季節ハズレの雪ブロその1~標高2000m露天!高峰温泉~

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪
明日(5/1)は、私のお誕生日~(*^_^*)

ということで?!季節ハズレの雪ブログシリーズ
いきたいと思います(^^)

まずは、「高峰温泉」です♪
今年の冬に行ったのですが、ブログあげ損ねちゃった
その1です^^;
この高峰温泉は、長野県にあるのですが
標高2000mの露天風呂が有名なんです♪

レッツゴ~~!
20150430_1.jpg

なぜスキー場?!って思った方、多いですよね?!
実は・・・この温泉、スキー場の中にあるんです(^0^)

ってことで、チェックインの時間まで、とりあえず
スキーするでしょ~~(^^)
20150430_2.jpg

とっても久しぶりのスキーでしたが、
雪も良かったですし楽しかったです~~(*^_^*)♪

スキーもだいぶ楽しんで、さぁ!お宿に行こう!
って時は、温泉の「雪上車」がお迎えに来て
くださるんです♪

じゃ~~ん!!
20150430_3.jpg

雪上車に乗る機会なんて!めったにないから
まずは、コレが楽しみでした(笑)。

雪上車で、スキー場の横を通り抜けて!
到着~~(^^)
20150430_4.jpg

残念ながら、この日は、ちょっと風が強くて
露天風呂が閉鎖されちゃったのです(T_T)
お楽しみの露天に入れず、残念ですが(T_T)
翌日にかけて!別のお楽しみ~(^0^)
20150430_5.jpg

いやいや!これも、やっぱりいいですよね~(*^_^*)

翌日!いいお天気だったので、お宿で
スノーシューを借りて近くのお山に行ってみました(^^)

はらちよ「スノーシュー」デビューです♪
20150430_7.jpg

スノーシュー、初めて履いたのですが、昔の人の
生活の知恵ってすごいなぁって思いました(^^)
だいぶ雪があるところでもサクサク!って
歩けちゃいました♪

超お天気良くて、景色もきれい(*^_^*)
20150430_8.jpg

山頂もいただきました♪
20150430_9.jpg

山頂からの景色も、こんなに綺麗!
周りのお山さん達もよ~く見えちゃいました♪
20150430_10.jpg

お宿に戻ると・・・
お楽しみの標高2000m露天がオープンしてましたぁ(*^_^*)

これは、行くしかないですよね♪

ということで!
雰囲気だけですが^^;
「かさ」をかぶって♪いくでしょ~~!!
(お風呂に向かうはらちよ↓)
20150430_11.jpg

お風呂は、こんな感じ♪
20150430_12.jpg

お風呂からの景色も超~良くて!
更に、お湯も良くて!
気持ちよかったです~~(*^_^*)
サイコーでした(^^)
20150430_13.jpg

満足したはらちよは、ポカポカモードで
帰りました(^0^)
(お風呂から帰るはらちよ↓)
20150430_14.jpg

・・・帰りは、こんな格好になりました(笑)
なんか・・・変・・・ですが^^;
まぁよし!ってしましょう(^0^)

ちゃんちゃん!

ってことで、今回の高峰温泉は、
うっかり、スキーもスノーシューも
楽しめちゃったし(^^)
お天気いい時に露天風呂入れたし(^^)
ホントサイコーでしたぁ(*^_^*)

高峰温泉の皆様~
ありがとうございましたぁm(__)m

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力