栃木県の百名山!男体山に登ってきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今年もバリバリ!山ガールしてますよ〜(^^)

先日は、栃木県の百名山!「男体山」に登ってきました♪
20230630_16.jpg

お天気予報はそんなに良くなかったのですが
これまた普段の行い!晴れました〜〜(^^)
ってことで、ちょこっと紹介しちゃいます(*^-^*)

男体山は「THE!信仰の山」です♪
登山口は、神社の中にありました!
20230630_1.jpg

入山料1,000円支払って!お守りをいただき!
スタートです(^^)
20230630_2.jpg

神社からつながる階段を上がると1合目♪
20230630_3.jpg

そこからぐぐぐっと上がると、舗装路を行くエリアになります。
その後、改めて山道への入り口がありました(^^)
20230630_4.jpg

少し上がると5合目!
20230630_5.jpg

てこてこ登って!
20230630_6.jpg

6合目!を見落として7合目〜(^_^;
20230630_7.jpg

さすが信仰の山!ちょこちょこ鳥居があって
20230630_8.jpg

避難小屋のところが8合目でした(^^)
20230630_9.jpg

結構上の方まで、木があって!緑満載!
20230630_10.jpg

九合目からは階段になります♪
20230630_11.jpg

階段登り始めたら!なんと太陽!!
お日様ポーズで写真とらないと!ですね(^^)
20230630_12.jpg

溶岩っぽいエリアと青空と私♪
20230630_13.jpg

テンションあがって!山頂到着です〜(^^)
20230630_14.jpg

山頂には、写真とって〜!的なものが沢山ありましたよ〜♪
こんなのとか!
20230630_15.jpg

こんなのまで!!
20230630_17.jpg

下の景色も見えました〜(^^)
20230630_18.jpg

赤土エリアもありました〜(^^)
20230630_19.jpg

もちろん!山頂では!お約束!
ゆ〜〜っくりヤマメシびあ〜して(^0^)
下山です♪
帰りは、登ってきた方とは逆の「志津」という方におります!

20230630_20.jpg

ケルンを積んで!1個貢献〜?!
20230630_21.jpg

今回も、ピンクとげとげ花ちゃん!沢山咲いてました♪
20230630_22.jpg

なんて楽しみながら、くだってると
あっという間に、3合目!
20230630_23.jpg

からの1合目!!
20230630_24.jpg

くだりはやっぱり早いですね(^^)

20230630_25.jpg

志津の登山口におりてきました♪
20230630_26.jpg

男体山だけに!男らしい!!お山でした(^^)
でも、危険なところもなく、登りやすく!
何よりお天気も良くて!またまた楽しめちゃったはらちよでした♪

今回も、ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力