佐多岬→宗谷岬 GW自転車で完走!〜その3〜

こんにちは(^^)
はらちよでっす♪

自転車日本縦断シリーズもいよいよ北海道に入りました(^^)
今回は、第3弾!函館から羽幌まで紹介しちゃいます♪

[その1][その2][その3][その4]
20160512_21.jpg

北海道に入ると、1日の走行距離が少し減るんです(^^)
ということで!写真の枚数も増えて(笑)
北海道で2回分のブログです(^0^)

フェリーで函館に渡り、走り始めたら、あいにくの雨(^^;)
そして徐々に強くなっていきました!
ってところでパ〜ン!!ってパンクしちゃいました(^^;)

雨ざ〜ざ〜の中ですが(^^;)
湖が綺麗に見えるところでしたので(^^)
湖見ながらパンク修理〜♪
20160516_1.jpg

なんだか、変なものを踏んじゃったようで(^^;)
タイヤぱっくり割れてました〜(^^;)
チューブのみならず、タイヤ交換でした(^^)

後輪が新品タイヤになり!リスタート♪
すると・・みるみるお天気回復♪
やっぱり、はらちよの普段の行い!ですかね(^0^)
20160516_2.jpg

気持ちよ〜く北海道っぽい道を進みました♪
20160516_3.jpg

するとまたお天気悪化(^^;)
かっぱさん、再び登場です♪

途中、こんなのを発見!
20160516_4.jpg

共和国「国富」だって(笑)

ちなみにこれは、弊社の「国富」(^0^)

20160210_10.jpg

札幌近くでも桜、とっても綺麗(*^_^*)
季節が戻った感じで満喫しちゃいました♪
20160516_5.jpg

北海道の海も沢山!楽しみました♪
青くてキラキラで!とっても綺麗でした〜♪
20160516_6.jpg

この日は、「小樽」まで♪
有名な運河の横です(*^_^*)↓
20160516_7.jpg

夜は、ジンギスカン〜♪
20160516_8.jpg

海鮮のみならず!北海道に来たからには!
ジンギスカンも必須ですよね(^^)

これでまたパワーもらって!翌日も走ります♪
翌日は、羽幌までのコース♪
この日も、友人のNさん、一緒できました(^^)
20160516_11.jpg

北海道っぽいま〜っすぐな道をた〜くさん走りました♪
20160516_10.jpg

途中、休憩しながら走りますが、
北海道限定のコンビニ「セイコーマート」には
限定商品もいろいろあります(^^)

20160516_12.jpg

「ちくわパン」って初めて食べました(^^)
パンにちくわが入ってるんです♪
さらに、ちくわの中に、ツナとか入ってて!!
食感もいい感じですし、美味しかったです♪
新しい発見!ですね♪

「増毛駅」を通りました(^^)
20160516_14.jpg

ちょうど、電車がいたんです♪
20160516_13.jpg

この電車、実は、すごく貴重のよう!!
もう廃線になってしまうらしく鉄道ファンの皆さんが、カメラもって、沢山いらっしゃって
それにまたびっくりでした♪

偶然とはいえ!電車も観れて(^^)大満足♪
ってことで、ランチです(^^)

20160516_15.jpg

増毛ラーメンいただきました〜♪
美味しかった〜〜(^^)

20160516_16.jpg

田中商店ってお店です♪
田中が、この名前に喜んでました〜〜(^0^)

美味しいラーメンで、パワーいただき(*^_^*)
また、まっすぐな北海道の道を進みます〜(^^)



そして、この日のお宿、「羽幌」に到着〜♪
羽幌では、Nさんの自転車仲間、Tさんと一緒に
前夜祭です(笑)

20160516_18.jpg

Tさんは、羽幌に住んでおり、とれたて!の
アスパラ!!もってきてくださいました♪美味しかった〜〜(^^)

そして、またとっても珍しいこんなのも!!
20160516_19.jpg

天売産のウニをふんだんに使った天高ウニ缶です♪

北海道天売高等学校の水産実習室を借りて、
1缶ずつ想いを込めてつくっているものらしいです♪
缶詰自体もこの高校の「缶」自体もすごく数量限定の上
味も、とっても美味しかったです(*^_^*)

中はこんな感じ♪
20160516_20.jpg

缶詰って思えないほど、ウニ本来の味がすごく
素敵に味わえてとっても美味しく、
お酒、進んじゃいました(*^_^*)

と、羽幌でも前夜祭を楽しめたので!
いよいよ、翌日は、ゴールに向かいます♪

〜〜その4に続く〜〜

コメントはまだありません

コメント投稿

コメントを入力した後に、必ず画像の文字を入力して投稿ボタンを押して下さい。

画像文字の入力