越後駒ヶ岳→中ノ岳→荒沢岳!縦走してきました♪〜その3〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

いい写真が多すぎてなかなか進まない縦走シリーズその3!(その1その2
今回で完結!です(^0^)

今回、お花が本当に!数も種類も沢山あって!緑のお山に色をつけてくれてましたよ〜♪
これはピンクのアレンジで素敵ですよね〜(*^-^*)
20230627_51.jpg

この日のメインは200名山!荒沢岳ですが、
その前にいくつかお山があります♪
まずは、「兎岳」!
ちょっと長めの雪歩き!ここで軽アイゼンを装着しました(^^)

20230627_52.jpg

雪エリアを登ると到着〜♪
周りがこれまたよく見えました〜(^^)

20230627_53.jpg

一緒にいたお兄さんが、なんと!雪でウサギさん
作って写真撮ってたので、乗っからせていただきました〜(^0^)
じゃ〜〜ん!
20230627_54.jpg

私は何もしてないですが(^_^;
かわいい〜〜(*^o^*)
お兄さん、ありがとうございました!

兎岳から、進むと、次は「巻倉山」です♪
巻いてる感じで記念写真〜(^0^)
20230627_55.jpg

この日も、超〜綺麗〜(*^-^*)パワーもらって!
20230627_56.jpg

先に進むと
20230627_57.jpg

今度は「源蔵山」です♪
源氏と平氏の戦いをイメージして記念写真〜(^0^)
20230627_58.jpg

この先に、池がありました〜!
恒例!池ポチャごっご〜(^0^)
20230627_59.jpg

からの!「灰ノ又山」〜♪
有名なお山ではないですが、稜線上には色々なお山があってこれまた楽しいですよね(^^)
20230627_60.jpg

お山があるたびに!登って下って!を
繰り返しますが、稜線上は、ずっと景色が見えてるので
ものすごくテンション上がります(*^-^*)

20230627_61.jpg

またまた少し長めの雪エリアを超えて!
20230627_62.jpg

相変わらずよく見える周りのお山でほっと一息!
後ろには、昨日の「越後駒ヶ岳」と「中ノ岳」がよ〜く見えてますます笑顔です♪
20230627_63.jpg

だんだん、メイン!荒沢岳が近づいてきます♪
20230627_64.jpg

荒沢岳だけに!
ちょっと違うけど(笑)
荒川静香さん風!イナバウアー!!(^_^;
20230627_65.jpg

昨日より雲がありますが、充分〜〜ですねっ♪
20230627_66.jpg

そして荒沢岳の周りには「シラネアオイ」ちゃんが
沢山咲いてました(^^)
こんなにたっぷりのシラネアオイちゃん!
初めてみたかも〜(^^)かわいかったです♪
20230628_2.jpg

なんて楽しみながら、進んで到着です(*^-^*)
イナバウアー!!
20230627_67.jpg

ここで恒例!ゆ〜〜っくりヤマメシびあ〜して!
山頂の景色をゆっくり楽しみました〜(*^-^*)

そして、ここからは、下山です!
ちょっと寂しいけど、しょうがないですね(^^)
20230627_68.jpg

楽しませていただいたお山さんに感謝しつつ!
もちろん!景色楽しんで下っていきます♪
20230627_69.jpg

と、思ったら!!
なんと荒沢岳からの下り、一区間、かなりストーン!と
垂直に岩場を下る感じの鎖場がありました!!
20230627_70.jpg

本当に、垂直な感じで、足場も少なくて
結構、高度感もあったので、慎重に慎重に!1歩ずつ!
進んでクリア!

下から撮った写真がこれです!
この赤い部分を降りて来ました〜♪

20230628_1.jpg
ほっと一息!ここを越えると、歩きやすい登山道!
最後までパワーをもらって!
20230627_72.jpg

荒沢登山口に降りて来ました〜(^^)
20230627_73.jpg

いや〜〜!今回も、たっぷりどっぷり
楽しませていただきました〜(^^)

お山さんっ!ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力