岩木山に登ってきました〜♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年は東北のお山がテーマ?!
山ガールはらちよです(*^-^*)

鳥海・月山に続き!先日、青森県の岩木山と八甲田山!
登ってきました〜〜(*^-^*)
20220729_3.jpg

八甲田は、残念ながら、真っ白であまりいい写真が
ないのですが(>_<)
岩木山はバッチリ!でしたので(^^)
ちょこっと紹介しちゃいます♪

今回のルートは、THE!岩木山神社スタート!
結構大きな神社でした〜♪

神社を上がり、キャンプ場の広いところがあり!
そこから、徐々に登山道に入りました♪

テコテコ!お山道を登っていくと
「焼止」ってあたりから、沢を登る感じになりましたよ〜(^^)
20220729_1.jpg

暑かったのですが、高度上げて、沢の水の効果もあり!
少し涼しくなっていい感じでした♪

ここからまたしばらく登ると、雲の上に出ました〜(*^-^*)
20220729_2.jpg

う〜〜ん!!綺麗で気持ちよかったです〜♪

最後、ぐぐぐって登って!到着〜♪
20220729_3.jpg


雲はありましたが、これもまたいとをかし!
20220729_4.jpg

お約束のヤマメシもちょこっとしました〜(^0^)
20220729_5.jpg

山頂で、だいぶゆっくり楽しんで!下山です♪
少し下がると、雲がぶわ〜ってとれて、下がバッチリ
みえました〜(*^-^*)

20220729_6.jpg

う〜〜ん!!やっぱり持ってるはらちよです(*^-^*)

そして、下りは、嶽温泉ルート!
歩きやすくて、かなり早くおりてきました(^^)

ゴール!
20220729_7.jpg

今回、訳あって、写真が少ないのですが(笑)
綺麗な景色たっぷり見れたし!楽しめたからいいんです(^0^)

岩木さん、素敵なお山でした〜(*^-^*)
お世話になった皆様、ありがとうございましたぁ〜m(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力