妙高山・火打山・雨飾山!百名山3つゲットの縦走〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、妙高山・火打山・雨飾山と1泊で一気に
百名山を3つ!ゲットできた縦走してきました〜♪
とっても楽しかったのでちょこっと紹介しちゃいます(^^)

燕温泉からスタート!
白濁で温泉っぽくてすごく素敵なお湯でした(^^)
20220825_1.jpg
この建物の感じも趣ありますよね♪

しばらくコンクリ舗装された道です♪
ちょっと進むと「惣滝」という滝がありました!
百名山ならぬ「百名滝!」らしいです(^^)
20220825_2.jpg
滝の世界にも百名!があるのですね〜♪

しとしと雨っぽい感じだったのですが
紫さわやか花ちゃんは、雫がかかって綺麗でした(*^-^*)
20220825_3.jpg

また少し進むと「胸突き八丁」の入口看板に!
胸を突かれるのか?!と楽しみに進みましたよ〜♪
20220825_5.jpg

この先、「天狗堂」です♪
ところどころの看板に「妙高太郎くん」(はらちよ名付)がいました(^o^)
正式名称は、不明ですが、ちょこちょこ登場してかわいかったです♪
ということで!真似っこポーズ〜(^o^)
20220825_6.jpg

池で池ポチャごっこしたり!
20220825_7.jpg

風穴で、妙高太郎ごっこしたり!しつつ進むと
20220825_8.jpg

しとしと雨も上がり!明るくいいお天気になってきました♪
20220825_9.jpg

そしてきました!有名な?!鎖での岩岩直登〜!
20220825_10.jpg

この頃には、見事な青空〜〜(^^)
20220825_11.jpg

岩登りしながら、テンション上がっちゃいました(*^-^*)
20220825_12.jpg

はらちよを探せ!シリーズ(^o^)
どこにいるか分かりますかぁ?!(^^)
20220825_13.jpg

な〜んて楽しく進んで山頂まできました!
まずは神社におまいりしないと(^^)
20220825_14.jpg

北峰でも妙高太郎ポーズで〜♪
20220825_15.jpg

でも、この頃から、また雲さんがもくもくして
白くなってきちゃいました(^_^;
でもいいんです!こんな時もあるんです!
って前向きにいかないと〜!と進んでまずは黒沢池ヒュッテに到着!
ドーム型のかわいいヒュッテですね(^^)
20220825_16.jpg

この少し先に「茶臼山」というお山さんがあったのですが・・・こんな感じでした(^o^)
20220825_17.jpg
全然山頂っぽくない〜〜(^o^)

そして到着〜〜!
20220825_18.jpg

今日のゴール!高谷池ヒュッテです♪
また青空さん、戻ってきました(*^-^*)
いらっしゃ〜い!
20220825_19.jpg

かなり早く着いたので、テント貼って、
高谷池ヒュッテのお庭でゆ〜〜〜っくりしちゃいました(*^-^*)
20220825_20.jpg
山で食べるご飯ってより一層美味しいのですよね♪

雲の感じもいとをかし!
20220825_21.jpg

雲の合間に火打山が見える瞬間もあって!!
20220825_22.jpg
明日行くよ〜(^^)って心で叫びました♪
聞こえたかな〜?!(^^)

この高谷池ヒュッテは、三角屋根のおしゃれな建物(^^)
かわいいですよね♪
今回のはらちよはテントでしたが、ヒュッテにお泊まりの方も多かった感じでした(^^)
20220825_23.jpg

時間たっぷりあったので、とってもゆっくりできて
お山の空気を満喫できちゃいました♪

ゆっくり休んで、明日に備えます(*^-^*)
お休みなさ〜い(^^)
ということで、その2に続きます♪

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力