難関!と言われる北海道の百名山「幌尻岳」登山♪〜その2〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

難関!と言われる北海道の百名山「幌尻岳」の旅
その2です(^^) その1を見る

北トッタベツ岳をゲットして!
20230915_24.jpg

先に進むと、幌尻岳がポコって大きく見えてきました〜(*^-^*)
ホロシリ岳だけに!
「ほろほろ鳥の尻」ポーズです〜(^0^)
20230915_25.jpg

この先、大きな岩とハイマツがまた出てきて
20230915_26.jpg

少しゴツゴツ&ハイマツエリアになりました♪
ちょっとずつ変わっていくのもいとをかし!です(^^)
20230915_27.jpg

幌尻岳をずっと見ながら進んで!
20230915_28.jpg

トッタベツ岳に到着♪
20230915_29.jpg

山の後ろに雲海も綺麗にみえちゃいました〜(*^-^*)
20230915_30.jpg

雲海、大好き!はらちよです(^^)
綺麗〜〜って癒されました〜(*^-^*)

幌尻岳、だんだん近づいてきて!最後の
石、石を登ると!

20230915_31.jpg

幌尻岳山頂です〜〜(^^)
20230915_32.jpg

やった〜〜!!
ちょっと雲が来てたのですが!少しいると
晴れ間が出てきてラッキ〜〜!でした(^^)

もちろん!お・や・く・そ・く!!
山頂ビア〜が美味しいこと美味しいこと(*^-^*)
20230915_33.jpg

しばらくゆっくり景色楽しみました〜(^^)
そして下山です♪
20230915_34.jpg

来た道を引き返すと・・・
なんとなんと!!じゃ〜〜ん!!
20230915_35.jpg

熊さんのうんちって思われる物体が!!

やっぱり、いるんですね〜(^_^;
会えなくてよかった〜って一安心のはらちよでした(^_^;

帰りもいい天気!
遠くに、帯広の街も見えました♪
20230915_36.jpg

その先に、こんな看板が!
20230915_37.jpg

行き先は、「チロロ」の方ですが別の方向には
「ピパイロ岳」があるそうです(^^)
北海道の地名ってかわいいのが多いですよね♪
これにも笑顔になっちゃいました(*^-^*)

まずは、岩・石・ハイマツエリアを下って!
20230915_38.jpg

その先も、来た道をテコテコ戻って!
最初の川エリアにくると、もう少し!ですね(^^)
20230915_39.jpg

そして、登山道に入る林道まで降りてきました〜♪
20230915_40.jpg

帰りに分かったのですが、最初に撮った写真スポット!
なんと!ここからヌカビラ岳が見えてたんですね〜〜(^^)
20230915_41.jpg

なんだか、感激〜〜(*^-^*)

あとは、林道を下るだけ!
ってことで、残りのビア〜を飲みながら!
最後の林道歩きです(^^)
20230915_42.jpg

そして、帰ってきました〜♪
ゴール!
20230915_43.jpg

難関!と言われている幌尻岳〜(^^)
確かにコースは長くて、5時スタート16時ゴール!
の11時間くらいかかりましたが、
熊さんにも会わず、めちゃくちゃ綺麗な稜線を
満喫できちゃいました♪

事前情報が、怖いよ!難関だよ!というので
構えすぎたのもあったかもですね(笑)
それもあって!すごく楽しめました♪

お天気にも恵まれ!大満足!のはらちよでした♪
幌尻岳さんっ!ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力