四万十川 沈下橋制覇~♪~その1~

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

先日、高知県の四万十川をはじからはじまで
川に沿って、ライドしてきました(^^)

20150128_2.jpg

この時の企画はズバリ!!「本流の沈下橋制覇!!」
ふふふ(^^)なんと22個!!あったのですが、
達成しましたよ~~(^^)

ということで、全~部紹介しちゃいます(^0^)
ちょっと長いので覚悟して、見てくださいね(笑)

冒頭のこの写真は、実は練習なんです(笑)
本流に行く前の、四万十川の支流に
まさに、沈下橋の原型!って橋がありましたので
渡ってきました♪

20150128_1.jpg

「早瀬の一本橋」といいますがすごいですよね^^;
まさに「沈下橋」の原型!
ここから始まったのですね♪

と、練習を経て!
四万十川の一番端っこにきました!!
20150128_3.jpg

川の始まりは、こんなに小さな「小川」なんですね(^^)

ということで、ここから本流沈下橋特集スタートです♪

まず最初は、「高樋橋」です♪
20150128_5.jpg

はらちよ!渡りま~っす(^^)

20150128_4.jpg

趣ありますよね♪

2つめ!!「久万秋沈下橋」です(^^)
20150128_7.jpg

同じ高さから見ると、まるで橋ってわからない
感じなんですよ♪
20150128_6.jpg

3つ目は、「長野沈下橋」です♪
これも、こんな橋なのに

20150128_9.jpg

同じ高さからだと!!
20150128_8.jpg
わからな~い(笑)。

4つ目は、「一斗俵沈下橋」なのですが、
これ、なんと!
国の重要文化財に指定されているんです♪
看板もこんなに立派!!
20150128_10.jpg

もちろん!わたらないと(^^)

20150128_11.jpg

はらちよも、重要文化財になった気分でした(笑)。

5つ目は「清水大橋」です(^^)
20150128_13.jpg

バッチリ渡って!!
20150128_12.jpg

6つ目は「岩井沈下橋」です。
こちらは、保護対象ではないのですが・・・

なんと!!
途中で崩れてました~~^^;
ということで、渡り切ることはできなかったのですが^^;

途中まで行きましたよ~(^^)
20150128_14.jpg

コレでよし!ということにしましょう(^0^)

7つ目は「向弘瀬橋」!
20150128_15.jpg

橋を渡る度に、一度下って、道に戻るのにまた上るので^^;
意外と疲れるんですよ~(笑)

20150128_16.jpg

これもゲットして!次です(^^)


8つ目は「上宮橋」
20150128_17.jpg

こんな看板もありました(笑)
20150128_18.jpg

9つ目!「向山橋」が正式名称なのですが
「上岡沈下橋」という愛称の方が有名のようです♪
20150128_20.jpg

原田というよりはらちよ!の方が有名!みたいな
もの・・・です・・・ね・・・?!
(そうかな?!(^0^))
ま、気を取り直して!渡りま~っす(^^)

20150128_19.jpg

10個目になりました!!
里川橋です♪
20150128_22.jpg

10個目「里川橋」も途中で崩れてましたが^^;
ゲ~~ット!!ということにします♪
20150128_21.jpg

ということで、だいぶ、飽きて・・・
きましたか?!(笑)

まだまだ、約半分ありますので、お付き合いくださいね(笑)

でも、ちょっとつかれたので、一旦休憩~~(^^)
~~その2に続く~~

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力