八ヶ岳ハイキング!行ってきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、八ヶ岳にハイキング!行ってきました〜(*^-^*)
20220706_16.jpg

お天気予報は良くなかったのですが、行ってみたら!
晴れ女はらちよパワー炸裂(^0^)
めちゃくちゃ綺麗で楽しめたのでちょこっと紹介しちゃいます♪

今回は、田中と友人のMさんとGさんと4人で行きました(^^)
杣添尾根から入り、まずは、横岳を目指します(^^)
森の中を、てこてこ登っていくと、稜線に出ました〜♪
20220706_2.jpg

この少し先に、展望台!
20220706_1.jpg

富士山もバッチリ見えて早速ハッピー(*^-^*)
20220706_3.jpg

下の景色も、めちゃくちゃ見えて綺麗でした〜♪
20220706_4.jpg

って楽しみながら!横岳に到着〜(^^)
20220706_7.jpg

やっぱり横岳は、横ポーズですね♪

ここから硫黄岳の方に向かうと、クサリ場が
何箇所かありました!
景色楽しみつつ!
20220706_8.jpg

気をつけて、慎重に〜♪
20220706_9.jpg

硫黄岳山荘で一休憩〜!
♪生ビール♪売ってました〜♪♪
(AMEMIYA風)
20220706_10.jpg

そして、この山荘、すごいんです!!
生ビールもあるし、クレジットカードとか
電子マネーまで使えました(^o^)
山小屋も進化してますね〜(^^)

そしてこの辺に珍しい〜貴重な
「ウルップソウ」ってお花が咲いてました!
20220706_11.jpg

確かに、初めてみたはらちよです(^_^;
鳩さんの鳴き声みたいですね(^0^)
クルック〜♪

今回の八ヶ岳、お花もたっぷり咲いていました〜♪
紫ぷわぷわ花ちゃんとか!
20220706_6.jpg

キャベツ花ちゃんとか!
20220706_19.jpg

ちんぐるまちゃんとか!
20220706_5.jpg

今回一緒した友人のMさんとGさんは
「ちんぐるま」ってチーム作ってるんです♪
チームのお花って盛り上がってました(笑)

お花も楽しみながら!
硫黄岳ゲットです♪
20220706_12.jpg
い「お〜〜!」のポーズです(^o^)

立ち入り禁止エリアの先には、本物の硫黄が
モクモクしてました〜!!
20220706_13.jpg

ここから行者小屋で、もう一休憩して!
八ヶ岳最高峰!「赤岳」もゲットできました(^^)
看板が削れてて「赤」に見えないですが(^_^;
ちゃんと赤岳です(笑)
20220706_14.jpg

下りながらも景色を楽しんで!
20220706_15.jpg

たっぷりパワーもらっちゃいました♪
20220706_16.jpg

いや〜〜!
本当によく見えました〜(*^-^*)
20220706_17.jpg

めちゃくちゃ歩きにくいところに苦戦しましたが(^_^;
20220706_20.jpg

無事、降りてきました〜(*^-^*)

いや〜〜!本当に綺麗に見えて!素敵な1日でした〜♪
お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力