って!
20180517_14.jpg

↑曇ってて後ろの景色はあまり見えないけど!
Cannondaleの宣伝してるみたいないい写真ですよね?!(^0^)

最後の下りを満喫して!!
20180517_15.jpg

この日のライドは終了〜(*^-^*)

単なる試乗ではなく、ガッツリのレンタルをさせて
もらえて、舗装もグラベルもたっぷり
slateを体験できる、とても素敵なツアーでした(^^)

Slate!いいです♪
赤い色が出たら、買っちゃうかも?!(^^)

山本さん!藤田さん!そして、一緒したNさん!Sさん!
ありがとうございましたぁ(*^-^*)

NZ「カウリの木」を見てきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

昨年、ニュージーランドに行った時、
ニュージーの北島の方でしか見られない「カウリの木」
という珍しい木を見てきました(*^-^*)

20180406_9.jpg

「Puketi Forest」という森の中を
お散歩しながら素敵な木をたくさん見たので!
ちょっぴり紹介しちゃいます♪

まず、森の入口に行くまでの道中!
クルマの中から、こんな光景が!!
20180406_1.jpg

道路を牛さんが!!
すごくないですかぁ?!(^^)
日本では、まず見られないですよね(*^-^*)

20180406_2.jpg

「モ〜〜びっくり〜〜(^0^)」

そして、クルマを停めたところにはこんな看板!
20180406_18.jpg

ロックしないとなくなるぞ!という、なんとも潔い!
自己責任ですね(笑)

ということで!森に入ります♪
入口にはこんな案内(*^-^*)
20180406_3.jpg

楽しみ〜♪

この案内から、とっても広い牧場っぽいところを
通って

20180406_4.jpg

真の入口があります♪
20180406_5.jpg

今回は、NZ在住の親戚と一緒にお散歩です♪

NZは、自然保護にす〜っごく力を入れており
この先に入る前に、靴を綺麗にしなさい!という
スポットがまずありました♪
20180406_6.jpg

スプレーとブラシで、靴を綺麗に(^^)
この徹底ぶりがあってこそ、珍しい「カウリの木」の
ようなものが育つのですね(*^-^*)

土であっても、その土地の生態を乱す可能性が
あるものは、一切入れない!という感じなのですね。

綺麗なお靴になって!
るんるん!と森の中に突入〜♪
20180406_7.jpg

姪っ子たちもルンルンです(*^-^*)

20180406_8.jpg

カウリの木もたくさんありました〜(^^)
20180406_17.jpg

カウリの木の最大の特徴はすごく長寿で
巨大に育つことなんです!

もっとも大きい樹は現地語で
「タネ・マフタ」(森の神)と呼ばれていて
その樹齢は2500年にも達すると言わているんですよ♪

すごいですよね(^^)

20180406_10.jpg

樹齢の長い、だいぶ太く、大きい木は、看板付きでした♪

そして、こんな小さなカウリの木も沢山ありました!
20180406_12.jpg

この子が100年後、200年後どうなってるか?!
見てみたいけど、残念ながらとても無理ですね〜(^_^;

・・・なんて書いてみましたが(^_^;
今回一緒したNZの親戚から
「木が違う(^^)」とメールが(^_^;

本当のカウリの子供の木は、こんな感じだそうです(^_^;
20180410_1.png

適当に選んだのがバレました〜(笑)
さすが!NZにしかない!「カウリの木」でした(*^-^*)

ご指摘ありがとう〜♪

ということで!
ランチ休憩でパワー補給〜(*^-^*)
20180406_13.jpg

緑の中で、ますます美味しかったです〜(*^-^*)

この日は、ぐる〜っと1周ループコース!
20180406_14.jpg

緑の中でパワーもらいながら、戻って来ました♪

20180406_15.jpg

カウリの木も小さいのから巨大なのまで!
沢山見れて!緑のパワーも沢山もらえて!
大満足〜のはらちよでした♪
20180406_16.jpg

Puketi Forestはじめ、NZの素敵な自然を楽しめるのも
国をあげて、生態、自然をとっても大事にしている
NZの皆様のおかげですね(*^-^*)

ありがとうございましたぁm(__)m

今年もきました!はらちよ桜日記♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年は桜、早かった〜〜(*^-^*)
東京では、すでに満開〜〜♪♪
何箇所か観察しちゃいました(^^)

まず、こちら、数日前の「桜通り」
弊社の近く(茅場町近辺)にて!
20180327_1.jpg

この頃は、まだ6部咲くらい?!

この翌々日!隅田川沿いがこんな感じでした♪
20180327_2.jpg
まだ、満開ではないですが、綺麗〜♪
思わず、クンクン!
いい匂いでしたよ〜(*^-^*)

髪飾りごっごもしてみちゃいました(^^)
20180327_3.jpg

最初の写真と同じ場所!
オフィス近くの茅場町も2日でこんなに咲きましたぁ!
20180327_4.jpg

綺麗なので!
近くの公園にも行って見ました♪

ここも綺麗に咲いてましたよ〜(*^-^*)

ってことで!
ザギトワはらちよ!!
20180327_5.jpg

宮原はらちよ!!
20180327_6.jpg

やってみました(^_^;
桜の下でフィギュアスケートごっこです(笑)
えへっ(^0^)

桜通りの「日本橋」交差点付近はこんな感じに
なってました〜♪
20180327_7.jpg

名前の通り!まさしく!「桜通り」ですね〜♪
毎年、桜みっちりの通りで綺麗なんです〜(*^-^*)

こんな桜も発見!!
20180327_9.jpg

↑木の部分にも花が〜〜!!
こんな咲き方もするのですね〜(*^-^*)
なんだか、これはこれで、かわいい〜!!

そして、ふと下を見ると!!
20180327_8.jpg

なんと!!もう散ってるではありませんか(^o^)
ホント今年ははやい〜〜!!
4月にはもう散っちゃいますね(^_^;

でも、それも桜ちゃんの素敵なところ!

ということで!
ワンちゃんと一緒にはしゃいでみました(*^-^*)
20180327_10.jpg

ワンワン!!

残りあと数日?!
楽しめる間に、思いっきり楽しみたいと思います♪

「さっくらっ♪さっくらっ♪
 さっっくっっっらっっ♪♪」

↑恒例!桜の歌

桜ちゃん(^^)
毎年、ありがとうございますっ(^^)

NZのDPCで!?ふくろくん2018!リリース♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

改定モードですね〜(*^-^*)
ニュージーランドで、こんなクルマを発見!!

じゃ〜〜ん!!
20180221_1.jpg

DPC!!すごくないですか?!
ニュージーランド人は、DPCに詳しいのですね(^0^)
・・・なんて(^_^;

45が謎なのですが(笑)
ま、いいいとしましょう!!(*^o^*)

というのは前置きで!!
本日、大人気!ふくろくんの2018年版をリリースしちゃいました(^^)

20180221_1.png

まだβ版ではありますが、

・このDPC、新制度でどうなる?!
・とりあえず、病院で多い10DPCの変化みてみる?!

・・・的なものがあれば、まず、見てみてください(*^-^*)

これからも、どんどん改定〜〜してきます(^^)

うししっ♪

NZ ルートバーントラック♪その3〜山ガールシリーズ国際編〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

NZ「Route Burn Track」その3!これで最後です♪

山頂でゆっくりランチと景色を楽しんで!
大きなザックを置いてある休憩小屋!に戻りました(^^)

そして、この日のキャンプサイトに向かって
リスタート!です(*^-^*)

20180202_1.jpg

まずは「青」!!下に池が綺麗に見えました♪

20180202_2.jpg

そして「白」!!NZ白色花ちゃんも綺麗でした〜♪
20180202_3.jpg

ルートバーンは、雨がすごく降るよ〜!!って
聞いていたのですが、この日は、雨とは無縁!
1日中、超いい天気でHappyでした〜(*^-^*)
20180202_4.jpg

そして、キャンプサイトに向かって、最後は
くだります!
20180202_5.jpg

だいぶ下った気がしますが・・・
降りるとこんな感じでした♪

20180202_6.jpg

そして、敷地内に到着〜〜♪
湖の周りを、キャンプサイトの方へ向かいます(^^)
20180202_7.jpg

キャンプサイトの下に、こんな素敵な湖畔!
ここで夕ご飯&ワイン〜〜に決まり〜っ♪♪
20180202_8.jpg

この日も、私の大好きなラム!!
ジュ〜って焼いて!美味しかったです〜(*^-^*)
ワインとの相性も抜群で(^^)
20180202_9.jpg
あっという間になくなっちゃいました(^_^;

しばらく、ゆっくり楽しんでたら、なんと!
男性が、ドボ〜ンと湖に入って泳いてました(笑)
というより、体や頭を洗ってた感じですね(^^)
寒そう〜〜(^_^;
20180202_10.jpg

こんな寒そうな男性を見ながら!
私は、日がある暖かい〜方へ、少しずつ移動しながら
ゆ〜っくり景色を満喫しちゃいました(^^)
20180202_11.jpg

キャンプサイトの看板は、おなじみ!
黄色と緑です♪
20180202_12.jpg

これが、ニュージーランドの国立公園の証!
だいぶ見慣れました(*^-^*)

そして、テント張るところも素晴らしかったです!
1つ1つ、こんな感じに作られてて♪
グランドシートいらずでした(^^)
20180202_13.jpg

ここでぐっすり眠って!
翌朝、最終日!下山です〜(^^)

残念ながら、この日は雨〜〜(^_^;
20180202_14.jpg

でも、前日素晴らしかったからよし!としましょう(^^)

Divide というところに向かいます♪

ガイドツアー専用のHut(日本で言う山小屋)も
ありました!
なんだか、すごく、優遇されてる感じでした〜(^^)

20180202_15.jpg

相変わらず、橋も、整備されてます(*^-^*)

20180202_16.jpg

雨の日も全く危険な感じはありません♪
整備してくださってる皆様へ感謝ですね(^^)

そして、この日の最大の見どころ!
大きな大きな滝!!にきました(*^-^*)
じゃじゃ〜ん!!
20180202_17.jpg

わ〜〜おっ!!
20180202_18.jpg

すごいスケール!!
迫力満点でした(^^)

迫力ありすぎて(笑)こんな看板がありました!
20180202_19.jpg

濡れたくない人用の、滝避けルートが
なんと下に作られてたのです(^^)
すごいですよね♪
滝の大きさを物語ってます(*^-^*)

そして、このまま下って、ゴール〜〜♪
20180202_20.jpg

ここから入る人もいるので(^^)
色々と案内の看板もありました♪

20180202_21.jpg

屋根のある、スペースや更衣室もあったのですが
この日は、さすがに?!濡れた服を着替えたり暖かい飲み物飲んだりしてる人で賑わってました〜(*^-^*)

20180202_22.jpg

これも1つの良い景色ですね♪

ということで、NZ ルートバーントラック!国際編3回シリーズおしまいです(^^)

初めて海外のお山に行きましたが、日本とはまた違い!
スケール大きくて、雄大・広大!バンバンバン!でした(^^)
道の感じも、日本より広くて緩やかな印象です。
お子さんと一緒でも安心!
興味ある皆様、ぜひご検討ください♪

今回、お天気にも恵まれ、ゆっくりお山もワインも(笑)
満喫してきました〜(^^)

ぜひ!また行きたいです(*^-^*)

お世話になった皆様、Thank you very much!!(国際編っぽく(^0^))