長野&岐阜県の百名山!焼岳&笠ヶ岳登ってきました〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

絶賛!百名山進んでますよ〜(*^o^*)
先日は、あのエリアで残っていた焼岳と笠ヶ岳を
1泊コースでゲットしてきました(^^)

まず初日は、松本から朝いちのバスで上高地!
帝国ホテル前で降りてスタートです♪

20230818_1.jpg

朝の上高地、すごく綺麗でした〜♪
20230818_2.jpg

水も山も!そして青い空がなお!美しさを上げてますよね(^^)
20230818_3.jpg

焼岳登山口の方に進むと、山頂見えました〜〜(^^)
白い感じに見えて、これまた綺麗〜♪

モクモク火山活動の焼岳ですが、今はレベル1だそうです♪

20230818_4.jpg

ここで既に満足しそうですが(笑)
今から行きますよ〜〜♪ってことで、登山口到着!
20230818_5.jpg

少し登ると、やっぱり白っぽく山頂が見えたんですよ(^^)
20230818_6.jpg

この先、ハシゴ、鎖エリアを通過すると
20230818_7.jpg

小屋に到着♪
20230818_8.jpg

焼岳と「やけ酒」似てるな〜ってことで!
やけ酒ポーズで、山頂の方向に向かいます(^0^)
20230818_9.jpg

少し進むと、こんな焼岳に表情変わりました!
20230818_10.jpg
山頂の溶岩ドームがはっきりと見えます。

白く見えたのは、遠くからだけだったのですね♪

明日行く予定の笠ヶ岳も、綺麗にみえました〜(*^-^*)
20230818_11.jpg

行先の道が見えて、テンション上がっちゃいますね♪
20230818_12.jpg

このコケの感じも綺麗でした〜〜(^^)
20230818_13.jpg

ピンクぷっくり花ちゃんもいい感じに咲いてたし!
20230818_14.jpg

なんてったって!!この天気!!
20230818_15.jpg

やっぱり、はらちよの普段の行いですかね〜〜(^0^)
なんて(^_^;てへっ(*^o^*)

これまでも、ちょこちょこ、モクモク煙が出ていたのですが、
こ岩岩エリアは、モクモク度高くて!!結構な煙が出てました!!
20230818_16.jpg

最後に一登りする後ろも、沢山のところから
煙がモクモク!!これぞ!火山のお山ですね(^^)

20230818_17.jpg

山頂です(*^-^*)
20230818_18.jpg

百名山73個目ゲットできました〜♪
いえ〜い!!

この日は、一回降りて、笠ヶ岳に向かって鏡平がゴール!
先は長いのですが、こんなに天気いいので!
少しゆっくり!この景色をつまみにビールタイムしちゃいました(^0^)

20230818_19.jpg

美味しかった〜〜(^^)

別方向には、今、火山活動で立入禁止の「南峰」が見えました〜♪
思ったより落ち着いてて、モクモク度合いは高くなかったです♪
カルデラ湖のあたりも、綺麗で、別の顔が楽しめました♪
20230818_20.jpg

この素敵なお山の景色を頭の中におさめて!
写真にもおさめて!

20230818_21.jpg

新穂高の方に一度下山します♪
ということで、今日はここまで!

その2に続きます〜(^^)

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力