月山&羽黒山!登ってきました〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、信仰の山!山形県の「月山」に登ってきました♪
今年も山ガール!してます(*^-^*)

いきなり、お花がたくさん!で癒されました〜♪
20220721_1.jpg

8合目までクルマで登れるので、すぐに綺麗な
景色がみえちゃいました(*^-^*)
20220721_2.jpg

白色ぽわぽわ花ちゃんも健在!
20220721_3.jpg

なんてないところに、「オモワシ山」?!
20220721_4.jpg

ワンちゃんも登ってきてました〜(^^)
20220721_5.jpg
気持ちよさそう〜〜♪

ここから、徐々に曇ってきて、
パラパラ雨もきちゃいましたが!

無事山頂ゲット!です(*^-^*)
20220721_6.jpg

その後もお花たくさん!
雨ニモマケズ!ちんぐるまちゃんを楽しんでたら!
20220721_7.jpg

明るくなってきましたよ〜(^^)
20220721_8.jpg

晴れ間の中の雲もいとをかし♪
20220721_9.jpg

楽しみながら!1周してもどってきました〜♪
20220721_10.jpg

8合目からのスタートだったこともあり!
サクっと行ってこれたので(^^)
もう1つの信仰の山!「羽黒山」にも行ってみました♪

山というより、神社ですね〜(^^)
立派な五重塔があったり!
20220721_12.jpg

綺麗なあじさいが咲いてたり!
20220721_11.jpg

説明の看板があったり!
こんな感じらしいです↓
20220721_13.jpg

↑ちゃんと読んだけど(^0^)
念のための写真、ということで(^_^;

羽黒山も行けて、一気に2つ、信仰の山を
ゲットできちゃったはらちよでした♪

この日は、酒田泊!ということで、酒田観光も
しないと!ですよね(^^)

酒田で有名な「山居倉庫」に行ってみました♪
じゃ〜〜ん!!
20220721_14.jpg
立派でした〜(^^)


こんな感じらしいです↓
20220721_15.jpg

↑ちゃんと読んだけど(^0^)
念のための写真、その2(^_^;

そして、久々のお約束!
20220721_16.jpg


って感じで月山に羽黒山に酒田まで!
お天気は最高ではなかったけど、楽しめました〜(*^-^*)

お世話になった皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

明日は、鳥海山に登りまっす♪
うしし(^^)楽しみ〜(*^-^*)

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力