前のページへ進む

東京~喜多方300キロライド♪ その1

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

毎年恒例!
東京から喜多方まで300キロ、1日で走っちゃおう
ライド、今年も行って来ました(^^)

ツールドフランスの結果を見届けて!
夜中の0時30分位、真っ暗な中スタートです♪

今年は、マイカの気分で、アポアジャージです(*^_^*)

20140731_1.jpg

途中、渡良瀬の当たりで、同じく喜多方に向かう
別のグループに会いましたぁ♪
20140731_2.jpg

途中まで、何人かで一緒に走って!
20140731_3.jpg

日光に来ました♪
この頃には、すっかり明るくなって、
こんな気持ちいい川沿いの道を行ったんです(^^)

20140731_4.jpg

気持ちいい~~♪

と思ったら、こんな坂になったりしましたが^^;
20140731_5.jpg

無事クリア!

そして、また今年も山岳コース!
がっつり1400mほど登って^^;
ニッコウキスゲを見に行きました♪

20140731_6.jpg

でも、今年は去年ほど、咲いてなかったんです^^;
しょうがなく?!100段で記念写真~♪
20140731_7.jpg

登った分、気持ちいい下りもあります♪
20140731_8.jpg

うひょひょひょ~(*^_^*)
↑はらちよ、ち~~いさく写ってるの
分かりますかぁ?(^0^)

途中、牧場があったので、絞りたて牛乳で
エネルギー補給~♪
20140731_9.jpg
美味しかったです~~♪

牧場なのに、何故か?!牛さんがニセモノしかいなくて^^;
20140731_10.jpg

本物のお馬さんがいました(笑)
20140731_11.jpg

そして、喜多方へ向かってひたすら走るのですが(^^)
せっかくなので、色々と楽しみながら♪

ということで、次のスポットは、
「湯西川温泉」でちょっとだけ温泉休憩~~(*^_^*)

・・・と思ったら、川にバスが~~~!!
20140731_12.jpg

↑コレすごくないですか??
最初びっくりしましたが、こういうアトラクションの
バスなんだそう(^^)
私も一回乗ってみたいです~!!

こんなびっくりバスを見て!
湯西川温泉に到着~♪

素敵な旅館で
20140731_14.jpg

温泉をいただき♪
20140731_13.jpg

癒されました~~(*^_^*)

もっともっと走れちゃいます(^^)

ってことで、喜多方に向かうのですが・・・
この後、大変な目にあうことになろうとは・・・
この時のはらちよには、知る由もありませんでした^^;

・・・その2に続く・・・

那須塩原ライド~その2~

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

今回も、那須塩原エリアを紹介しちゃいます♪
前回ブログの時、那須塩原の当たり、とっても素敵な
ところが沢山あり、温泉も沢山あり(*^_^*)
いい~~!!って思いまして、別の日にまた
走りに行っちゃいました(^^)

この日は、前回の逆ルート♪
スタートは、「新白河駅」です(^^)

風が強くて最初、どうなることやら?!って
ウインドブレイカーを着てスタートです♪

20140722_1.jpg

でも、さすが!!晴れ女のはらちよ(^^)
お天気良くなってきました~♪
20140722_2.jpg

登って登って!
小ピーク(^^)
20140722_3.jpg

景色、綺麗に見えて、いい感じでした~(*^_^*)

そして、更に登ると、
「北温泉」って温泉宿があり、そこで温泉た~いむ!!
(^^)ふふふっ♪

北温泉は、阿部寛さんと、上戸彩さんの
映画「テルマエ・ロマエ」にも出てきた
温泉宿です(*^_^*)

名物、「天狗の湯」にも入りました(*^_^*)

20140722_5.jpg

はらちよのお鼻も天狗になっちゃった~~?!
なんて(笑)

いや~~!!
お湯もいい感じで、すごく気持ち良かったです♪

これで、また足が復活して(^^)
パワーア~~ップ(^0^)

すっかり満喫すると、待合室にネコちゃんがいました♪
にゃ~~んって可愛かったですよ~♪
人にも慣れてる様子でした(^^)

20140722_6.jpg

それから、今度は、塩原の方向へ向かって
また登る~~(^^)

途中、やっぱりいい天気で景色も綺麗♪
20140722_7.jpg

こんな気持ちいい道も通って
20140722_8.jpg

前回に引き続き!
「柏屋さん」に行っちゃいました♪
美味し~~いお蕎麦を食べるでしょ~~!!

ということで、今回は、お得なたっぷりコース♪
じゃ~~ん(^0^)

20140722_9.jpg

いただきま~っす♪
20140722_11.jpg

美味しかった~~(^^)
お腹いっぱいで、またまたがっつり走れちゃいました♪

20140722_10.jpg

前回、登った「もみじライン」は下りがまた楽しくて♪
さいこ~~!でした(^^)

そして、前回同様の「湯どろ」の「湯荘白樺」の
温泉に、今回は、帰りに入って!
宇都宮まで走ってゴールです(^^)

今回も、那須塩原エリア、とっても楽しく、
満喫させていただきました(*^_^*)

お世話になった皆様、ありがとうございましたぁ(*^_^*)
また行きますからね~~(*^_^*)
ふふふっ♪

って言ってから、すぐにまた行くことになるとは
この時のはらちよは、思ってもみませんでした(笑)

那須塩原ライド~その1~

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

最近、「那須塩原」エリアで自転車がとっても
楽しいところが沢山ある!ってことに気付き♪
ちょこちょこ走りに行ってます(^^)

ってことで、オススメ那須塩原をちょっぴり
ご紹介しちゃいます(^^)

この日は、宇都宮スタートで、もみじラインを
登りました~(*^_^*)

20140710_1.jpg

お天気良くて、気持よかったです~(^^)

途中、峠の茶屋みたいなところに
「白滝(しらたき)」って瀧がありました♪
なんか、美味しそうな名前ですが(^0^)
もちろん、食べられず^^;
(あ、当たり前ですね(笑)
瀧、綺麗でしたよ~♪
20140710_2.jpg

その後、「奥塩原温泉郷」でちょっと温泉タイム♪
「湯荘 白樺」ってお宿の温泉に入りました(^^)

なんとなんと!ちょ~~~濃くて(^^)
こんな感じ♪
20140710_3.jpg

お湯がすごく「おんせんっ!!」って感じで
癒されました~~(*^_^*)

ここの温泉では、「湯どろ」ってものがあり
20140710_4.jpg

体の悪いところに塗ってしばらくおいて流すと
効果あり!って感じだそうです♪

もちろん!全身にも顔にも塗りたくってみました(笑)
20140710_5.jpg

効果あったかなぁ・・・。。。

そして、塩原温泉名物!!
「スープ入りやきそば~~」
を食べないと!!(^0^)

ってことで、行ってみました♪
20140710_6.jpg

ホントに、「スープ」入り「焼きそば」でした^^;
人気のようで、行列できてました(^^)

全然期待してなかったのですが(笑)
予想よりは、美味しかったですよ~(^^)

20140710_7.jpg

お店の前で、記念写真♪
「こばや」って言うんですよ(^^)
「こばやし」の「し」が消えちゃったのかと
思ったら、そうではなかったみたいです(笑)。

そこから、また走って、「大出館」という
秘湯の宿(*^_^*)にその日はお泊りです♪

ココは、名物!
「墨の湯」があるんです♪
20140710_10.jpg

じゃ~~ん!!
20140710_9.jpg

まさに「墨」の温泉でした~(^^)

自然に墨のようになったそうです♪

黒くて変な感じでしたが、気持よかったです♪
足の疲れも癒やされて(*^_^*)

「ぷは~~~」もより美味しい!
20140710_8.jpg

う~~ん(^^)
さいこ~でした(*^_^*)

翌日は、お宿で記念写真して♪
20140710_11.jpg

また走る~~(^^)
20140710_12.jpg

この日もお天気良くて気持ちよかったです~(*^_^*)

走った後は、やっぱり「おそば」でしょ~~(^^)
20140710_13.jpg

「柏屋」さんっていうおそば屋さんに
行きました♪

おそばがと~~~っても美味しかったんです♪
十割そばなのに、全然パサパサしてなくて!
おそば自体がさいこ~(*^_^*)でした♪

栃木県は、自転車文化が進んでいるので♪
柏屋さんにも、なんと自転車スタンドが!!
20140710_14.jpg

嬉しいですね~(^^)
自転車乗りにやさしい街で嬉しくなっちゃいました♪

ってことで、とっても満足な那須塩原ライドでした(*^_^*)

すごく楽しかったので、また別の日に行っちゃいました♪
また、その2でご紹介しちゃいます(^^)

湯荘白樺・大出館の皆様!
柏屋の皆様!ありがとうございましたぁ(*^_^*)

ARJSアドベンチャーレースみなかみ大会♪

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

もう、結構前なのですが^^;
ブログあげてなかったので、今からあげちゃいます♪

「ARJS」というアドベンチャーレースが
毎年あるのですが、今年の第1戦は
「みなかみ大会」でした♪

20140611_11.jpg

出てきましたよ~(^^)
今回のメイン種目は、
ラフティング、マウンテンバイク、オリエンテーリング
です♪

まずは、ラフティングからスタート♪
2チーム合同で1つのラフトボートに乗りました(^^)
20140611_1.jpg

この時期の水上は、とっても水量が多く
どんどん進むし、ガバガバだし♪
すご~く楽しかったです(*^_^*)
うひょ~~~♪
20140611_2.jpg

そして、あるところからは、ラフトボートを降りて
チームメイト3人で、泳いで(というか、流されて^^;)
岸に渡る、というところもありました(^^)

うちのリーダーの作戦で、3人で手をつないで
はぐれないように♪
20140611_3.jpg

作戦大成功!で、超順調にトップ通過!
20140611_4.jpg

そして、次の競技!
2チーム合同で力を合わせて、ビー玉3つを、
パイプを伝わせて、ある距離を運ぶ!
という息抜きの面白いゲームが
ちょこっとありましたが^^;
20140611_5.jpg
↑これは、他のチームの写真ですが、こんな感じです(^^)

ここも、2チームで力を合わせて!
同じく順調にトップ通過~~♪

そしてこの後は、マウンテンバイクです♪
まずは、がっつり、登ったところにポイントがあり
パ~~ンチ♪
20140611_6.jpg

その後も順調にポイントを取りながら♪
楽しい下りはうぴょひょひょひょ~~(*^_^*)
って感じでしたぁ♪
20140611_7.jpg
↑これも、他のチームの人ですが、こんな感じでした♪

自転車最後のポイント!
20140611_8.jpg

そして、その後は、オリエンテーリング!
地図を見ながら、ポイントめがけて、足で進みました(^^)

ここも順調に進んで!
超順調にゴ~~~~ル!!
20140611_9.jpg

順調すぎでしたが(^^)
結果も、なんと!優勝~~(*^_^*)
20140611_10.jpg

素敵な賞品ももらっちゃいました♪

楽しかったです~(^^)

ARJSみなかみ大会スタッフの皆様、
チームのみんな!
ありがとうございましたぁm(__)m

もうすぐ第2戦の長良川大会です♪
もちろん!参加(^^)
楽しんできま~~っす♪

蔵王ヒルクライムレースに出てきました♪

こんにちは(^^)
はらちよです♪

先日、蔵王のヒルクライムレースに出てきました(^^)
初めてのヒルクライムレース!!ということで
ドキドキわくわく!でしたが、とっても楽しむことが
できました(*^_^*)

レースは、日曜日だったのですが、
受付は、前日の土曜日に行われます♪

20140602_2.jpg

蔵王の人気ゆるきゃら(^^)
蔵王様と記念写真~~(*^_^*)

この蔵王様、分かりますか??
なんと!!「THE・王様」だそうです(笑)
このセンス、結構好きです(^^)

そして、前泊のお宿は、会場近くの「飛鳥」さん♪
20140602_3.jpg

ここで偶然一緒だった「GIRO」っていう
千葉県の自転車屋さんのチームと、夜の宴会が
盛り上がっちゃって大変でした(笑)。

そして、翌日!!レース本番(^^)
レース中は、ガリガリ走ってて(^^)もちろん
写真撮る暇はなかったのですが^^;
無事ゴールして♪

ゴール後に下りながら写真とりました!!
蔵王の上の方は、こんな感じだったんです♪
20140602_4.jpg

すごいでしょ?!(^^)
20140602_5.jpg

この日、コンディションがす~~っごく悪くて
山頂は、氷の塊があったり、風はビュービュー
吹いてるわ、キリはすごいわで、すっごく大変でした^^;

でもでも!結果は、なんと!女子第8位♪
20140602_1.jpg

やったぁ♪
初めてのレースで大満足です(*^_^*)

そして、こんなにコンディション悪かった蔵王さん
なのですが、なんと!!翌日は超~~いいお天気♪
せっかくなので、もう一度登ってきました(^^)
下の方もこんなだし!
20140602_6.jpg

上もこんなでした(*^_^*)
20140602_7.jpg

全然違いますよね^^;
特に、大会主催者は、1日ずれてれば!!
って思っただろうな(^^)って思います(笑)

翌日は、もちろん、通行止もないので
自転車で行ける所まで行って!
ロープウェイで上まで行きました(^^)

このロープウェイ、途中で、県が変わるんですよ♪
上は、山形県!!
20140602_8.jpg

下が宮城県なんです♪
20140602_9.jpg

なんか、得した気分♪

この日は、ホントお天気良かったので♪
お釜もちょ~~綺麗に見えちゃいました(*^_^*)
20140602_10.jpg

そして、やっぱり、最後は、コレでしめないと(^^)
20140602_11.jpg

動いた後のコレは、やっぱり最高ですね(*^_^*)

初めてのヒルクライムレース、
ホント楽しかったです♪
蔵王ヒルクライムレース主催者の皆様、
飛鳥の皆様、GIROチームの皆様
そして蔵王の町の皆様、ありがとうございましたぁ(*^_^*)

長野市民病院 訪問してきましたぁ♪

こんにちは(^^)
はらちよです♪

今日は、久しぶりに?!真面目ブログです(笑)

先日、いつも大変お世話になっております
弊社のユーザー様「長野市民病院」さんに
訪問してきました(^^)

長野市民病院さんは、
平成7年6月に開院して以来、長野医療圏北部の
基幹病院として市民の皆様のために頑張っております
400床の病院さんです♪

20140527_1.jpg

入口はこんな感じ♪

20140527_3.jpg

素敵ですね♪

こんなモニュメントもありましたぁ(^^)
20140527_2.jpg


長野市民病院さんは、3大生活習慣病を主体とする
高度先進医療を提供しておりますが、
特に「がん」については
「地域がん診療連携拠点病院」の指定を受け、
先進的で専門的なチーム医療を提供しております(^^)

例えば・・・
リニアックもかなり活用されているようです♪
ちょっぴり見せていただいちゃいました(*^_^*)

20140527_12.jpg

放射線治療の先進機器を入れて地域にとっても
貢献してます(^^)すごいですね(*^_^*)

また、遠隔操作密封小線源治療 ラルスもあるんです!!
ラルスは、主に子宮や胆道などの管腔臓器に
発生したがんに対して行う放射線治療ですが、
これも、ちょぴ~っとだけ
見せていただいちゃいました(^^)

20140527_11.jpg


こんな小さいんです!!
すごいですよね(*^_^*)

「救急医療」についても、
ER型を志向した救急センター及び
長野市医師会との協働による
「長野市民病院・医師会急病センター」を開設し、
休日夜間初期救急から2.5次救急に至るまで、
24時間365日、スタッフの皆様でとっても
頑張ってるんです(^^)
皆様、とっても活き活きとしてらっしゃいました!!

ヘリポートもこんな感じ!!

20140527_8.jpg

なんと!!地上にドカーン!!
駐車場の隣にヘリポートがドカーン!!って
あるんです♪
普通、ヘリポートって、屋上にあるのを想像しますが
長野市民病院さんは、まさに、駐車場の隣なんです(^^)
すごいですよね♪


病院の中には、ちょこちょこ、
癒し空間もありました!!

こ~んな綺麗な中庭があり、
お花が綺麗に咲いてました(^^)
20140527_9.jpg


また、院内にも、
こ~んなかわいいお魚さんのオブジェがあり
かわい~~(^^)って癒やされました(*^_^*)

20140527_7.jpg

患者さんにとっても素敵な空間!と思います♪

レストラン、コンビニも綺麗に院内にありました!
20140527_10.jpg

職員用の図書館もあり、本がたっぷりありましたよ~♪

20140527_13.jpg

病院スタッフは自由に使えるそうです(^^)


こんな感じで、
患者さんにとっても病院のスタッフさんにとっても
細やかなところで、素敵な気遣いがされているのを
感じました♪

これも「愛」ですね~♪
素敵な愛って思います(*^_^*)

あ!!「愛」って言えば(^0^)
長野市民病院さんでは、毎年、病院祭をやっており
今年は、5月24日に「ふれ愛デー」として
開催したそうです(*^_^*)

20140527_5.jpg

今年は、なんと!!長野出身の「上村愛子さん」も
ゲストでいらっしゃったり♪
腹腔鏡体験なんかができたり(^^)
とっても盛り上がったそうです(*^_^*)
こんなイベントもいいですね。
私も参加したかったです!!

こんな感じで、色々なところで
「愛」がある長野市民病院さんです。

事務部長の篠原さん(右)&
医事課長の富岡さん(左)と記念写真(*^_^*)
20140527_6.jpg

いつもありがとうございます(*^_^*)
これからもgirasolにて陰ながら応援していきたいと思います♪

長野市民病院の皆様、篠原さん、富岡さん!
ありがとうございましたぁm(__)m
ぺこりっ(*^_^*)

四川料理でチャッキ~ンお茶♪

こんにちは(^^)
はらちよです♪

先日、丸ビル内にある
四川豆花飯荘というお店に行きました♪

ここの特徴は、何と言っても!!
チャッキ~ン!!のお茶(^^)

何か分かりますかぁ??

ズバリ!!
チャッキ~ン!!
20140514_1.jpg

すごいですよね♪

こんな感じで、店員さんがお茶をついでくれるんです♪
ほんとに

チャッキ~ン!!
って感じなんです(^^)

チャッキ~ンしてくれたお茶はこんな感じ♪
20140514_2.jpg

ちゃんとしたお茶で
美味しいんです♪
健康にも良さそうですね(*^_^*)

そして、四川料理!ってだけあって、
辛い~~のもありますよ~(^^)

こんな唐辛子でぐつぐつするやつとか(*^_^*)
20140514_3.jpg

超~~辛い担々麺とか!
20140514_4.jpg

辛いけど、美味しいんです(^^)

もちろん!
辛くないのも美味しいです~(*^_^*)

お茶と!紹興酒と!
美味しくいただきました(^^)

豆花飯荘の皆様、
チャッキ~ン!!のお兄さま(*^_^*)
ありがとうございましたぁ♪