日本三霊山!「白山」に登ってきました♪〜その1〜

こんにちは(^^)
先日、白山をゲットしてきました♪
白山は、富士山、立山と並んで「日本三霊山」と呼ばれている百名山!
とってもお天気良くて、満喫しまくりでしたので紹介しちゃいます(^^)

朝、別所出合登山口から入りました(^^)
20231106_3.jpg

国立公園の貫禄バッチリ!
20231106_4.jpg

最初はこんな感じで森に入って行きます♪
20231106_5.jpg

「喜市郎坂」なるものがあったので!ニアミス?!
おいっ!きたろう!!の目玉のおやじ風ポーズで写真です(^0^)
20231106_6.jpg

だんだん明るくなってきて!
20231106_7.jpg

太陽も出ました〜〜♪
20231106_8.jpg

やっぱりサンシャイン効果はすごいですね(^^)
すぐ暑くなって上着脱ぎました!
脱ぎながら、同じ百名山の荒島岳が見えて、わぉ!低い!
って感じでしたよ(^0^)
20231106_9.jpg

稜線楽しすぎて、思わず、踊っちゃうはらちよでした(^0^)
20231106_10.jpg

火口域から2キロ圏内の看板ありましたが、そんなにモクモクしてる
感じはなかったです(^^)
20231106_11.jpg

周りのお山がとにかく綺麗に見えて、写真がとまりません(笑)
20231106_12.jpg

7つ坂の看板ありましたが、どれのことかわかりませんでした(^0^)
まぁ、よし!とします(笑)
20231106_13.jpg

この先もず〜っと綺麗で最高〜〜(^^)
20231106_14.jpg

避難小屋があったので、のぞいてみると
20231106_15.jpg

とっても綺麗にお掃除されていて、思わず、魔女の宅急便ごっこ
しちゃいました(^^)
20231106_16.jpg

でも飛べませんでした(>_<)

気を取り直して!先に進むと
20231106_17.jpg

「馬のたてがみ」がありました!
20231106_18.jpg

きっと、ここのことなんだろう!と写真とってみました♪
20231106_19.jpg
どうですか??(^0^)馬のたてがみっぽく見えます・・・よね?!

と思ったら、「蛇塚」!!
ということで、蛇っぽく写真です(*^-^*)
20231106_20.jpg

この先、別ルートからの合流地点!
大きな岩と看板がありました(^^)
20231106_21.jpg

ここから木道!!ものすごく整備されてて!
さすが白山!って思いました♪
20231106_22.jpg

そして、小屋につながります♪
この小屋がまた立派なこと立派なこと!!
人もものすご〜〜く沢山!いらっしゃいました(*^-^*)
ビールも山ほど売っていて、大物感満載!でした(^^)
20231106_23.jpg

小屋の先をさらに山頂に向けて登ります♪
20231106_24.jpg

この先も、なんとなんと!山頂までもうすぐなのに!!
こんなに整備された道でした(^0^)
20231106_25.jpg

石の階段まであって!いたれりつくせりです(*^-^*)
20231106_26.jpg
ということで!白山も日帰りコースなのに、綺麗な写真が多すぎて
なかなか進まないシリーズですね(笑)
山頂までいけずに、その1はここまで♪

その2に続きます(*^-^*)

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力