前のページへ進む

季節ハズレの雪ブロその1~標高2000m露天!高峰温泉~

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪
明日(5/1)は、私のお誕生日~(*^_^*)

ということで?!季節ハズレの雪ブログシリーズ
いきたいと思います(^^)

まずは、「高峰温泉」です♪
今年の冬に行ったのですが、ブログあげ損ねちゃった
その1です^^;
この高峰温泉は、長野県にあるのですが
標高2000mの露天風呂が有名なんです♪

レッツゴ~~!
20150430_1.jpg

なぜスキー場?!って思った方、多いですよね?!
実は・・・この温泉、スキー場の中にあるんです(^0^)

ってことで、チェックインの時間まで、とりあえず
スキーするでしょ~~(^^)
20150430_2.jpg

とっても久しぶりのスキーでしたが、
雪も良かったですし楽しかったです~~(*^_^*)♪

スキーもだいぶ楽しんで、さぁ!お宿に行こう!
って時は、温泉の「雪上車」がお迎えに来て
くださるんです♪

じゃ~~ん!!
20150430_3.jpg

雪上車に乗る機会なんて!めったにないから
まずは、コレが楽しみでした(笑)。

雪上車で、スキー場の横を通り抜けて!
到着~~(^^)
20150430_4.jpg

残念ながら、この日は、ちょっと風が強くて
露天風呂が閉鎖されちゃったのです(T_T)
お楽しみの露天に入れず、残念ですが(T_T)
翌日にかけて!別のお楽しみ~(^0^)
20150430_5.jpg

いやいや!これも、やっぱりいいですよね~(*^_^*)

翌日!いいお天気だったので、お宿で
スノーシューを借りて近くのお山に行ってみました(^^)

はらちよ「スノーシュー」デビューです♪
20150430_7.jpg

スノーシュー、初めて履いたのですが、昔の人の
生活の知恵ってすごいなぁって思いました(^^)
だいぶ雪があるところでもサクサク!って
歩けちゃいました♪

超お天気良くて、景色もきれい(*^_^*)
20150430_8.jpg

山頂もいただきました♪
20150430_9.jpg

山頂からの景色も、こんなに綺麗!
周りのお山さん達もよ~く見えちゃいました♪
20150430_10.jpg

お宿に戻ると・・・
お楽しみの標高2000m露天がオープンしてましたぁ(*^_^*)

これは、行くしかないですよね♪

ということで!
雰囲気だけですが^^;
「かさ」をかぶって♪いくでしょ~~!!
(お風呂に向かうはらちよ↓)
20150430_11.jpg

お風呂は、こんな感じ♪
20150430_12.jpg

お風呂からの景色も超~良くて!
更に、お湯も良くて!
気持ちよかったです~~(*^_^*)
サイコーでした(^^)
20150430_13.jpg

満足したはらちよは、ポカポカモードで
帰りました(^0^)
(お風呂から帰るはらちよ↓)
20150430_14.jpg

・・・帰りは、こんな格好になりました(笑)
なんか・・・変・・・ですが^^;
まぁよし!ってしましょう(^0^)

ちゃんちゃん!

ってことで、今回の高峰温泉は、
うっかり、スキーもスノーシューも
楽しめちゃったし(^^)
お天気いい時に露天風呂入れたし(^^)
ホントサイコーでしたぁ(*^_^*)

高峰温泉の皆様~
ありがとうございましたぁm(__)m

品川駅の電車ポスト♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日は、4月7日、ポストの日ですね(^0^)
・・・なんて^^;
全くのウソです(笑)
失礼しました~ぁm(__)m

ということで!品川駅で、とってもかわいい
郵便ポストを発見しましたので投稿しちゃいます♪

じゃ~~~ん!!
20150407_2.jpg

本物の電車みたいなんです♪
すごいでしょ?!(^^)

「0㎞ポスト」でもあり、
これとかけているようです(^0^)
こういうの、いいですよね(^^)

結構好きなはらちよです♪

東海道線の電車で、山手線と品鶴線の0㎞なんだそうですよ~(^0^)
でも、本物のポストで、実際に稼働してるんです!!

残念ながら、何も、出すお手紙を持っていなかった
のですが(T_T)せっかくなので、投函体験しちゃいました(*^_^*)

20150407_1.jpg

コレで私も、電車ポスト擬似投函体験者です(^^)
お手紙を入れる口のあたりは、普通のポストと
変わらなかったです!!
・・・って当たり前ですかね(^^)

皆様も、品川駅に行く際には、ぜひ見てみてください♪

4月1日!!新年度~♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今日は4月1日!新しい年度の始まりですね(^^)

新年度を祝うように、弊社の近くの桜、いい感じです♪
20150401_1.jpg

↑この道、まさに「さくら通り」って名前なんですよ(*^_^*)

そして4月1日、弊社の鳥井が!!なんとなんと!!
入籍しちゃいました(*^_^*)

う~~ん!!めでたい(^0^)
綺麗な桜の中で、喜び倍増?!

鳥井の心の中は、きっとこんな感じですね(^0^)↓

20150401_2.jpg

うひゃっ(^0^)

・・・・・
まぁ、今日は4月1日っ!!
エイプリルフールですけどね~~(^0^)

きゃはっ(^0^)

とにもかくにも!!
今年度も、どうぞよろしくお願いしまっすm(__)m
ぺこりっ♪

桜咲きました~♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

あっという間に3月もあと少し!
桜の季節になりましたね~~♪

弊社近くの公園では、早速桜が
咲きました~~(*^_^*)

20150325_3.jpg

綺麗ですよね~♪
毎年この時期は、桜に癒されますね(*^_^*)

思わず食べたく?!なっちゃいました・・・?!
なんて(^0^)

20150325_2.jpg

ポカポカで、桜を見ながら、こんなハトさんも
いました(^0^)

20150325_1.jpg

人間用のテーブルと椅子を
ハトさんが占領してました(笑)

カメラ向けてもびくともしないんですよ(^^)
ふふふ(^^)

来週には、満開ですかね♪

楽しみです~(*^_^*)
お花見もしないとっ(^^)
ふふふ

機能評価係数Ⅱセミナ-、大盛況でした♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

3月18日、19日と2日連続で
girasolセミナー特別編!
「機能評価係数Ⅱ特集」を開催しました(^^)

受付段階から、大人気でびっくり!
皆様の興味がすごく集まってるんだなぁって感じました(^^)

初日も
20150320_1.jpg

2日目も
20150320_2.jpg

会場満員で(^^)
遠くから来てくださった方も多く、大盛況でした♪

お忙しい中、集まって下さった皆様
ありがとうございました(*^_^*)

両日共に、3時間コースでしたが、結構
みっちりガッツリ一緒にお勉強して!

間には恒例?!伸び~~!!をして(^0^)
リラ~ックス!!

20150320_3.jpg

肝心の内容も、結構いい感じにできたかな?って
自分たちでも自信あり!です♪

ご参加いただいた皆様からも良かった~!!
って感想を沢山いただいており、開催した甲斐が
ありました(^^)

これから機能評価係数Ⅱは、どんどん大事に
なりますし、他にも色々なトピックスがきっと
ちょこちょこ出てきますね(^^)

弊社の武器である、ITや情報を最大限活用して♪
これからも、頑張る病院皆様の応援、協力
させていただきます(*^_^*)

一緒に頑張って行きましょうねっ(^^)

真冬の流しソーメンMTBライド♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

ちょこっと前ですが、自転車仲間と
益子のあたりに、マウンテンバイクライド
行ってきました(^^)

最初は、担いで登ります♪
20150303_1.jpg

登ったら、
「な~るほ~どグリーンだっからっちゃんっっ♪」
で一休憩(^^)

20150303_2.jpg

おいし~~(^^)

登った後は、楽しい下り♪
20150303_7.jpg

一旦下ると、なんと!!
「流しソーメン!!」って大きく売り出してるお店あり
営業中!!とのこと(^^)

20150303_8.jpg

こんな冬なのに、流しソーメン専門店!!
一汗かいたし!これは行くでしょ~~(*^_^*)

ってことで、入ってみました(^^)

ほんとに流しソーメン専門店で
専門のソーメンを回す機械が店内に沢山ありました♪

ソーメンを注文すると!
お店の人が、機械にスイッチを入れて、水が
ぐるぐる回り始めました(^0^)

20150303_9.jpg

そして、そこにソーメンを入れると!!
見事にぐるぐる回るのです(*^_^*)

そして、割り箸を入れてとる!
20150303_3.jpg

これまた、意外と難しくて^^;
とりすぎて戻したり(笑)

なかなかうまくとれなかったり(^^)

わ~わ~ぎゃ~ぎゃ~楽しませて
いただいちゃいました♪

ここのお店、小豆島の本格的なソーメンを
使っており、すっごく美味しかったです(^^)

出来立てのソーメンは、油っぽいので
3年間寝かすんだそうですよ~♪

そして、しめるために、冷た~い水で
ぐるぐる回すんだそうです(^^)

色々と工夫がされてるんですね(*^_^*)

美味しい冬のソーメンをいただいたら、
午後ライド~~!!

お天気良くて気持ちよかったです(*^_^*)
20150303_4.jpg

ニセモノ富士山(笑)もありました!!
20150303_5.jpg

↑写真右上です(^^)
 分かりますかぁ??(^0^)

そして、またお山を担いでのぼり(^^)
休憩~~(*^_^*)

20150303_6.jpg

お天気良かったので、景色も、ニセ富士山も(笑)
超~~綺麗でした(^^)

マウンテンバイクももちろんですが、
今回は、冬の流しソーメンっておまけまで
ついてきて(^^)

とっても楽しかったです(*^_^*)

流しソーメン屋さんのお母さん!
ありがとうございましたぁm(__)m

四国最南端!「足摺岬」に行って来ました♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

四万十川の沈下橋を制覇したはらちよは
せっかくの機会!!「四国最南端!!足摺岬」を
目指しま~っす(^0^)

20150207_1.jpg

↑ふふふ(^^)
バイクジャージのポケットにはちゃっかり?!
「日本酒」忍ばせてま~っす(*^_^*)

この日本酒が活きること活きること!!
じゃ~~~ん(*^_^*)

20150207_2.jpg

足摺岬のすぐ近くの民宿!「岬光」にて♪
お母さんが暖かく迎えてくれました♪

「岬光」で「はなみつ」って読むんだそうですよ(^^)

とれたての新鮮なお魚が沢山!
こっそり?!忍ばせてきた日本酒ちゃんが大活躍!
でした(*^_^*)

20150207_3.jpg

↑こんな珍しい貝もあって!いいお出汁が出てました~♪

ここでは「清水サバ」が有名で
ちょ~~~美味しかったです(*^_^*)
20150207_4.jpg

サバがホント、プリプリで美味しくて!
とまりませんでした(*^_^*)

翌朝、岬の方に言ってみると、これまたいいお天気で♪

20150207_6.jpg

灯台も見事!
20150207_5.jpg

遠くからの灯台も素敵でしょ?!(^^)
20150207_7.jpg

記念に!こういうのもちゃんと撮らないと(^0^)
20150207_8.jpg

そして、せっかく足摺まで来たので!
お遍路さん達に大人気!「金剛福寺」にも行かないと♪
20150207_9.jpg

かめさんをなでなで(*^_^*)
20150207_10.jpg

・・・してたら!!
なんと!大型観光バスでお遍路さん達が沢山
いらっしゃって!!朝早い時間なのにあっという間に
お寺が人で沢山!になっちゃいました^^;

びっくりしました~^^;

ってことで、
景色を楽しみながら
20150207_11.jpg

お宿に戻って朝ごはん♪
20150207_12.jpg

なんと!朝から、清水サバのお茶漬け~~(*^_^*)
いただきました(^^)

美味しかった~~(*^_^*)

20150207_13.jpg

お母さん、とってもお世話になりました~(*^_^*)
ってお宿を出て、海沿いを気持ちよくライド~~♪

20150207_14.jpg

う~~ん!!
島の端っこ!って感じしますよね(^^)

そうそう!サバが有名な足摺には、なんと!
「サバのバーガー」!!その名も
「さば~が~?!」があるって噂をききまして(^^)

そりゃ食べないと~~!!
って、お店に行ってみました♪

ありました~~~!!
20150207_15.jpg

お姉さんから1つ、買って♪

いただきました~~♪
20150207_16.jpg

サバのフライがはさまったバーガ-
美味しかったです(*^_^*)

お天気ホント良かったし!
たんまり足摺岬を楽しませていただきました(*^_^*)

岬光のお母さん!お世話になった足摺の皆様~
ありがとうございましたぁ(*^_^*)

また行きたいなぁ(^^)