栃木県の百名山!「日光白根山」も登ってきました!

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

男体山の翌日!せっかく近いエリアにきたので!
お隣の百名山!「日光白根山」にも登ってきました(^^)

20230703_14.jpg

最初、スキー場を登っていくと・・・
20230703_1.jpg

なんと!ドドドっと!鹿さんが〜〜!!
20230703_2.jpg

びっくりしました〜(^_^;

と、その先に登山口がありました♪
20230703_3.jpg

最初ぐぐぐっと登って!一段落!
20230703_4.jpg

ふぅって休憩して!進むと
緑のお散歩エリアになりました♪
20230703_5.jpg

さすが!お散歩エリア!と思ったら
そんな名前の「天狗平」に到着(^^)
天狗ポーズで写真とらないと〜!
20230703_6.jpg

白色さわやか花ちゃん!綺麗でした〜(^^)
20230703_7.jpg

これから行く日光白根山!よく見えましたよ〜♪
20230703_8.jpg

の前に!前白根山で前ならえ(^0^)
20230703_9.jpg

と思ったら!
こまくさ!咲いていました!!
20230703_10.jpg

この辺で咲いてるのって、すごく珍しいんだそうです(^^)

お花に癒されながら登って!
20230703_11.jpg

だんだん近づいて!!
20230703_12.jpg

到着〜〜♪
20230703_13.jpg

白色ぷっくり花ちゃんも健在!
20230703_15.jpg

もちろん!お約束!恒例!山びあ〜をしばし
ゆ〜っくり楽しんで!
五色山の方にループコースで下山します(^^)

くだり始めると!ゴツゴツ岩っぽいエリアになりました!
20230703_16.jpg

ものすごくゴツゴツでした(^^)
20230703_17.jpg

下りははやい!もうここまでくだってきました〜♪
20230703_18.jpg

お天気完璧ではなかったのですが、
これだけ見えれば満足〜〜(^^)
20230703_19.jpg

魔女の瞳!ではなく「五色沼」も綺麗でした♪
お山の沼ってなんでこんなに青いんでしょう?!(*^-^*)
全部、一切経山の「魔女の瞳」に見えちゃいます(^0^)
20230703_20.jpg

この先、池があったので!恒例!
「池ポチャ」ごっこして(^0^)

20230703_21.jpg

五色山です♪
20230703_22.jpg

五色山からも、魔女の瞳!でなくて五色沼見えました♪
20230703_23.jpg

そしてなんとなんと!「桜」が咲いてました〜〜!!
20230703_24.jpg
びっくりしました〜(*^o^*)

今回は、このエリアで珍しい「こまくさ」やら
季節外れの「さくら」やら!お花さんとの素敵な出会いがありました〜(^^)

ってことで、ループコースで湯本温泉の
登山口におりてきました〜(^^)

20230703_25.jpg

今回もお天気予報はそんなに良くなかったのですが
予報ニモマケズ!晴れて素敵な景色見れて!
大満足でした〜♪

栃木県の百名山!連続で2個ゲットできたし!
笑顔ましまし!はらちよでした♪

今回もありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力