佐多岬→宗谷岬 GW自転車で完走!〜その1〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

GW皆様はいかがお過ごしでしたか?(*^_^*)
私は、今回のGW、自転車で
本土最南端「佐多岬」から最北端「宗谷岬」まで走ってきました(^^)

[その1][その2][その3][その4]
20160512_21.jpg

1日約300キロずつ9日かけて完走できたんです(*^_^*)

日本の綺麗なところを色々と走れましてとっても充実した旅でした(^^)
ということで、その時のことをちょこっと紹介しちゃいます(^^)

スタートは、4月29日の朝なので!
前日の28日に、鹿児島入り、佐多岬に行きました(^^)
20160512_1.jpg

この日は、明日のスタートに備えて?!ゆっくり佐多岬をお散歩♪

20160512_2.jpg

この辺は、北緯31度でした♪
20160512_3.jpg

翌日!4月29日にはいよいよスタートです♪
20160512_4.jpg

そもそもこのプラン教えてくれた友人のNさんも
一緒にスタートです(^^)
20160512_5.jpg

お天気良くて!開聞岳もこんなによく見えました♪
20160512_6.jpg

ちょっと走ると、こんな看板が!!
「宗谷岬」まで2700キロ!!だって(笑)

20160512_7.jpg

私たちも、この「宗谷岬」を目指します(*^_^*)
しまなみを通るので、私たちは約2400キロ予定です♪
ということで、気持ちよく走り出しました♪
20160512_8.jpg

実は、初日のコースが一番厳しくて、約350キロで
約3500mアップ!ということで、ガリガリ
走ってたため(^^;)この後の写真がありません(^^;)

でも、無事初日のコースを終えて、
大分、臼杵のフェリーに乗れました♪

臼杵から、フェリーで、愛媛、八幡浜にワープです♪
20160512_9.jpg

フェリーで仮眠をとったので、そのまま2日目スタート!
この日は岡山まで予定です(^^)
20160512_10.jpg

ルート上に、お世話になっている、松山のお寿司屋さん
「寿司弘さん」があったので、挨拶だけ!顔だしてみました♪
ちょうど、お父さんもお母さんもいて、会えて嬉しかった〜(*^_^*)
20160512_11.jpg

素敵なお弁当いただいちゃいました♪

そして、しまなみ街道に入ります♪
20160512_12.jpg

しまなみ街道も、今回は、一気に駆け抜けました(^^)

途中、寿司弘さんでいただいたお弁当をいただき
20160512_13.jpg

パワーアップ!!美味しかった(*^_^*)
寿司弘のお父さん、お母さん、ごちそうさまでした♪

2日目は、270キロくらい。
岡山に向かう途中、「備中国分寺」がとっても綺麗でした(^^)
20160512_14.jpg

れんげ畑に癒されました〜(*^_^*)

そして、無事岡山のホテルに到着!
さっさと寝て!3日目に入ります(^^)

3日目は、5月1日!!
はらちよのお誕生日です(*^_^*)
今年は岡山で迎えました♪
この日は敦賀まで約300キロ!

朝の姫路城が素敵でした〜♪
20160512_15.jpg

中まで自転車で入れたので、ちょっと入ってみましたよ〜(*^_^*)
20160512_16.jpg

う〜ん!かっこいいですね♪姫路城(^^)

ここから、日本海側に行き、海沿いの道に入ります(^^)
雪が多いエリアだからだと思いますがこんな信号が
結構ありました♪
20160512_17.jpg

ソフトクリームみたいですよね(^0^)

そして、この日もガリガリ走ってたので写真がないのですが(^^;)
無事、敦賀に到着しました!

敦賀の海鮮でお誕生日お祝い(*^_^*)
美味しかった〜♪

20160512_18.jpg

美味しい海鮮でまたパワーもらって、敦賀のホテルで
翌日に備えます〜〜(*^_^*)

その2に続く〜〜

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力