黒姫山登山しつつ!信濃五岳トレランレース応援してきました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、トレイルランナーには大人気!信濃五岳トレランレースに
友人が参加する!ということで、応援がてら!黒姫山に登ってきました(^^)

信濃五岳は、
斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯綱山の5つ!
これに全部絡む100マイル(160キロ)のトレランレース♪

コースはこんな感じ!
20231026_27.jpg

獲得標高は、7,100メートルだそうです(*^o^*)
20231026_28.jpg

このレースが大人気でクリック合戦らしいんですよ♪
すごいですよね(^_^;

ちょうど、黒姫山には登ったことがなかったので!
登山しつつ応援!というプランにしました〜(^^)

スタートは、こんな感じ♪
20231026_6.jpg

少し進むと、大きな「古池」に出ます♪
かなり大きな池でした〜(^^)
20231026_7.jpg

しばらく森の中なのですが、ふとした隙間に黒姫山が見えてテンションあがります♪
20231026_8.jpg

今日もいい天気!
20231026_9.jpg

黒姫だけに!黒いお姫様っぽいポーズです(*^o^*)
20231026_10.jpg

しばし歩くと、稜線に出て、下の景色が見えました〜〜♪
20231026_11.jpg

この瞬間が、超〜〜気持ちいいんですよね(*^-^*)
20231026_12.jpg

こんなに綺麗に、下の町が見えました(*^-^*)
20231026_13.jpg

紫ぶっくり花ちゃんも綺麗に咲いてましたよ〜♪
20231026_14.jpg

めちゃくちゃ青い空の下進んで!
20231026_15.jpg

山頂ゲットです(*^-^*)
もちろん?!黒いお姫様ポーズで(^0^)
20231026_16.jpg

こんなにいい天気ですもの〜〜!
これまたもちろん!!びあ〜ですよね(*^o^*)
20231026_17.jpg
美味しかったです〜〜(*^-^*)

しばし、びあ〜で景色を楽しんで♪
下山します(^^)

少し降ると、こんな池もあって!飛び込みごっこして!
う〜〜ん!楽しい〜〜〜(*^-^*)
20231026_18.jpg

下りは、別ルートで行って、その途中、五岳トレランの
選手を応援することにしました♪
こっちは、結構、岩がゴツゴツしてるルートでした(^^)
20231026_19.jpg

そして!少しスペースがあるところで、休憩しつつ!応援です(^^)
選手、次々にきましたよ〜〜!!
20231026_20.jpg

暑かったので、みんな大変そうでしたが頑張ってました!!
1人1人声かけて!はらちよも熱くなってました(^^)

そして!超速い友人Jさん!きました〜〜(^^)

本当は、もっと先に行ってる予定だったのですが、
暑さもあり、少しやられてました(>_<)
でもJさんなら大丈夫!精一杯応援しましたよ〜〜(*^-^*)
20231026_21.jpg

この後、また下って場所を変えます♪
途中「人面岩」なんて岩がありました〜(*^o^*)
人面岩っぽく写真です♪
20231026_22.jpg

なんて楽しみながら、おりて、少し移動。
エイドで、今年、沢山お世話になったTさんも応援しました(*^-^*)
20231026_24.jpg

なんだか、はらちよも参加してる気分でした(笑)
最後は、飯綱のゴールに!

真っ暗な中Jさんのゴールを迎えられました!!
ペーサーのFさんと一緒に見事ゴール!!
20231026_25.jpg

結果は、女子4位!!すごいですよね(^^)
去年は、2位!だったので、本人としては、ちょっと悔しいようですが
はらちよからしたら、すごすぎ!のJさんです♪

20231026_26.jpg

Jさん!今年も入賞、おめでとうございましたぁ(*^-^*)

そして、Tさんも含めて!頑張った選手の皆様!
本当に、本当に、お疲れ様でした〜〜m(__)m
頑張ってる選手の皆様の姿を見て!はらちよもパワーいただきましたよ(*^-^*)

素敵なパワーをありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力