前のページへ進む

春のお花で癒されはらちよ♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

コロナウィルスの勢いが、まだまだ衰えず・・・
弊社のお客様はじめ、医療機関の皆様、本当に
ありがとうございますm(__)m

外出自粛!の中で1日1日がすぎ、はや、4月も下旬になりました。
ふと気づくと、春のお花が色々咲いてますね(^^)

じゃ〜ん!!
20200423_1.jpg

↑これ、わかりますかぁ??(^^)

♪♪う〜すべぇにぃい〜ろぉ〜の〜〜♪♪
で有名な「ハナミズキ」でした(*^-^*)

そして、その隣には!!
20200423_2.jpg

白色さわやか花ちゃん!!

さらに!!
20200423_3.jpg

つつじちゃん(*^-^*)
う〜〜ん!!春ですね〜(^^)

なかなか思いっきりお外に行けない中、
こんな春のお花に癒されました〜♪


お花と言えば・・・
伊豆の河津桜と菜の花コンビを思い出します(^^)

20200423_5.jpg

↑以前、伊豆に行った時の写真ですが、いつ見ても
このピンクと黄色のコンビ!!綺麗ですよね(^^)


世界中のコロナが落ち着いて、思いっきり!
季節を満喫できる日を心待ちに!!
みんなで力を合わせて!頑張りましょうねっ(*^-^*)

今年度もよろしくお願いします♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日から新年度!
今年は、新しいスーツした入社員が街にあふれる
普段の新年度とは、ちょっと違いますが・・・

桜は、例年通り、綺麗に咲いています(^^)

会社近くの桜はこんな感じ(*^-^*)
20200402_1.jpg

開花が早かったのですが、その後、急に
寒くなったので、長いこと楽しめてラッキーな感じです♪

この桜吹雪で、本当に、コロナを吹き飛ばしてほしいものです。。。

早く終息することを願って!!
みんなで頑張りましょう!!

今年度も、どうぞよろしくお願いしまっすm(__)m
ぺこりっ♪

桜咲きました〜〜(^^)

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日、なんと!!近所の桜が咲いてました〜〜!!

じゃ〜〜んんっ!!

20200312_1.jpg

まだ3月12日!!さいにの日なのに〜〜(^0^)

今年は暖冬だったから、桜も早いですかね?!

桜の花吹雪で、コロナさんを吹き飛ばしてほしいものですね(^^)

は〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!

さぁ!今年も、桜の歌!いきましょぉ♪

♪さっくらっ♪
♪♪さっっくっっらっっ♪♪
♪♪♪さっっっくっっっらっっっ♪♪♪

壱岐ライドに「イキ」ました(^^)〜その2〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

壱岐にイキました!の続きです(^^)
20200210_1.jpg

2日目は、朝ごはん食べて!
まず、「イルカパーク」に行きました♪
20200209_11.jpg

本当にイルカさんがいて!
ご飯タイムも見せていただきました♪
20200209_12.jpg

この日は、壱岐の北から南に、東側の海沿いを行くコース。
やっぱり、常に、登りか下りか、って感じでしたが
登ったところで、だいたい、こんな素敵な海が見えました(*^-^*)
20200209_13.jpg

う〜ん!きれい(*^-^*)

そして、こんな激坂が!!
20200209_14.jpg

きつかったけど、登り切ると、上からの景色が超きれい♪
20200209_15.jpg

海までバッチリみえました♪
20200209_16.jpg

今回一緒した、韓国のお友達と記念写真(*^-^*)
20200209_17.jpg

国際的なはらちよです(^0^)
うふっ(^^)

この先も、素敵なスポット満載でした♪

沖ノ島が見えるスポット!
20200209_18.jpg

で、女子写真〜(*^-^*)
20200209_19.jpg

今回は、女子の参加者が多かったんです♪

なんて楽しみながら、これまたお楽しみのランチタイム〜〜!!

昨日、お世話になった、チリトリ食堂さんの店舗です♪
20200209_20.jpg

アジミールチキンカレーという、オススメカレーを
いただきました(*^-^*)
20200209_21.jpg

壱岐のアジをふんだんに使った、スパイシーなチキンカレー♪
美味しかったです〜(*^-^*)

お腹も満たされて、ライドのリスタート!
綺麗な海さんに癒されました〜♪
20200209_22.jpg

ちょっと、カッチョイイ写真!とってもらっちゃって
ルンルンのはらちよです(^0^)
20200209_23.jpg

↑どうですか?!かっこいい?!(^0^)

この先に「ほらほげ地蔵」さんがいました。

潮が満ちると、胸くらいまでうまってしまうそう。

20200209_24.jpg

満潮になって地蔵が水没しても供え物が流れない
ように、胸に穴があいているんです♪

でも、船から供え物ができるように、とか
流行の疫痢の疫病退散祈願のため、とか、諸説あるそう(^^)
こういうの、面白いですよね♪

そして、この近くに、潮の満ち欠けで1日に数時間のみ!
道がつながるスポットもありました〜♪

せっかくなので!私の愛車、ビムクちゃんとの記念写真♪

20200209_25.jpg

遊びに行った、MさんとHさん♪
20200209_26.jpg

この先、なんとなんと!季節外れの「ひまわり」ちゃんが
咲いているスポットがありました!!
20200209_27.jpg

girasolちゃんです〜〜(*^-^*)
なんだか、嬉しくなっちゃいました〜♪

ひまわりパワーもらって!
また先に進むと、こんなスポットもありました!

20200209_28.jpg

縄文時代の復元公園!!
すごいです!こんな本格的な住居が沢山あって、
中にも入れました。
昔本当にあったものを、リメイクしたそうです。


そして、インスタ映えスポット(^^)
20200209_29.jpg

ずっと海岸沿いを走っていたので、ちょいちょい
ありましたが、ここは特に素敵でした♪


私も撮ってもらっちゃいました(*^-^*)
20200209_33.jpg

う〜ん!いい感じ(*^-^*)

という感じで、かなり壱岐を満喫してライド終了♪

今回は、壱岐に移住したサイクリストSさんがコース
クリエイトやら観光案内やらやってくださったので
すごく満喫できちゃいました♪

Sさん、RCCのMさんはじめ、スタッフの皆様
そして、ライド一緒したRCCのみんな!
お世話になった壱岐の皆様、ありがとうございましたぁm(__)m

壱岐ライドに「イキ」ました(^^)〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、長崎県の離島「壱岐」のライドに
行ってきました〜(*^-^*)
壱岐だけに「イキ」ました(^o^)
20200209_5.jpg

今回は、RCCというサイクルクラブの1泊イベントです♪

初日の昼頃、フェリーの港に集合!
今回のコースをチェック!
20200209_32.jpg

走り始めると、イキなり!壱岐牛〜〜(^^)
こんな感じで、結構リラックスしてる感じでした♪
20200209_1.jpg

そしてなんといっても!壱岐は海が綺麗でした♪
20200209_2.jpg

「鬼の足跡」発見!
20200209_3.jpg

ちゃんと写真撮ってるはらちよです(笑)
20200209_31.jpg

お天気は曇り!風が吹いて寒かったですが
雨が降らなかっただけよし!としましょう♪
20200209_4.jpg

有名スポットの1つ「猿岩」で猿写真!!
女子集合で、サルポーズ〜(^0^)
20200209_5.jpg

↑後ろのが猿岩ですが、本当に猿に見えますね♪
でも猿ってよりゴリラかな?!(^0^)

壱岐は、アップダウンが結構ありました♪
20200209_6.jpg

ってか、平地があまりなく、登って降っての繰り返しでした(^^)

初日は、半日、壱岐の一番南から北まで西側の
海沿いを走った感じで、お宿到着〜♪

っていったら!やっぱり!!
到着ビールでしょ〜(*^-^*)
20200209_34.jpg

↑今回仲良くなった、酒飲み仲間のMさんと♪

お宿は、「LAMP壱岐」っていう、素敵なお宿でした♪
夜の感じ↓(^^)
20200209_37.jpg


お夕食は、壱岐の食材をふんだんに!
20200209_8.jpg

翌日のランチで行く予定の「チリトリ食堂」さんが
お宿に来て、作ってくださいました(*^-^*)
20200209_7.jpg

う〜〜ん!美味しそう♪
20200209_35.jpg

壱岐は、麦焼酎発祥の地だそうなんです!!
もれなく!飲み放題付きでした(笑)
20200209_9.jpg

普段焼酎、あまり飲まない私ですが、壱岐の麦焼酎は
とても飲みやすくて、なんだか、気付いたら沢山!
いただいちゃいました(*^-^*)

締めは、イカさんのパスタ♪
20200209_36.jpg

沢山食べて!沢山飲んで!!
超ハッピーなはらちよでした(*^-^*)

ぐっすり眠って!
翌朝は、壱岐の定番!朝ごはんをだきました♪

20200209_10.jpg

元気つけて!翌日もスタートです(^^)
〜その2に続く〜

girasolちゃん10歳のお誕生日〜〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

本日、2020年1月20日!
株式会社girasolの10周年記念日!
なんとなんとgirasolちゃん、10歳になりました〜(^^)

社員みんなでお祝い〜〜♪
20200120_1.jpg

いえ〜〜い(*^-^*)

とりあえず10年の節目!!
これを迎えられたのも、
普段使ってくださっておりますお客様や
サポートしてくださっております皆様のおかげに
他なりません。

本当にありがとうございますm(__)m

もちろん!これからもスタッフ一同!!
ガンガン!頑張っていきますよ〜♪

笑顔で成人式を迎えられるよう、精進します(*^-^*)

これからも!引き続き!!
どうぞよろしくお願いしまっすm(__)m

ぺこりっ♪

2020!おめでとうございます〜(^^)

新年あけましておめでとうございます(*^-^*)
2020年になりました〜♪
早いですね〜(^^)

オリンピック、まだまだ先!と思っていたら
もう今年!!

そして、今年は、girasol社、10周年の年です〜♪

そんな新年の初日の出〜〜!!

20200104_1.jpg

じゃ〜ん!!
ダイヤモンド富士〜〜!!

しかも、逆さダイアモンド富士つき〜〜(^^)

これは、今年もいい年になりますね(*^-^*)

私が撮ったんです!!

・・・・(^_^;
と言いたいところなのですが(^_^;

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」
のお正月特大号の中継画面を撮っただけでした(笑)

でもいいんです!いいんです(^^)
綺麗なダイヤモンド富士にあやかって、
きっといい年になりますね(^^)

ついでに、おみくじコーナーやってたので
ひいてみました!!

じゃ〜〜ん!!

20200104_2.jpg

中吉!!ですが、なんと!今年はねずみ年では
ありませんか(^o^)

チュ〜〜〜吉!!ってことで、
まさしく、大吉よりいいかも?!
あは(^o^)

ってことで、今年も元気に笑顔でいきたいと思います♪

今年もどうぞよろしくお願い致しまっす(*^-^*)

ぺこりっm(__)m