双門ルートで弥山・八経ヶ岳!行ってきました♪〜その2〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

めちゃくちゃ楽しんでる双門ルート!
今回で最後まで行きますよ〜(*^-^*)
20220831_43.jpg

ということで!その1の続きです♪
後半は、綺麗な川に癒されながら!まいて!
20220831_26.jpg

川に出て!の繰り返し♪
20220831_27.jpg

整備されているところもあって!
ありがとうございます(*^-^*)の気持ちになりますね♪
20220831_28.jpg

そして、水の綺麗なこと!!
20220831_29.jpg

写真には写りませんが、お魚さん、見えました!!
沢山みちゃいました〜(^^)
釣り好きの人は、釣り竿持ってっても楽しめちゃいますね(*^-^*)

この辺りから、川を右に左に、渡る箇所も
沢山ありました!
気をつけて!とびます〜(^^)
20220831_30.jpg

う〜〜ん!!上から見ても!
日本版青の洞窟!綺麗ですね〜(*^-^*)
20220831_31.jpg

岩の感じもいい感じ〜♪
自然を感じます(^^)
20220831_32.jpg

難しいところには、鉄の杭が岩に打ち込まれていて!
これを使うとすごく歩きやすいんです(*^-^*)
感謝感謝〜ですねm(__)m
20220831_33.jpg

そしてきました!名物のブラブラはしご!
20220831_34.jpg

1歩ずつ登ります♪
20220831_35.jpg

意外と手の力使いました(^_^;

そして、これも名物!「空中回路」
20220831_36.jpg

これは、足場もちゃんとしていたし
予想より、全然怖くなく通れました〜(*^-^*)
20220831_37.jpg

また、川を渡りながら!
20220831_38.jpg

最後の吊り橋!
20220831_39.jpg

これを超えると、「双門ルート」はおしまい!
狼平に到着です(*^-^*)
20220831_40.jpg
↑狼ポーズです(^_^;

かなり綺麗な小屋でした〜♪
ここで一休憩!
到着10時くらいだったので、
ここまで5時間近くかかりました〜(^^)
でも、無事来れて!楽しく満喫できて!
最高!でした〜(^^)

ここからは、弥山の山頂に向かいますが
これまた、今までとは全く違って!
歩きやすいこと半端なかったです(^o^)
20220831_41.jpg

このコケの感じもいい感じですよね〜(^^)
20220831_42.jpg

あっという間に弥山小屋!
20220831_43.jpg

そして山頂!
20220831_44.jpg

これから、百名山の一つ!「八経ヶ岳」(大峰山)に
向かいますが、その前に「八剣山前鬼」というところがあって!これまたコケの緑の感じが素敵でした〜♪
20220831_45.jpg
前鬼なので、鬼ポーズ〜(^^)

ここから、八経ヶ岳もめちゃくちゃすぐでした〜(^^)
20220831_46.jpg
山頂は、真っ白だったけど、今回は、あれだけ
双門ルート楽しめたので!全然!残念じゃなかったです(^^)いいんですいいんです〜(^o^)

その後「明星ヶ岳」ってお山をいただいて!
20220831_47.jpg

あとは、下るのみ〜♪
下りも、綺麗でしたよ〜(^^)
20220831_48.jpg

シダっぽい植物も沢山ありました〜(^^)
20220831_49.jpg

って楽しみながら、お山道を下って!
戻ってきました〜♪

双門ルートの有名!看板でゴール写真♪
20220831_50.jpg

いや〜!今回は、いつものお山と違う感じで
双門ルート、すごく楽しめちゃいました(^^)
自然の雄大さ、色々な景色のお山、川あり谷あり山あり!
色々なパワーもらえた気がします(*^-^*)

整備してくださっている皆様!
お世話になった皆様!ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力