新潟県の百名山「平ヶ岳」に登ってきました♪〜その2〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

百名山80個目!平ヶ岳その1の続きです♪ (その1を見る)

山頂ゲットの私たち。
20231011_19.jpg

その先の木道、行けるところまで行ってみました!
20231011_21.jpg

近くにこんな看板ありました(^^)
20231011_20.jpg
「平ヶ岳」ですね〜(^0^)

この平ヶ岳の山頂近辺なのですが、お散歩コースがたくさんあって!
山頂近辺を1周できる感じだったのです♪
ここだけで1時間くらい、ぷらぷらしちゃいました(^^)
20231011_22.jpg

ずっとお天気よくて!ずっと笑顔でしたよ〜♪
20231011_24.jpg

水場もありました!暑かったので、水をたそうと頑張ってる
國富とはらちよです(^0^)
20231011_23.jpg

↑この写真、面白いですよね(*^o^*)
実は、水があるのですが、くむのがちょっと難しくて
2人して苦労してる絵でした(笑)

この辺の名物「たまご石」があるらしいので!みに行ってきます!
20231011_25.jpg

これでした〜〜!
20231011_26.jpg

絶妙な感じで、立ってる石で
触らないで!って書いてありました(^^)
自然の力ってすごいですよね(*^-^*)

本当に!平ら〜〜!な山頂近辺をかなり満喫したので!
20231011_27.jpg

池ノ岳に戻ってヤマメシのお時間で〜っす♪
じゃ〜〜ん!!
池塘越しに、今年6月に行った 越後駒ヶ岳、中ノ岳、荒沢岳 を眺めながらのビールが最高!
20231011_28.jpg

いい景色!いい天気!美味しかったです〜〜(^^)
ここでかなりゆ〜っくりご飯して!来た道を戻りますよ〜♪
20231011_29.jpg

午後までこんなに天気がいい日って珍しいですよね(^^)
20231011_30.jpg

きっとはらちよの普段の行いですね〜(^0^)
てへっ(*^o^*)
20231011_31.jpg

帰りも、こ〜んなに楽しみながら、歩けちゃいました(*^-^*)
20231011_32.jpg

そして!幌尻岳でみた「カーテンみたいな山並み」がここにもありました!
20231011_33.jpg

幌尻岳ブログを見る
↑これの下から4枚目の写真に似てませんか〜?!(^0^)

帰りもらくださん尾根を通って!
20231011_34.jpg

ゴール!!
20231011_36.jpg

今回もと〜〜っても素敵なお山を満喫できちゃいました(^^)
平ヶ岳は、登山口が遠くてなかなか行きにくいのですが
行ってみたら!百名山たる所以がわかりました!!
周りがすごくよく見えますし、山頂近辺のお散歩コースが
これまた素晴らしい!!(^^)

パワーもらっちゃいました(^^)
平ヶ岳さんっ!ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力