雲鳥山から、三峯神社ルート行ってみました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年の夏も山ガール満喫してますよ〜(^^)

先日、東京都最高峰!雲鳥山に登ってきました♪
20220809_14.jpg

雲鳥山には、もう何度も行ってるので、今回は、
初めて!「三峰神社」へ下るルートで行ってみました♪

行きは、いつもの「鴨沢」から!
お天気はあまり良くなかったので写真少なく(笑)

お花が1枚!
20220809_1.jpg

で、山頂です(^_^;

でもでも!山頂でゆっくりビールしてたら!!
なんと!雲がとれた時間もありました〜〜(*^-^*)

20220809_3.jpg

う〜〜ん!綺麗〜(^^)

登り、曇ってた分、涼しかったのですが、
太陽が出ると、ものすごい暑くなって!
サンシャインパワーってすごいなぁって思いました〜(^^)

だいぶゆっくりビールして!
初めての三峰ルートを下ります♪

結構「森の中」な感じで、トトロの森を感じながら
楽しめました〜(^^)

まずは「白岩山」に到着!
20220809_4.jpg

この後、この白岩山が結構スポット浴びてました(^^)
「前白岩山」があり!
20220809_5.jpg
↑前だから「前ならえ!」です(^0^)

次は「前白岩の肩」!でした
20220809_6.jpg
↑「肩」ですね(^0^)

こっちルートから登ってる人には、1個ずつ本物に
向かう感じなのですね(^^)

この後は、「お清平」って平なところがあり!
20220809_7.jpg
↑お清さんが平ら〜なイメージです(^_^;

「地蔵峠」にきました!
20220809_8.jpg
↑お地蔵さんの頭が丸いイメージです(^_^;

こんな感じで、展望はないですが、森の中に、
ちょこちょこ看板があって、楽しめました(*^-^*)

その後は!
「炭焼平」!っていう平らなところがあり!
20220809_9.jpg
↑炭焼釜を持って平ら〜なイメージです(^_^;

最後は「二股桧」!
20220809_10.jpg
↑「二」と、「また」のイメージです(^_^;

なんて、看板で楽しんで下っいくと、
「三峰神社」におりました〜〜♪
20220809_11.jpg

立派な神社でしたよ〜♪
もっと近づくとこんな感じ〜(^^)
20220809_12.jpg

パワースポットとして注目浴びていることもあり
すごく沢山の人がいらしてました!
お参りの行列にびっくりして!思わず退散してきました(^_^;

人のみならず!鹿さんまで〜(^0^)
20220809_13.jpg

って感じで、初めての下山ルートも、お天気は
あまり良くなかったですが、森の中を楽しめました〜(*^-^*)

お世話になった皆様、ありがとうございましたぁ〜(*^-^*)

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力